• 締切済み

私は30代後半の主婦です。特に家庭には問題もなくどちらかといえば幸せに

私は30代後半の主婦です。特に家庭には問題もなくどちらかといえば幸せに見えると思います。 こんな私が、恋愛相談をすること自体、お叱りをうけそうですが、誰にも言えずうつ状態が一ケ月もつづいてしまってるので、つい吐き出す意味で相談してしまいました。 1年以上前から好きな人がいます。仕事関係で一回り下の男の子です。最初は向こうから近寄ってきましたが、まったく恋愛感情はなく彼女や仕事を話すともだちといった感じでした。 私はというといっしょにすごしてるうちに恋愛感情をもってしまいました。 わたしは、大学出てすぐ世間知らずで結婚したので、男の子と会うのがどきどきしたのかもしれません。 去年のあきに彼女とうまくいかない時期がありそのころは、本当に頻繁に会っていました。 去年の暮れで転居して離れてしまうことも分かっていたので、もう会えなくなるからと自分の気持ちをいいましたが、会っている間は特に今まで通りと変わらずともだちでした。 あわなくなってからは、いそがしかったのもあり急に冷たくなって、なんとなく近くにいる間はひまつぶしにつかわれてたのかなとも思いました。 それでも忘れることができず必死に3ヶ月間趣味に打ち込み、やっと忘れることができました。 そんな矢先にまた連絡が来るようになり、また会うようになりました。 あいかわらず、彼女とはそのままだと思いますが、私にはその話をしないようになり、久しぶりに会ってからはなんとなく、男女というような感じになり、1か月前に一線を越えてしまいました。 それから、私の方が不安定になってしまい、かれからは、めんどくさいといわれ、つきはなされました。 再会の理由もなんとなくわかります。 都合のいい時に利用したいのと、彼女がその時期忙しかったからだと思います。 本当に調子よく、いいかげんな人ですが、ずっと精神的に頼っていたので突き放されたのがほんとうにつらいです。 それからというもの、心身ともに傷ついてしまい家にいても寝込んでしまいます。 そとでは、明るくふるまっているのですが。。。 家族のことを考えたら、こんなことで、おかしくなっている私はほんとに情けないですが、なんとかまた元気にもどりたいです。 彼のことは、きっぱり忘れたいという気持ちと、たぶん必要になったられんらくしてくるだろうと待っている自分もいます。 忘れてきっぱりはなれないと、いけないのもわかっているのですが。。。 とりあえず、いま一番先に何をしたらいいかわからなくて相談させていただきました。 ほんとうに、すみません。

みんなの回答

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.4

>とりあえず、いま一番先に何をしたらいいかわからなくて相談させていただきました。 彼の番号とアドレス、それ以外の彼の連絡先も知っているならそれらを全部消去して、 彼の番号とアドレスを着信拒否にする。 そしてできれば、あなたも番号とアドレスを変える・・・じゃないですか? 家電の番号も教えてあるのなら、そっちの設定も同様に。 グジグジしているくらいなら、 いっそのこと今後彼といっさい連絡がつかないようにしてしまうのが手っ取り早いと思いますが。 今まで裏切ってきたご家族へのけじめという意味でも、これくらいのことやって当たり前でしょう。 もしご主人やお子さんに知られたらどうされるおつもりですか?   >大学出てすぐ世間知らずで結婚したので ということは、働いてお金を稼ぐ経験もあまりないのではないでしょうか? まして、自分の収入だけで生活を維持していくなんて経験は皆無に近いのでは? でもご主人に離婚を要求されたら、あなたには拒否できる資格なんかないですよね。 それだけのことをしたんですから。 もしご主人に離婚されて、家を追い出されたらあなたは自分の力で生活していけるのでしょうか? さらに慰謝料を請求されたりしたら?支払えるんですか? そしてお金のこと以上に、今のうつ状態よりもさらに大きな後悔に苛まれると思いますが。 いいかげんで自分勝手な男だと分かっているなら、 つなぎとめたりすがったりする必要もないですよね。 向こうから突き放してきたのなら、むしろあなたにとっても、 きっぱり離れるいいチャンスでしょう。 この際ですから、全部の連絡を完全に絶つくらいのことをしてはいかがですか?

