• 締切済み

私は30代後半の主婦です。特に家庭には問題もなくどちらかといえば幸せに

私は30代後半の主婦です。特に家庭には問題もなくどちらかといえば幸せに見えると思います。 こんな私が、恋愛相談をすること自体、お叱りをうけそうですが、誰にも言えずうつ状態が一ケ月もつづいてしまってるので、つい吐き出す意味で相談してしまいました。 1年以上前から好きな人がいます。仕事関係で一回り下の男の子です。最初は向こうから近寄ってきましたが、まったく恋愛感情はなく彼女や仕事を話すともだちといった感じでした。 私はというといっしょにすごしてるうちに恋愛感情をもってしまいました。 わたしは、大学出てすぐ世間知らずで結婚したので、男の子と会うのがどきどきしたのかもしれません。 去年のあきに彼女とうまくいかない時期がありそのころは、本当に頻繁に会っていました。 去年の暮れで転居して離れてしまうことも分かっていたので、もう会えなくなるからと自分の気持ちをいいましたが、会っている間は特に今まで通りと変わらずともだちでした。 あわなくなってからは、いそがしかったのもあり急に冷たくなって、なんとなく近くにいる間はひまつぶしにつかわれてたのかなとも思いました。 それでも忘れることができず必死に3ヶ月間趣味に打ち込み、やっと忘れることができました。 そんな矢先にまた連絡が来るようになり、また会うようになりました。 あいかわらず、彼女とはそのままだと思いますが、私にはその話をしないようになり、久しぶりに会ってからはなんとなく、男女というような感じになり、1か月前に一線を越えてしまいました。 それから、私の方が不安定になってしまい、かれからは、めんどくさいといわれ、つきはなされました。 再会の理由もなんとなくわかります。 都合のいい時に利用したいのと、彼女がその時期忙しかったからだと思います。 本当に調子よく、いいかげんな人ですが、ずっと精神的に頼っていたので突き放されたのがほんとうにつらいです。 それからというもの、心身ともに傷ついてしまい家にいても寝込んでしまいます。 そとでは、明るくふるまっているのですが。。。 家族のことを考えたら、こんなことで、おかしくなっている私はほんとに情けないですが、なんとかまた元気にもどりたいです。 彼のことは、きっぱり忘れたいという気持ちと、たぶん必要になったられんらくしてくるだろうと待っている自分もいます。 忘れてきっぱりはなれないと、いけないのもわかっているのですが。。。 とりあえず、いま一番先に何をしたらいいかわからなくて相談させていただきました。 ほんとうに、すみません。

みんなの回答

• fain1007
回答No.4

>とりあえず、いま一番先に何をしたらいいかわからなくて相談させていただきました。 彼の番号とアドレス、それ以外の彼の連絡先も知っているならそれらを全部消去して、 彼の番号とアドレスを着信拒否にする。 そしてできれば、あなたも番号とアドレスを変える・・・じゃないですか? 家電の番号も教えてあるのなら、そっちの設定も同様に。 グジグジしているくらいなら、 いっそのこと今後彼といっさい連絡がつかないようにしてしまうのが手っ取り早いと思いますが。 今まで裏切ってきたご家族へのけじめという意味でも、これくらいのことやって当たり前でしょう。 もしご主人やお子さんに知られたらどうされるおつもりですか?   >大学出てすぐ世間知らずで結婚したので ということは、働いてお金を稼ぐ経験もあまりないのではないでしょうか? まして、自分の収入だけで生活を維持していくなんて経験は皆無に近いのでは? でもご主人に離婚を要求されたら、あなたには拒否できる資格なんかないですよね。 それだけのことをしたんですから。 もしご主人に離婚されて、家を追い出されたらあなたは自分の力で生活していけるのでしょうか? さらに慰謝料を請求されたりしたら?支払えるんですか? そしてお金のこと以上に、今のうつ状態よりもさらに大きな後悔に苛まれると思いますが。 いいかげんで自分勝手な男だと分かっているなら、 つなぎとめたりすがったりする必要もないですよね。 向こうから突き放してきたのなら、むしろあなたにとっても、 きっぱり離れるいいチャンスでしょう。 この際ですから、全部の連絡を完全に絶つくらいのことをしてはいかがですか?

noname#124369
noname#124369
回答No.3

お子さんはいらっしゃらないんですか? ならばご主人と子作りに励んで下さい^^ 浮気など考えず、もっとご主人と向き合って下さい♪

pu-suke1000
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供はいますが大学卒業してすぐ産んだのでもうてがはなれています。 だんなさんは、仕事がいそがしくそのうえ、競技スポーツをしていてそれに夢中です。 子供が産めない年齢ではないので、もうひとりいてもいいかなと最近思ったりまします。 ありがとうございました。

• momonga13
回答No.2

他の男を見つけたら良いのでは? 浮気であって、本気にはならないでください。 痛い目にあいますよ。

pu-suke1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし目が覚めました。 他の人はいらないです。 男友達がいないわけではないです。 飲みに行ったり、遊びに行ったりしている同僚は何人かいます。 まったく、お互い異性ではないです。 彼のことは、兄弟みたいに仲良かったんでほんとにだいすきでした。 好きでも、好きって言ってはいけなかったんです。 こうやって書きながら、気持が整理できてきました。 ありがとうございました。

• 25do
回答No.1

難しいですね、何ともならないです 彼の方は告白されて迷って好きではなくて悩んで迷惑でも 彼女とうまくいってなくて、でも性欲には勝てなくて誰でもよくて あなたと関係になり性欲が満たされてやはりあなたの事は 体は魅力的でも好きではないからまた欲求不満になったら 関係が出来たら良いなとしか思っていません 簡単に言えばあなたに思いやりが無くて自分の正直な気持ちだけで 動いていますので家族、だんな様の事を考えて行動を抑える事が 出来ればいいでしょうが、退屈な毎日で彼への気持ちが 抑えられなくて忘れられないなら泥沼も覚悟で動かれてはどうでしょう? 彼はあなたが離婚したら間違いなく逃げるでしょうが・・・ もしくは何か退屈な毎日や欲求不満を解消する為にスポーツか 運動をされたらどうでしょう?ソフトバレー、ビーチボール、バスケなど 意外と楽しいですよ

pu-suke1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からは、ただの友達ならいいといわれました。だから会ってももうすることはないと思います。 性欲に負けたということはないです。女の人には困らないし、私魅力ないですから。 ほんとに仲良かったので、私もそういうことがあったこと忘れて昔みたいに戻りたいなあとも思いました。 でも、それ自体も家族にとっては失礼な話ですよね。 離婚する気もなければまかり間違っても彼と一緒になりたいとも思っていません。 こうやって考えてみると、彼のことを調子がいいと書きましたが、調子がいいのは自分の方かもしれません。 自分の立場を考えろっていわれたのもおもいだしました。 スポーツですか。 かんがえてなかった。。そうですね。 ありがとうございます。