• ベストアンサー

もう諦めた方が良いのでしょうか?(;-;)

皆さん相談です。バイト先で出会った男の子で凄く、仲良くなって女の子の親友みたいな感じだったんです。私は恋愛対象には絶対に見れないけど、女の友達みたいに何かあると相談したり頼ったりしていました。本当に何でも言える男の親友みたいな・・。けれど、ある時わたしに対して「疲れた、まいったよ。」と言われてしまいました。彼は私のことを友達としては見れない、女としてみちゃうから、しばらくの間連絡とるの辞めよう、女としてみなくなったら、また連絡するよって言われちゃったんです。けれど、それから半年以上経ってしまいました。その間やっぱり寂しくて何回かメールを送ったりしたのですが、一切連絡は来ません。これは私が嫌われてしまったのでしょうか??前のような友達関係に戻りたいけれど・・どうしたら良いのでしょうか? もう少しで、その男の子の誕生日です。おめでとうメールをしてそれを気っかけに戻れないかなぁ?と思っているのですが、皆さんどう思いますか? 男と女の友情に恋愛感情がどちらかにでも入ってしまったらもう無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.5

あきらめたほうがよさそうですね。 女としてみちゃうからしばらく時間をあけたいといっってあなたから連絡しても返事がないならまだ女とみているのでしょう。それにあなたが恋愛感情をもっていないことも知っているのでしょうし。仮によく考えて男の子があなたを好きになって苦しんで離れていったかも知れないですよね?仮にですが。。^^;男女の友情は彼の中では成立しなくなったのでしょう。どうせ告白してもふられるだろうし、このまま友達では辛かったのかもしれませんし。。なんらかの理由でめんどくさくなったのかも、あなた自身に問題があったのかも。 まあ、色々理由は浮かんできますが・・。 でも結局、酷な事をいうようですが、 半年以上返事がないならそれが彼の返事だと思うのですが。 おめでとうメールをしてもまた悩むのはあなたかもしれませんし・・。もう半年もたってるのだからそっとしてあげてください。もし向こうがまた友人関係を戻したいならとっくに連絡してると思いますよ。

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

諦めた方がいいと思います。もう半年以上も何もないわけですよねえ?そうでしたら、もう元の関係に戻るのは無理だと思います。 >何かあると相談したり頼ったりしていました。 この部分ですが、何でも相談されたり頼られたりでいやになってしまったのでは?或いはうざいとかです。 普通の女友達に対してならよかったのでしょうけれど。 ここは諦めるべきですね。おめでとうメールをするのは自由ですが、もはや無意味だと思います。 それにしても半年間経ってから今ごろ相談するというのも、何となく解せませんが。

  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.3

スッパリ諦めた方が、お互いの為だと思います。 えてして、人間関係というものはプラスティックの板みたいなものです。プラスティックの板を力を入れて曲げると白い筋がつきます。その筋は、板を元の形に戻しても消える事がありません。 過去と同じように戻れる人間関係は存在しません。 特に、恋愛が絡むとなおさらです。 過去を追っても、捕まえる事はできません。 早めに諦めましょう。 例え話を続けるなら、友情は生卵で、恋愛感情はゆで卵です。 生卵をゆで卵に変える事はできます。 しかし、ゆで卵を生卵に変える事はできません。 細かな事情は、当事者でないと分からないと思います。 が、私は質問文を読んで判断する限り、彼への思いはあきらめるの最良の方法だと思います。 それと、蛇足になりますが、mikann-さんは、このサイトに登録して1年以上たちますし、30件以上の質問をしています。 できたら、他の方の質問に答えてみては、いかがですか? このサイトは教えてもらうだけの人は、あまり好まれないようです。 中には、過去の回答数が0回の質問者には回答をしない方もいらっしゃるようです。 より良い回答を期待するなら、他の方にも回答した方が良いと思いますよ。 このサイトの基本ポリシーは「助け合い」ですからね。

回答No.2

あなたが彼に求めているのは、 友情ですか? 恋愛ですか? (どうやら前者のようですが。) 例えば、 彼はあなたに好意を抱いてしまった。 でもあなたには意中の人がいる。 なんて状況だったら、彼の気持ちはよく理解出来ますが… 男女間の友情ってのは、やはり10代後半くらいでは脆くなりやすいものかと、自分では感じています。

noname#9861
noname#9861
回答No.1

意地悪なことを言いますが、恋愛感情を持っちゃうからというのはある意味逃げ言葉、嘘も方便だったのではないかな。そういう逃げ方なら悪い気もしないでしょう? 本当に恋愛感情があるなら、半年もあるうちにアピールしてくると思うよ。 特に若い男の子ならば。 ちょっとうざかったんじゃないかな? 連絡あるまでそっとしてあげたほうがいいような気がすると思いますけど、そういう思いやりを相手に施すのは苦痛ですか?

関連するQ&A

  • 男女間の友情について☆

    よく、男女の間に友情は成り立たないといいますが、どう思いますか??男と女では、考え方も違ってくるし、難しいかもしれません。 私は16です。今の私は友達の数はかなり少ないです。信じれる友達ってなると、男の子だけどいます。女の子にもいますが、男の子の方が仲がよいです。だから、私は男女間に友情は成り立つと思うのですが、みなさんはどう思いますか??