noname#124369
noname#124369
回答No.3

お子さんはいらっしゃらないんですか? ならばご主人と子作りに励んで下さい^^ 浮気など考えず、もっとご主人と向き合って下さい♪

pu-suke1000
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供はいますが大学卒業してすぐ産んだのでもうてがはなれています。 だんなさんは、仕事がいそがしくそのうえ、競技スポーツをしていてそれに夢中です。 子供が産めない年齢ではないので、もうひとりいてもいいかなと最近思ったりまします。 ありがとうございました。

  • momonga13
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.2

他の男を見つけたら良いのでは? 浮気であって、本気にはならないでください。 痛い目にあいますよ。

pu-suke1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし目が覚めました。 他の人はいらないです。 男友達がいないわけではないです。 飲みに行ったり、遊びに行ったりしている同僚は何人かいます。 まったく、お互い異性ではないです。 彼のことは、兄弟みたいに仲良かったんでほんとにだいすきでした。 好きでも、好きって言ってはいけなかったんです。 こうやって書きながら、気持が整理できてきました。 ありがとうございました。

  • 25do
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.1

難しいですね、何ともならないです 彼の方は告白されて迷って好きではなくて悩んで迷惑でも 彼女とうまくいってなくて、でも性欲には勝てなくて誰でもよくて あなたと関係になり性欲が満たされてやはりあなたの事は 体は魅力的でも好きではないからまた欲求不満になったら 関係が出来たら良いなとしか思っていません 簡単に言えばあなたに思いやりが無くて自分の正直な気持ちだけで 動いていますので家族、だんな様の事を考えて行動を抑える事が 出来ればいいでしょうが、退屈な毎日で彼への気持ちが 抑えられなくて忘れられないなら泥沼も覚悟で動かれてはどうでしょう? 彼はあなたが離婚したら間違いなく逃げるでしょうが・・・ もしくは何か退屈な毎日や欲求不満を解消する為にスポーツか 運動をされたらどうでしょう?ソフトバレー、ビーチボール、バスケなど 意外と楽しいですよ

pu-suke1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からは、ただの友達ならいいといわれました。だから会ってももうすることはないと思います。 性欲に負けたということはないです。女の人には困らないし、私魅力ないですから。 ほんとに仲良かったので、私もそういうことがあったこと忘れて昔みたいに戻りたいなあとも思いました。 でも、それ自体も家族にとっては失礼な話ですよね。 離婚する気もなければまかり間違っても彼と一緒になりたいとも思っていません。 こうやって考えてみると、彼のことを調子がいいと書きましたが、調子がいいのは自分の方かもしれません。 自分の立場を考えろっていわれたのもおもいだしました。 スポーツですか。 かんがえてなかった。。そうですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう諦めた方が良いのでしょうか?(;-;)

    皆さん相談です。バイト先で出会った男の子で凄く、仲良くなって女の子の親友みたいな感じだったんです。私は恋愛対象には絶対に見れないけど、女の友達みたいに何かあると相談したり頼ったりしていました。本当に何でも言える男の親友みたいな・・。けれど、ある時わたしに対して「疲れた、まいったよ。」と言われてしまいました。彼は私のことを友達としては見れない、女としてみちゃうから、しばらくの間連絡とるの辞めよう、女としてみなくなったら、また連絡するよって言われちゃったんです。けれど、それから半年以上経ってしまいました。その間やっぱり寂しくて何回かメールを送ったりしたのですが、一切連絡は来ません。これは私が嫌われてしまったのでしょうか??前のような友達関係に戻りたいけれど・・どうしたら良いのでしょうか? もう少しで、その男の子の誕生日です。おめでとうメールをしてそれを気っかけに戻れないかなぁ?と思っているのですが、皆さんどう思いますか? 男と女の友情に恋愛感情がどちらかにでも入ってしまったらもう無理なのでしょうか?

