• ベストアンサー

もう諦めた方が良いのでしょうか?(;-;)

皆さん相談です。バイト先で出会った男の子で凄く、仲良くなって女の子の親友みたいな感じだったんです。私は恋愛対象には絶対に見れないけど、女の友達みたいに何かあると相談したり頼ったりしていました。本当に何でも言える男の親友みたいな・・。けれど、ある時わたしに対して「疲れた、まいったよ。」と言われてしまいました。彼は私のことを友達としては見れない、女としてみちゃうから、しばらくの間連絡とるの辞めよう、女としてみなくなったら、また連絡するよって言われちゃったんです。けれど、それから半年以上経ってしまいました。その間やっぱり寂しくて何回かメールを送ったりしたのですが、一切連絡は来ません。これは私が嫌われてしまったのでしょうか??前のような友達関係に戻りたいけれど・・どうしたら良いのでしょうか? もう少しで、その男の子の誕生日です。おめでとうメールをしてそれを気っかけに戻れないかなぁ?と思っているのですが、皆さんどう思いますか? 男と女の友情に恋愛感情がどちらかにでも入ってしまったらもう無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuribou11
回答No.5

あきらめたほうがよさそうですね。 女としてみちゃうからしばらく時間をあけたいといっってあなたから連絡しても返事がないならまだ女とみているのでしょう。それにあなたが恋愛感情をもっていないことも知っているのでしょうし。仮によく考えて男の子があなたを好きになって苦しんで離れていったかも知れないですよね?仮にですが。。^^;男女の友情は彼の中では成立しなくなったのでしょう。どうせ告白してもふられるだろうし、このまま友達では辛かったのかもしれませんし。。なんらかの理由でめんどくさくなったのかも、あなた自身に問題があったのかも。 まあ、色々理由は浮かんできますが・・。 でも結局、酷な事をいうようですが、 半年以上返事がないならそれが彼の返事だと思うのですが。 おめでとうメールをしてもまた悩むのはあなたかもしれませんし・・。もう半年もたってるのだからそっとしてあげてください。もし向こうがまた友人関係を戻したいならとっくに連絡してると思いますよ。

その他の回答 (4)

• star81
回答No.4

諦めた方がいいと思います。もう半年以上も何もないわけですよねえ?そうでしたら、もう元の関係に戻るのは無理だと思います。 >何かあると相談したり頼ったりしていました。 この部分ですが、何でも相談されたり頼られたりでいやになってしまったのでは?或いはうざいとかです。 普通の女友達に対してならよかったのでしょうけれど。 ここは諦めるべきですね。おめでとうメールをするのは自由ですが、もはや無意味だと思います。 それにしても半年間経ってから今ごろ相談するというのも、何となく解せませんが。

• goonobaka
回答No.3

スッパリ諦めた方が、お互いの為だと思います。 えてして、人間関係というものはプラスティックの板みたいなものです。プラスティックの板を力を入れて曲げると白い筋がつきます。その筋は、板を元の形に戻しても消える事がありません。 過去と同じように戻れる人間関係は存在しません。 特に、恋愛が絡むとなおさらです。 過去を追っても、捕まえる事はできません。 早めに諦めましょう。 例え話を続けるなら、友情は生卵で、恋愛感情はゆで卵です。 生卵をゆで卵に変える事はできます。 しかし、ゆで卵を生卵に変える事はできません。 細かな事情は、当事者でないと分からないと思います。 が、私は質問文を読んで判断する限り、彼への思いはあきらめるの最良の方法だと思います。 それと、蛇足になりますが、mikann-さんは、このサイトに登録して1年以上たちますし、30件以上の質問をしています。 できたら、他の方の質問に答えてみては、いかがですか? このサイトは教えてもらうだけの人は、あまり好まれないようです。 中には、過去の回答数が0回の質問者には回答をしない方もいらっしゃるようです。 より良い回答を期待するなら、他の方にも回答した方が良いと思いますよ。 このサイトの基本ポリシーは「助け合い」ですからね。

回答No.2

あなたが彼に求めているのは、 友情ですか? 恋愛ですか? (どうやら前者のようですが。) 例えば、 彼はあなたに好意を抱いてしまった。 でもあなたには意中の人がいる。 なんて状況だったら、彼の気持ちはよく理解出来ますが… 男女間の友情ってのは、やはり10代後半くらいでは脆くなりやすいものかと、自分では感じています。

noname#9861
noname#9861
回答No.1

意地悪なことを言いますが、恋愛感情を持っちゃうからというのはある意味逃げ言葉、嘘も方便だったのではないかな。そういう逃げ方なら悪い気もしないでしょう? 本当に恋愛感情があるなら、半年もあるうちにアピールしてくると思うよ。 特に若い男の子ならば。 ちょっとうざかったんじゃないかな? 連絡あるまでそっとしてあげたほうがいいような気がすると思いますけど、そういう思いやりを相手に施すのは苦痛ですか?