  • 女友達の意見はこう解釈しても間違いではない?

    女友達との会話なんですが女友達はこう言います。 "私には男友達と友情があるから、男女の友情はあると思う。だから彼氏のことも束縛はあまりしたくない。できるだけ自由にしてもらっていい” というので私が ”彼氏が頻繁に親友である女友達の家に行ったり、メールしたり、食事したりしていたらどう思う?” と聞いたら ”やっぱり、回数が多いと不安に思うと思う。一緒にいない時間心配しないといけない” と言いました。 こういう感情は至って普通だと思うのですがこういう考えってのは逆を返せば 女友達自身も男友達と多く会えば、なんらか恋愛感情のようなものが湧く可能性があるということを認めていることになると思うのですがいかがでしょうか? もし、そういうことがなければ、彼氏が親友の女友達といくらあっても男女の友情が揺るがないものだと理解できると思います。 さらにいうと 女友達自身も現時点で”頻繁に会うと恋愛関係になるかも知れない男性と友達”ということになると思うのですがいかがでしょうか?

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 男と女

    中3の女子です。 小学校の時から仲のいい男の子がいます。学校では時々話すし、メールも暇があればしています。お互い恋愛感情もなく、私からしたら「良い男友達」、向こうも「良い女友達」という風に思ってると思います。 最近、その男の子と普通に喋ったりしていると、友達に冷やかされてしまいます。 「友達なんだからいいじゃん!」と言うと、「男と女は一緒にいると友達以上の関係になってしまうよ」みたいなことを言われてしまいました。。 私はそんな事考えたこともなく、でも相談もいろんな話も気軽に話せる友達だなとしか思ってません。 一応好きな人も別にいます。 私はこれからも今の関係が続けばいいなぁと思います。 男と女の友情(?)は、成り立つと思いますか??(o・ェ・o)

  • 人間関係って難しい・・。相談のって下さい。

    皆さん!相談です。最近、友達との仲がギクシャクしてるような感じがしたので皆さんの率直な意見やアドバイスを頂きたく投稿しました。親友の女友達がいるのですが、前々から六本木ヒルズに遊びに行きたいね~と話していて、私がある日あした行こうよ!と切りだしたのです。友達は行けるかハッキリ分からないと言っていたのですが、私は忘れてしまっていたのですが、幼なじみのもう一人の仲の良い男の子の誕生も明後日だったので、それもかねてヒルズに遊びに行こうとなったのです。 でもYクンには予定が入っていたんです。でも、友達に聞いてみるという事だったので、連絡を待っていました。私はずっとバイトが入ってしまっていたので、連絡はその親友に任せていました。しかし、その親友が夏休みだから急きょ田舎に悪いけど戻る事になった~、と明るくゴメンと言い出し、ヒルズに遊びに行くのは無くなってしまったんです。私はバイトだったので、連絡とることができなかったので、いきなり聞かされてびっくりしました。 私はYクンのプレゼントなど用意していたし、せっかくの休みの日を楽しみにしていたのにガックリきてしまいました。 私はなんで約束したのに突然!と思いメールで優しく怒ったメールを入れました。 でも、友達はそんなに重く受け止めてない様子で。これって私が幼稚すぎますか??こんなのさらっと普通は流すことなのでしょうか?イライラしてたときだったから、余計にやつあたって彼女に怒ってしまったのでしょうか?すみません、意見を下さい。

  • ★★★言ってることが都合よく変わる彼女

    私の彼女は男女の友情成り立つ派です。 彼女は男友達とはお互いが恋愛感情や性的意識がない。 だから友達関係が成り立っているし、恋人がいても二人で遊んでも 何も起こらないから特に問題はないと言っていました。 わたしが 『じゃぁ、どちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないってこと?』 と聞いたら 彼女は 『そうだね。そういう相手と二人で遊んだりすることは恋人がいればやらない。連絡先もすべて消すし、相手から連絡があっても応じない』 と言いました。(恋人がいれば恋愛感情等がある男とはかかわらない) ある時、彼女の一番仲のいい男友達が 『女友達に対して当然、エッチな意識はあるでしょ。手を出すとかは別だけど、女として見てる』 と言いました。 私は彼女に 『君の親友の男友達は君の友達の定義からはずれるから、連絡先消すよね?』 と聞きました。 そうすると彼女は 『彼とはずっと友達でそんな簡単に連絡を絶つなんてできない。』 『以前はどちらかが恋愛感情や性的な意識があれば友達じゃないって言ってたけど、そういうことは関係なく私が友達と思えば友達ってことにして欲しい』 と言いました。 私は 『じゃあ、相手の男に下心があるとわかっていても友達として付き合うってことを認めるんだね?』 と聞いたら 『まあ、そういうことにはなるけど、友達は友達』 と言います。 私は基本的に恋人がいれば女友達と二人で会うようなことはわざわざしないし、 恋人に誤解や不安を与えるようなことはしない方がいいと思っています。 (男女の友情は成り立つけど、基本的に理性で制御されているからであって本能の部分では 男と女はやっぱり男と女だと思う) だからと言って彼女が男友達と会うことを止めさせていたわけでもありませんが 私の価値観としては上記のように考えていました。 私からすれば、彼女の言動はご都合主義に思えて仕方ないのですが あなたが私の立場ならどう思いますか? (私の考えについてどう思う?ではなく、あなたが私の立場ならどう思うか教えて下さい)

  • 男女間の友情って?

    私には付き合って1年とちょっとになる彼がいます。 彼と夜のお散歩中に頻繁にメールを返信しているので、話を聞いてみると、女友達からのメールらしく。女友達同士でのトラブルがあり、それをどうすればいいのかと彼に相談していたようです。 それを聞いて私は愕然としてしまいました。女同士のトラブルなのに、どうして別の女友達とかに相談せずあえて男をチョイスして相談するのか…。 恋愛相談とかであれば異性に相談するのもいいと思いますが、同姓同士の友情のもつれでどうして異性に相談するのかがわかりません。 そういってしまうと心が狭い女みたいなので、その時は「(私は考え方が男っぽいので)女の子の考えることってわからないね。」と言って、会話を終えましたが。 器が小さいなあと思いながらも、いまだひっかかっています。 私は男女間での友情が成り立たないと思っているからかもしれません。 (男友達が居たときもありましたが、恋愛感情を抱かれ友達関係が終わった出来事もあり…余計に敏感になっているのかもしれません) 一人も男性の友人がいないので、この場を借りて男性だったり、男性の友人のいらっしゃる女性に意見を聞くことが出来たらと思っています。 彼を責めるべきではないし、その女友達とも縁を切れとまで言うつもりはありません。 ただそういった相談をするのは一般的に見てどう感じられるのかが気になりまして。 よければご回答いただければと思います。

  • 男友達・・・

    私にはこの間初めて親友と呼べる男友達が出来ました。相談などをしても異性の立場として意見を述べてくれるので、とても頼りにしてるし、心許せる友達の1人です。  でもその男友達が他の女友達ととても仲良くしていたりすると、「私の友達なのに」と嫉妬してしまいます。恋愛対象としてみてる事はないんですが、こんな事を思う私はおかしいのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 大学生に質問!!異性との友情の在り方。

    私には男友達が数人いますが、 しょっちゅう2人きりで遊んだり電話するのは そのうちの一人くらいです。 他クラスの男子と知り合って遊ぶと いつもどちらかが恋愛感情を持ってしまうため なかなか男友達できなかったので、 恋愛感情一切ない友達ができて嬉しい限りです。 ただ、この前、 ずっとメールしていた友達の友達である男子と 初めて遊んだのですが、 向こうのボディータッチ激しくて キスしてしまい(しかもファーストキスです。泣) 男女の友情アリ派だった私にはショックだわ後悔だわで 今仲良い男友達以外の男の子と遊ぶのはやめよう。 と決めました。 あ、普段は男友達となんて全然遊ばなくて、 いつも女友達と遊んでます。 そして最近よく電話くれたり遊びに誘ってくる バイト先の男の先輩に Skypeやってるか聞かれたのですが、 正直もう異性間の価値観の違いや、 友情だの恋愛感情だのめんどくさくて、 やってないって答えようかなと思ってます。 今私は女子大で、合コンも行かないので 出会いは0に等しいのですが… 今年4大に編入するので共学だし そこで男友達とかできればいっかな って感じです。 恋愛感情抜きの男友達だと 一緒に遊んで気楽だし、、ってのもありますが やはり友達が男女関係なくみんなで遊んでるのとか 見るといいなあ、って思います。 それで大学生に質問! 高校以降にできた異性の友達って どういった経緯で知り合いましたか? 2人きりで遊んだり電話したりしますか? 最初からお互いに恋愛感情無しですか?

  • 中年主婦の方にお尋ねします

    中年の主婦です。学生時代やOL時代からの親友がいてよかった~と思うときはどんなときですか? またその方たちとは日頃からメールや電話などでお互いのことを報告したりますか? できたらその頻度を教えていただけたらとおもいます。なぜかというと、私だけが寂しがりやなのかどうかわからないんですが、子育てが終わり親友たちも時間があるはずなで 月に1,2度(本当はもっとしたいけど)長いと悪いので 今日はこんなことあったけどそちらはどうしてるの?などなど 用件ではないけど、メールをしていました。返信は来るのですが、友達からはそういうメールが来る事はなく、愚痴 相談もこちらがすることはあるけど、友達からされることがなく、もしかして友情は終わっているのかなぁ と感じる今日このごろなんです。できれば、女同士これからもつらいとき悲しいとき 楽しいとき分かち合い過ごしていきたく思っている私です。こちらから連絡を始めて止めてみたんですが、いまのところ7ヶ月連絡はきていない状態です。 何故か聞いたほうがいいのでしょうか? それともこのまま様子をみてもう連絡がないなら、その通り向こうには友好関係を続けていくつもりがないと読んだほうがいいのでしょうか これから三人で旅行や 買い物などいけるようになるなぁと 楽しみにしていた私です。