  • 20代後半女性です。

    はじめまして。 私は20代後半の女性です。 真剣に悩んでいるので、良いアドバイスをお願いします。 私は今まで付き合ったことがありません。 しかし、処女ではなく訳あって20歳の頃に一度経験しただけです。 もともと恋愛感情が人より希薄な方で、学生時代は男の子は皆友達だという感覚しかありませんでした。 そしてここ6年間、性関係が全くありませんでした。 3年前頃から基礎体温をつけるようになり、体温計に異常が出た為産婦人科に行ったのですが、その際に排卵がうまくできていなくて妊娠しにくい状態だと診断されました。 産婦人科の先生に女性は性関係を持つことによってホルモンの流れも良くなるので、恋愛をしなければいけないと言われました。 そう言われても私は遊べる性格でもなく・・・ どうすればいいのかわかりません。 現在、好きな人はいるのですがその人は遠くに住んでいてあまり会えません。 その人とは2年前に知り合い、初めの頃はお互い好感を持っていて何度か一緒に寝たり(セックスはなく、一歩手前まで・・・彼が抑えていました)もしていたのですが、結局彼には私とは友人関係でいたいと言われ、私も諦めることにしていました。 しかし最近また連絡がくるようになり、一緒に海外旅行についてきてほしいと言ってきたり・・・自分の住んでいる所に遊びにおいでと言ったり・・・ 彼の気持ちが全くわかりません。 恋愛感情の希薄な私は一度ハマったらなかなか抜け出せないようで、その彼から抜け出さない限り新しい人と付き合うことを考えることができません。 正直、20代後半でこんな悩み恥ずかしいと思いながら相談するところも無く、また体のことも心配になり書き込みました。 同じような境遇の方、また何か良いアドバイスをしてくださる方。 宜しくお願いします。

  • 20代後半の"つきあう"と言うカタチ

    このカテゴリには初めて質問します。 わたしは今24歳、社会人(女)です。ここ1~2年の間、3つ上の男性と親しくしています。 わたしの中には実際、恋愛感情に近いものがあると思っています。(そのもの?) けれど、相手の中にはそういうものがあるかどうか分かりません。 (恋愛感情がなくても、楽しく遊んだりすることはできると思うので。) 以前その人には、わたしにも、その人にも、このまま恋愛の相手が出来なければずっと一緒に遊んでいられるのに。って言われたこともありました。 こういうことを廻りの友達に相談すると、「告白してみちゃえば!?」って言われます。(根拠なく「絶対大丈夫だから」とか言われるし。笑) そこで、何を皆さんに聞いてみたいのかというと、突拍子もないかもしれませんが、「つきあってください」という告白は、いったい何を望んでいるのかな、と。 今の状態が十分付き合っている状態にも取れるし(まあ、体の関係はありませんけど)、一緒にいるのが楽しいから、人間として好きだから一緒にいるわけで、今から何かをはっきりさせると言うのは、やはりこの年になるとなにかカタチにしようとしてると思われてしまうのかな?というか…(結婚とか、う~ん…) うまく伝わらないかも知れませんが、良かったらお願いします。 いろんな人のいろんな思いを聞けたらな、と思います。

  • 20代後半男性です。

    20代後半男性です。 短期間で仲良くなり、すぐに好きになった女性(2歳年下)がいます。気持ちも出会ってすぐに伝えました。 今思えば、その子は、同棲していた彼氏に振られたことで男性に慎重になりすぎているところがあったと思います。 自分には多少なりとも気を許してくれて、周りの色んな出来事を話してくれました。お互いわざと、けなし合うこともあり、2人で花火大会に行ったこともありました。 自分は、彼女の話を聞きながらも自分の気持ちを強く押し出していました。 そんな折、その女性から「やっぱり、友達だよ。」と電話で言われ、自分はなぜか冷静に「好きだから友達じゃない。」と言ったところ、「じゃあもう会わない。」と言われました。 その後、「さっきはごめん。またいつでもメールして。でも気持ちは言ったとおりだから。」とメールがきました。 これをきっかけに、今、1ヶ月連絡をとっていません。彼女と知り合ってからは3ヶ月です。 振られてからは、ぼちぼち時間を空けようと思ったのですが、気持ちも冷めず、連絡をするか迷っています。 正直、タイミングが全く分からないのですが、再度、連絡を取るにはまだ時期が早いのでしょうか? それとも、もう連絡は取らない方がいいのでしょうか?

