• 締切済み

最近、気になる人が出来ました。

最近、気になる人が出来ました。 その人は私のアルバイト先の居酒屋にたまに来るお客さんで、会うといつも向こうから話しかけてくれます。 知り合いの人曰く、その気になってる人が私のことを「気に入っている」と言ってくれていたそうです。 連絡先を聞こうと思うのですが、その人はけっこう大人数でお店に来るのでなかなか聞けずにいます。 どうすればお連れさんのいる前で連絡先を聞き易いでしょうか? それと男性にお聞きしたいのですが、女性に連絡先を聞かれて悪い気はしないものなのでしょうか…? 自分から連絡先を聞いたりするのは初めてなので少し不安です…m(__)m 長々と申し訳ありません。 もし宜しければ回答お願い致します。

みんなの回答

• coloskin
回答No.4

ご来店時の雑談で「今度皆で遊びに行こう」(花見とか海水浴とか野球観戦とか何でもいいのですが「何でも良いので」という言い方にならないよう注意)という話に持っていって、まずは店外でも友人/知人になってしまえばOKです。 ただまあ別に連絡先聞かれて悪い気はしませんので、堂々と聞いたらOK。ただ、接客中なのでほどほどに。他の客に気を使うなら「知り合いの人」経由でやり取りしたらいいと思います。 (適当な捨てアド作っといて、いっぺん連絡もらえませんか?と伝えてもらう。) ちなみにウチの後輩は職場の飲み会で、店員さんに名刺配って相手のメルアドも聞いてます。次回の合コン用にスカウトしているらしいです。

• publicpen
回答No.3

>どうすればお連れさんのいる前で連絡先を聞き易いでしょうか? トイレに行った時とかについて行って「○○ですよねー(内容はテキトーでいい。新商品を薦める とかナンデモ)。ところで今度ワタシが休みのとき、どこか連れてって下さいよー。」 って感じでしょうか。 たぶんOKって言うだろうから、「じゃあメルアド交換しようか」ってなるだろう。 悪い気はしませんよ。 それに今は女性から聞かれること多いと思うよ。 好意からって言うよりも、コンプリートされてる感があるけどねw

h6y6d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が抜けていて大変申し訳ないのですが、その居酒屋は個人営業の狭いお店なのでお手洗いに一人しか入れないんです… でも、やはり相手が一人になったときの方が聞き易いですよね。 以前から「いい感じの人だな」とは思っていたのですが、いざ連絡先を聞くとなると少し不安になりますね… けれど悪い気はしないのなら安心しました。 お忙しい中、分かり易くありがとうございました!

回答No.2

僕が思うに、その相手は悪い気はしないでしょう。 そもそも気に入っていると話している時点で間接的に気があるのを告白しているのではないでしょうか? でももしかしたら、かわいらしくてただ気に入っているってこともあります。妹みたいで可愛いとか。 年の差とかはどうなんでしょう? どちらにしろ悪い気はしないですね^^

h6y6d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年の差なのですが、実は8つほど違うんです。 妹として見られてる可能性が全くないとは言えないので、連絡先を聞くのが少し怖かったりします… なので「女性として」どう思われてるかをよく知った上で連絡先を聞こうと思います。 悪い気や嫌な気がしないのならよかったです。 すごく安心しました。 お忙しい中、本当にありがとうございました!

• crazycats
回答No.1

いきなり連絡先を聞いてどうするのですか? 自分だったら超引きます。気に入っててもナシになるくらい警戒します。 知り合いの人が言ってることが嘘だったらどうします? 急に連絡先聞かれても困るかも知れないし、 もしかしたら据え膳食わぬは男の恥、って感じで 遊ばれる可能性がありますよ? もし本当にあなたのことをちょっといいなと思ったのだとしても 同じ結果を生む可能性はあります。 あなたはその人のことをどれくらい知っているのですか? もし嫁子供がいたら? マジメに見えても超遊び人だったら? 徐々に話しかける回数を増やしていくところからはじめたらどうですか? たまにくるぐらいならいきなり連絡先を聞くのは早いと思います。

h6y6d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のことをこれからたくさん知っていきたいと思い、連絡先を聞こうと思ったのですが…少し焦りすぎていたみたいです。 今の「少し知っている」状態だと、この先後悔するようなこともあるかもしれないですよね。 もっと相手を知った上で、慎重に行動しようと思います。 お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました!