• 締切済み

最近、気になる人が出来ました。

最近、気になる人が出来ました。 その人は私のアルバイト先の居酒屋にたまに来るお客さんで、会うといつも向こうから話しかけてくれます。 知り合いの人曰く、その気になってる人が私のことを「気に入っている」と言ってくれていたそうです。 連絡先を聞こうと思うのですが、その人はけっこう大人数でお店に来るのでなかなか聞けずにいます。 どうすればお連れさんのいる前で連絡先を聞き易いでしょうか? それと男性にお聞きしたいのですが、女性に連絡先を聞かれて悪い気はしないものなのでしょうか…? 自分から連絡先を聞いたりするのは初めてなので少し不安です…m(__)m 長々と申し訳ありません。 もし宜しければ回答お願い致します。

みんなの回答

  • coloskin
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.4

ご来店時の雑談で「今度皆で遊びに行こう」(花見とか海水浴とか野球観戦とか何でもいいのですが「何でも良いので」という言い方にならないよう注意)という話に持っていって、まずは店外でも友人/知人になってしまえばOKです。 ただまあ別に連絡先聞かれて悪い気はしませんので、堂々と聞いたらOK。ただ、接客中なのでほどほどに。他の客に気を使うなら「知り合いの人」経由でやり取りしたらいいと思います。 (適当な捨てアド作っといて、いっぺん連絡もらえませんか?と伝えてもらう。) ちなみにウチの後輩は職場の飲み会で、店員さんに名刺配って相手のメルアドも聞いてます。次回の合コン用にスカウトしているらしいです。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

>どうすればお連れさんのいる前で連絡先を聞き易いでしょうか? トイレに行った時とかについて行って「○○ですよねー(内容はテキトーでいい。新商品を薦める とかナンデモ)。ところで今度ワタシが休みのとき、どこか連れてって下さいよー。」 って感じでしょうか。 たぶんOKって言うだろうから、「じゃあメルアド交換しようか」ってなるだろう。 悪い気はしませんよ。 それに今は女性から聞かれること多いと思うよ。 好意からって言うよりも、コンプリートされてる感があるけどねw

h6y6d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が抜けていて大変申し訳ないのですが、その居酒屋は個人営業の狭いお店なのでお手洗いに一人しか入れないんです… でも、やはり相手が一人になったときの方が聞き易いですよね。 以前から「いい感じの人だな」とは思っていたのですが、いざ連絡先を聞くとなると少し不安になりますね… けれど悪い気はしないのなら安心しました。 お忙しい中、分かり易くありがとうございました!

回答No.2

僕が思うに、その相手は悪い気はしないでしょう。 そもそも気に入っていると話している時点で間接的に気があるのを告白しているのではないでしょうか? でももしかしたら、かわいらしくてただ気に入っているってこともあります。妹みたいで可愛いとか。 年の差とかはどうなんでしょう? どちらにしろ悪い気はしないですね^^

h6y6d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年の差なのですが、実は8つほど違うんです。 妹として見られてる可能性が全くないとは言えないので、連絡先を聞くのが少し怖かったりします… なので「女性として」どう思われてるかをよく知った上で連絡先を聞こうと思います。 悪い気や嫌な気がしないのならよかったです。 すごく安心しました。 お忙しい中、本当にありがとうございました!

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.1

いきなり連絡先を聞いてどうするのですか? 自分だったら超引きます。気に入っててもナシになるくらい警戒します。 知り合いの人が言ってることが嘘だったらどうします? 急に連絡先聞かれても困るかも知れないし、 もしかしたら据え膳食わぬは男の恥、って感じで 遊ばれる可能性がありますよ? もし本当にあなたのことをちょっといいなと思ったのだとしても 同じ結果を生む可能性はあります。 あなたはその人のことをどれくらい知っているのですか? もし嫁子供がいたら? マジメに見えても超遊び人だったら? 徐々に話しかける回数を増やしていくところからはじめたらどうですか? たまにくるぐらいならいきなり連絡先を聞くのは早いと思います。

h6y6d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことをこれからたくさん知っていきたいと思い、連絡先を聞こうと思ったのですが…少し焦りすぎていたみたいです。 今の「少し知っている」状態だと、この先後悔するようなこともあるかもしれないですよね。 もっと相手を知った上で、慎重に行動しようと思います。 お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最近、気になる人ができました。

    最近、気になる人ができました。 1ヶ月ほど前に失恋をしたばかりでしばらくは落ち込んでいました。 そんな時、たまたまアルバイトで私の店にヘルプに来た人がいて対して話してもないのですがその人の事が気になってしかたがないのです。 本当にたまたまヘルプに来たという感じだったので、自分から会いに行かない限り会えないのです 。なので、今日はその人が働いてるお店にたまたまを装った感じで行きました。 勇気をだして話しかけてみたら私のことをおぼえててくれました。 でもまた買いに行ったらちょっと不自然かなとも思いますし連絡先もまだ知らない状態なので、まずは連絡先を知りたいのですが簡単には会えない状況でどうやってアプローチしたらよいと思いますか。 みなさんの意見をお聞かせください。 わかりにくい説明でごめんなさい<(_ _)> ちなみに私もアルバイトです! 同じお店の他店舗のアルバイトの人ということです\(^o^)/ それから女の子から連絡先を聞かれたら男性はどう思うのでしょうか?

  • 気になる人の気持ちがわかりません

    私は、21の女です。 最近、気になる人ができました。 きっかけは、友達の彼氏が働いてる居酒屋にその友達と 飲みに行ったときにたまたま働いていた子とバイト上がりに 4人で飲んだことです。 その日はそんなに話さず軽くからんでましたが、また1日あけて その友達と飲みにいきました。 その日もまた4人で飲んでましたが、その日は彼が隣に座りました。 音楽の趣味が似ていて二人でPVを見ながら話しました。 その時私の携帯をかってにいじって好きな曲を探したりいてました。 正面に座っていた友達カップルは、冗談交じりで付き合えばいいのに的なことを 言ってました。そこから気になりだしました。 彼のタイプは女の子らしい清楚な子らしくて、わたしは正反対だー的なことを 言ったらでもそう結うのも好きですよって言われました。 その子も落としにかかりますよって冗談ぽくいってきました。 その後友達カップルを通じて連絡先を聞き時々連絡をとりはじめました。 その4日あとくらいに女友達と彼が働いてる居酒屋に飲みに行き 彼が上がった後3人で飲みに行きました。 そののみで友達曰くかなりわたしはかなりアピールいてたみたいで彼も まんざらでもないように見えたみたいです。 そしてつい先日私から誘い、さしのみをしてきました。 彼のバイトが24じまでだったのねそのあと居酒屋であまり飲まず 音楽の話をしながらいづいたら閉店という感じでお店を出てかいさんしました。 気のない異性にそういうのすきとかさしでほぼしらふで朝まで男性は飲むのでしょうか・・・ みゃくはあるのでしょうか。。。

  • 気になる人がいます

    知り合って1年くらいの人が気になっています。 彼は、普段は別のサークルにいますが、 今年から私のところにも勉強しに来るようになりました。 前からいる男性陣とは違って、物静かでマジメですが 意外と面白いことを言ったりするので、他の女の子も彼を気に入っているみたいです。 (他の男の人は堅すぎたり、下ネタばかり) 彼いわく、彼女はいないそうですが、 イベントの時にたまに一緒に来る女の子がいます(向こうのサークルの人)。 私より5歳くらい年下です。 その子に、付き合っているのか聞くと、毎回否定されます。 そのサークルの人に確認しても、やっぱり彼女ではないそうです。 先輩後輩の関係だそうですが、いつも仲良くしているので、 正直羨ましいです。 前に、女子が私一人の時に酔っ払って手を繋いでみたら、 そのまま一緒に歩いてくれました。 彼はお酒が嫌いみたいなので、素面でした。 サークルのメンバーが連絡先を聞いても誰にも教えてくれず、 (リーダーは知ってるみたいですが、個人情報だからと言ってそこからは教えてもらえません) 電話やメールをしてみたくても出来ません。 パソコンのメールは、そこのサークル全体用なので、 あの女の子も見れるそうです。 今週で今年の活動は終わりなので、何とかもっと仲良くなりたいです。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします(>_<)