  • 別れた彼女と友達になれますか?特に20代後半の方お願いします。

    失恋。どうしたらヨリを戻せますか?でもご相談させていただいたものです。1ヶ月前半年ほどつきあった彼に別れを切り出されました。彼が私ともめている時に行ったコンパで出会った人が気になっているようです。本当の理由は恋愛の価値観の違いですが11日に会って話したときに、私がもう一度チャンスをほしいといっても次にいきたいと言われ私のことは嫌いではないけど好きではないといわれました。私から別れを切り出したこともあり先月もやり直す約束をした直後だったのに納得できなかったため、もう一度今週会うことになっています。11日に話した時、友達になることはできるかを聞いたところ俺は嫌じゃないけど私が自分を好きなうちは無理なんじゃないかと言われました。自分も振られる時は彼女に友達でというから気持ちは分かるけど無理じゃないかと。あと彼女ができたらメールや会うこともできないと思うし彼女できたからもう連絡できなくなっても今日みたいに説明には来れないよと言われました。どちらかというと友達も無理という感じだったんですが、おととい次会う日のことでメールをしたとき気になる子とはうまくいきそう?と聞いたら、まだわからんけどうまくいくと思うよと入りました。良かったねという余裕はなかったので「そっか。今はちょっと辛いけど。友達にはなれるんかな。」とメールしたら「友達いいよ」と入りました。無視されるか(別れ話のあとは、たまに返事しにくいことを入れると無視されたりしたので)彼女ができたら無理とか入るのかと思っていたのでびっくりしました。彼女ができる目前(25日に会うみたいなので多分告白すると思います)まできているのに何でかなと思いました。本当は友達になる気はないのか、気が変わって(彼は惚れやすく気が変わりやすい性格と言っていました)彼女ができても友達でいようと思っているのでしょうか?

  • 20代後半の女性です。

    20代後半の女性です。 私はこれまで、一度も恋人ができたことがありません。 幼い頃から家庭環境が最悪で、昼ドラのようなどろどろを間近で見て恋愛や結婚に夢がもてずむしろ嫌悪してきました。 人間不振、特に男性不振もひどくで人に対して心を閉ざしていた時期もあります。 でもたくさんの人との出会いがあって、少しずつ人を信じれるようになってきました。が、恋愛感情は誰に対しても持てないままです。 最近、友人の紹介である男性と知り合いました(半ば勝手に紹介されたのですが)。 その男性は話しやすくて何度か二人で食事にも行き、最近付き合って欲しいと言われました。 その男性を人間としては好きだと思います。でも異性としての好きという感情が私にはわからないのです。 それでも、この男性となら付き合ってみたいという気持ちも少しあって悩んでいるんです。付き合っても恋愛感情を抱けない可能性も大きいですが。 正直に自分のこれまでの歴史や今の気持ちを伝えてみることは、相手にとって迷惑でしょうか? 伝えた上でそんな私でも良いと言ってくれるなら、付き合ってみたいんです(言ってくれる保証は全くありませんが。むしろ引かれますよね)。それは我が儘ですか? このまま、異性としては見れないと断る方が誠実な対応でしょうか?

  • 友達の幸せを喜べない

    友達の幸せを喜べません。 先週末の土日のどちらかで友達と岩盤浴に行く約束をしていました。 友達は彼女のいる人が好きでここ半年ほどずっとその相談を聞いてきました。 先日ついに告白をしたけど、彼女とは別れられないと言われたようで、その話もゆっくり聞いてほしいからと会う約束をしていました。 土日のどちらになるかは、友達の方の仕事の都合ではっきりしないので前日まで保留でした。 私もどちらか一日は家で家事などをする予定でしたので、どちらに決まってもいいと思っていました。 そしたら前日になって行けなくなったと言われました。 その好きな人から彼女とは別れたから会いたいと言われたようです。 友達からは電話でそれでその人と会うことになったから岩盤浴行けなくてごめんと言った感じで言われました。 別にその友達とはいつでも会えるし、そんなこと別にいいのになんだか落ち込んでる自分がいます。 私も今自分の恋愛がうまくいっていません。 だから友達のことをうらやましく思っていて嫉妬みたいな気持ちがあります。 こういう感情を持つ自分もいやですが、でも人間だしそれはしょうがないと思っています。 特にもう31歳なので友達の結婚話や恋愛話で焦る気持ちは当然だし。そういう感情をもつ自分にも慣れてきました。 だけど今回は特になんだか何とも言えない気持ちです。 その友達とはしばらく会いたくないとさえ思ってしまっています。 その友達は自分の悩みなどを人に話してすっきりするタイプなので、私は色々話を聞いてきました。ここ最近は会ってもその子の話ばかりでした。 だから上手くいったとたん勝手に向こうの約束を優先してキャンセルされたことにひっかかりも感じています。 でも恋愛の最初はみんな多かれ少なかれそんなもんだし、その子は周りが見えなくなるタイプだししょうがないっていう思いもあります。 もちろんうまくいってよかったとも思います。 でも無性にさみしいです。 私が自分自身の恋愛がうまくいっていないからというのもあります。 それに私は自分の恋愛相談を人にするのが苦手で、特にその友達とは最近はその子の話ばかりで自分の恋愛相談はほとんどしていません。 人に相談するのが苦手なくせに、一人で抱え込んでいるのがすごく孤独な気になってきています。 その友達に対しても自分のことばっかりだなって思ってきてしまっています。 自分がすごく嫌です。 なんでもいいので意見お願いします。

