• ベストアンサー

ナゴヤドームの野球観戦チケットの取り方について

先日、ナゴヤドームの対阪神戦の3塁側外野席のチケットを発売時刻よりコンビニ「サンクス」で待機して、発売開始と同時に購入を試みたんですが、なんと1分で2階席でした。なぜでしょうか?チケットの取り方で、お得な取り方があれば教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grindcore
回答No.2

まず、ナゴヤドームの外野席に1階席はありません。 ナゴヤドーム外野席の最前列は2階26列です。 これで誤解が取れましたでしょうか? また、私の知る限り、ナゴヤドームに割引チケットはありません。

tomsza
質問者

補足

そうなんですか?それは驚きと共にとても嬉しい誤解をしていました。ちなみにチケットを再確認したところ、2階席32列でした。そうなると、前から7列目ということになります。すごーい!ありがとうございます。ちなみに、詳しい座席表というのは、どこをのぞけばありますか?

その他の回答 (2)

• yu-to0906
回答No.3

私も内野席ですが、阪神戦をコンビニで取りました(笑) 昨年の阪神戦は人気カードでチケット確保が大変だったようですが、どうやら今年は大したことないようですね。 オークションにシーズンチケットを出している方が結構あり、バックネット裏などの良席以外は、ほぼ定価か定価以下で落札されていました。 外野席も多数出ていましたので、一度検索なさってみてはいかがでしょう? ナゴヤドームの座席位置は参考URLで確認できます。かなり詳細までわかるので便利ですよ。

参考URL:
http://dragons.cplaza.ne.jp/info/search/sheet_search.html
tomsza
質問者

お礼

やはり今年は取りやすいんですね (^_^;) オークションでシーズン券も手に入りそうですね。それもおもしろそうです。それからナゴヤドームの座席!さっそく確認してみました。大満足です。ありがとうございました。

• ebihunyai
回答No.1

お得ではないけどメンバーになれば予約可能です http://dragons.cplaza.ne.jp/club/regist_free.html

tomsza
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。