  • 気になる人。

    気になる人がいます。 その人とは合コンで知り合い 連絡先を後日聞かれ すこしLINEをしていました。 しかし、すぐかえってこなくなり わたしがもしひまがあれば 遊びませんか?という文書を 送りましたが返ってこなかったので これでおわりだとおもっていました。 しかし一週間たってから ごめん。連絡かえせなかった とLINEがきてわたしは いーよというような文書でおくると またこなくなりました。 この男性はなにがしたいんでしょうか 謎です。

  • 店員さんが気になります。

    大学三回生女子です。 最近気になる人がいます。 その人はカラオケの店員さんでおそらく学生アルバイトさんだと思われます。 第一印象はイケメンだと思いました。苦笑 見た目だけの判断ですがモテそうだし彼女いそうにもみえました。 最初はそんな感じだったのですがカラオケが好きな私は 月一回のペースでそのお店に行くのでよくその男性が受付をされています。 会員証についていまいちやりかたが分かってない私は 今までの店員さんには少し適当にあしらわれてましたが その人は私のケータイを使って丁寧に教えてくださりうれしかったです。 やっぱり見た目が好みなのか、気になるようになってしまいました。 よくテレビ番組で店員さんに恋をし、連絡先を渡し結婚までに至ったという人をみます。 ほんとうにすごいと思います。。 教習員に恋をし、付き合ったという人もいました。 私には勇気がありません。。 私も受付のアルバイトをやっていて、何人かに連絡先を聞かれたことがあります。 嬉しいですがやっぱり知らない人に連絡先を聞かれるのって怖いです。。 なので逆の立場で考えたら向こうも同じ気持ちなのではないかと・・。 私が気になっている人は、同じサークルの人でも同じバイトの人でも 友達の友達でもないし気まずくなってもそのお店に行かなかったらいいだけの 話ですが直接その場で連絡先を渡すと思うと。。泣 私はカラオケに行く前によく予約の電話をするし、 飲み放題は毎回いらないと言っているので この前行ったときはもういらないとわかってるかんじでした。 向こうはもう覚えている感じでした。 友達の友達の彼氏がその店で働いてるらしいです。 その彼氏さんにその人のことを聞けないかなとも思うのですが 少しずうずうしく感じるし、もしかしたらその彼氏さんは 私の気になってる人、本人かもしれません。泣 店員さんを好きになった人、付き合ったことある人いますか? どのようにアプローチされましたか? 回答をお願いします。

  • 久しぶりに気になる人が・・・困っています。

    最近久しぶりに気になる人ができました。 その人は、私が時々行く呉服屋の26歳の人です。彼は私より年上です。 お店の方なので客である私のことは覚えててくれています。しかし、その人とはお店に行くときにしか逢えません。その人との接点はその位しかありません。 わたしは、積極的に出来ずにいつも終わってしまっています。積極的に行こうと思っても中々踏ん切りがつかず怖くなってやめてしまいます。 多分、そんな気持ちなら本当の気持ちではないと思われるのかもしれません。しかしこれをきっかけに、これから積極的に行きたいと思っています。 連絡先を聞こうと思ってもお店ではたくさんの店員や客で聞けそうにもありません。しかも、相手の彼も急に聞かれたら困ると思います。 いきなり、付き合うとかではなく友達から始めて少しご飯を食べに行く感じで、ずっと友達でもいいのです。 みなさんならどうしますか?どうやって連絡先を聞きますか??? 何か分からない、文章になってしまってすみません。

  • よく通うお店に、気になる人と気まずい人が。

    バイトの帰りによく寄るお店に、1年前から気になっている男性がいます。 向こうも私のことを覚えていてくれて、私が少なからず好意を持っていることも知っています。 ただ、彼女がいるかどうかも知らないし、好きだということも冗談ぽく言ってしまったので、本気だということを改めて伝えたいと思っています。 困っているのは、以前お付き合いしていた男性が同じお店で働き始めたことです。 彼と同じ曜日、時間帯で働いているので、どうしてもその元彼の目が気になってしまい、お店に行きづらくなっています。 同じお店で働いているので、それほど親密ではないものの二人は知り合いです。元彼は、別れたのは私がその人を好きだったからだと思っています(もちろんそういう理由も多少あるのですが…) このままだとただの顔見知り程度のその人にはすぐに忘れられてしまうだろうし、 かといってかなり険悪な関係になってしまった元彼に、その人と話している姿を見られたら…と思うと怖くて足が向きません。 告白はもう少し待ったほうがいいでしょうか。 それとも、元彼のことは気にしないほうがいいのでしょうか。 いろいろなご意見を聞かせて下さい。