  • 可能性の問題です。ややこしい話でも許せる方お願いします。

    (本当に思った気持ちを書くので、その評価はお控え下さい。) A君と私で例えます。A君は2番目の彼氏です。 A君が私をすごく好きで片想いしていて 告白され、恋愛感情はないけど付き合った。 結局好きになれずに別れた。(付き合っていたくなかった) 半年後またA君に告白された。 仲は良かったので、恋愛感情はないけど付き合った。 元彼の事をずっと引きずっていて、それがどんどん大きくなってきて 結局好きにもなれずに別れた。(電話やメールもうざったいとしか思えなかった) この時A君にそれを伝え、愛想をつかされました。 それから1年ほどたち、久しぶりに連絡を取り合うようになりました。 彼はその間誰とも付き合ったり好きになったりしなかったみたいです。 だけど紹介された女の子と付き合ってみようかなと思っていたみたいです。 付き合って好きになれるかな。。という感じで。 だけど私と連絡をとるようになって、また告白されました。 悩み抜いた上に付き合うことになりました。 彼のことを大好きになり心から愛しました。 いろんな事が原因で彼に振られました。 今は友達としては最高に良いんだけど彼女としては無理。と言われました。 よく考えたら、私の前の気持ちと一緒のような気がします。 上記の内容を踏まえた上で、いつになるかは不明ですが よりが戻る可能性はあると思いますか?

  • 彼氏と友達になりたい。でも・・・

    私には今彼氏がいます。 でも彼の他に好きな人ができたことと、彼に恋愛感情がなくなったことが理由で別れようと思います。 ですが、彼はほんとうに良い人です。人間的にすごく素敵な人で、恋愛感情抜きで大好きな人。いつもの私なら別れた後は本当にサヨナラで、全く連絡も取り合わないのですが、この彼とはずっとずっとこの先も仲良くしていきたいんです。今までみたいに楽しく遊んだり、お互いの悩みを相談し合ったり、恋愛についての相談なんかもしたい。 この間彼にそのことを言ったのですが、彼は 「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」 って言われちゃいました。 私は彼と縁を切らなければいけないのでしょうか。 彼と友達には戻れないのでしょうか。 友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 家庭の問題で恋愛がこわれることってあるのでしょうか?

    私には社会人になってから付き合った彼女がいました。 同じ会社の同僚でしたが転勤で遠距離になりました。そのご一ヶ月ほど遠距離恋愛は続きましたが、結局は別れることになりました。 原因はやっぱり遠距離のせいかなと思ったのですが、実は全然違う理由だったので驚きました。 彼女の父親は家庭を顧ない人で、いぜんから借金などで家庭に問題起こしていて、友達としてはともかく恋愛対象としての男の人に対する不信感や恐怖感とか拒絶が自然と生まれてくるみたいです。 彼女としてはこれが自分でも克服しようとしてもなかなかできるものでもなくどうすることもできない状態です。過去に何人か男性と付き合ったことはあるのですが、すぐに拒絶してしまい別れたらしいです。   ただ私のことは嫌いではないのでせめて友達ではいてほしいといわれ彼女としてではなく今では友達として連絡をとりあってすごしています。 それからもうすぐ一年近くたちそうなのですが、やはり彼女の男性に対する不信感的なものは治っておらず、連絡をとりあう際、少しあたってくるような感じのときもあります。 最初は根気よくまっていて時間がたてば少しかわっていくかなと思ってたのですが、正直このままでは解決の糸口がみえないです。 今でも彼女のことを引きずっており、よりを戻せるなら戻したいとおもっているのですが、このままではなにもかわらずです。 家庭が原因で恋愛ができない人がいればよければどんな気持ちなのか教えてもらってもよろしいでしょうか?また、これを克服していくためにはどんなことができるでしょうか?