  • 気になる人がバイトを辞めてしまいます

    20歳の大学生、女です。 アルバイト先に同い年の好きな人がいます。 私はとても人見知りが激しいため、人と仲良くなるのに時間がかかるタイプです。 今のバイト先には入って1年と半年ほど経つのですが、彼とも今年に入ってやっと同じ目線というか、対等な立場でお話ができるようになりました。 話す内容は様々で、服の話とか来たお客さんの話とか色々で、会話には困らないです。 ですが、話すのはいつもお客さんがいない時間帯か、もしくは上がり時間が同じ日に上がったあと事務所で20分くらいはなすのみで、プライベートでご飯へ行ったりとかは無いです。 お互いの連絡先すら知りません。 そんな中で彼がバイトを来月の15日で辞めることを、聞きました。 正直とてもショックでせっかく最近になって以前よりも話せるようになったのに、今のままでいくともう話せなくなってしまいます。 連絡先を聞かなければならないとずっと思ってはいるんですが、なかなか自分からは切り出せず、 向こうも恋愛経験が無いと言っていたし、あまり自分からはガツガツしないタイプのかたなので向こうから聞いてくれるのは期待しません。 ですが、バイトを辞めるというのもまだそんなに多くの人には言ってないみたいで、私に話した際に、この事は他の人には言わないでと言われました。 最近は私が次いつシフトに入ってるかとか、帰り際に聞いてくれたりもしますのでもしかしたら脈あるのかな?と自意識過剰ながら思ってしまいます。 なので、すこしだけ期待してアドレス聞く前に告白してみようかなとも思っています。 ここで質問なのですが、おそらくあと3回ほどしかシフトが被らない中で、早いうちに連絡先を聞くか、もしくは告白してしまうか、あるいは連絡先を聞いてから告白をするか どうしたら良いと思いますか? 連絡先を聞いても、私は恥ずかしくて連絡するのを躊躇してしまうかもしれませんが、、 ここで関係が途絶えてしまうのは避けたいです。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • お客さんが気になっています

    居酒屋でアルバイトをしています。 そこによく飲みに来るお客さんのことなんですが… 私は働いて一年位になるのですが、当初から常連さんでした。 なので私もその人の存在は知っていました。(何となく感じの良い人だな~とは思っていたのですが特に気にはしていませんでした。) でも最近話しかけられたんです。 「いつも頑張ってるね」って感じの一言ではあったんですが、なぜかとても嬉しかったです。 それからそのお客さんが来店したときには「こんばんは」とか「お疲れ様です」等の挨拶を交わすようになりました。 周りに従業員やお客さんが大勢いますので会話らしい会話はしたことがないのですが、少し気になり始めています。 お客さんなのでこちらから行動することは難しいのですが… 彼はどう思っているんでしょうか? 全然何とも思っていないのに話しかけたりっていうこともあり得ますか? 男性の心理や意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 気になる人、これからどうすれば?

    こんにちは、相談させてください。 私には、いま少し気になっている人がいます。 その人は、以前より知り合いではあったのですが、知り合いの女の子の彼氏さんであったためあくまで知り合いの彼氏、という立場での軽い交流しかありませんでした。 この4月からお互い社会人になり、最近向こうから連絡がきて会ったのですが、 お互い7月頃に振られています。 話も弾み、今度USJに二人で行くことになりました(誘ったのは私です)。 その後も頻繁ではありませんが、連絡が続いている状態です。 もしこの関係を付き合うまでに至るには、私はどうすればよろしいでしょうか。 このような状況が初めてで、正直どうすればいいのか分かりません。 どうぞよろしくお願いします。