• ベストアンサー

アリスの曲だと思うんですが…

もう二十五年ぐらい前になると思うんですが、アリスが「冬の稲妻」に続けてヒットした曲で、たしか歌いだしが「オーマイラブ ストレンジャー」みたいな感じの歌詞だったと思うんですが、その曲のタイトルが思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

【涙の誓い】ではないでしょうか? 歌詞をご確認下さい。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35909&title=%CE%DE%A4%CE%C0%C0%A4%A4&artist=%A5%A2%A5%EA%A5%B9
ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 「涙の誓い」ではないでしょうか。 出だしは、「Oh I love you forever」ではないですか。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • この曲なんの曲♪

     最近のヒット曲の中で、歌詞が 「百年先も」とかでてくる、ちょっとオペラか演歌かといった感じの曲です。  「すべては君に 君に 出会うため   冬も終わりを告げる」  という歌詞だけメモしてあります。  「ぼく」と言っていますが、女性の曲です。  この曲のタイトルに心当たりの方!タイトル教えてください~m(__)m。

  • カミナリの曲

    曲名、歌詞、どちらでも イナズマでも結構です。 曲名に稲妻 アリス「冬の稲妻」 https://youtu.be/58uxTO20QR4?si=Bv39Rim3byOEMjLx

  • アリスの曲名を教えてください。

    幼稚園の頃に好きだった曲名を探しています。 アリスの曲で、歌詞は幼かったもので曖昧なのですが 「ダイヤルを回してもダミーの声、そのうち何かを忘れる。 涙も自分の顔さえも忘れそうさ。アイスウォーク。アイスウォーク。 やがて心も愛も振り乱されていくー。ハッピネス。ハッピネス~」 みたいな歌詞です。25年以上前の曲だと思います。 知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • カラオケで歌う曲について

    打ち上げなどでよくカラオケに行く機会があるのですが、私自身、最近の曲に興味がなく全然歌えません。なので、私は路線を変えて、いわゆる懐メロ路線で行きたいな、と思っているのですが、大人数でも盛り上がるような曲はどういったものがありますか?ちなみに、世代的には、ピンクレディーやアリスなどのあたりです。 ちなみに、私が思いつくのは「UFO」や「冬の稲妻」などです。ほかにも会ったらよろしくお願いします。

  • 人柱アリスの・・・・

    はじめまして! いきなりですが。 人柱アリスの歌詞の中で(4番目アリスのターン) 「1番アリスに近かったけど」 のところなんですが・・・・・・・ なぜ1番目のアリスに近かったのですか? 一応ググッてみたけどぜんぜんわからなかったので わかる人は教えてください!!

  • こんな曲知ってますか?

    10年かそれ以上前かもしれませんが、ビルボードの上位に入った曲で たぶんボーイズトゥメンみたいな感じの人たちが歌っていたと思うのですが、歌いだしがラララーララーラーラーラーラーラララー♪(たぶんこの部分に歌詞はなかったような気がします。)という感じの曲知ってる方いますか?ビデオを見た事があるのですが、確か冬とか雪とかそんなイメージのビデオだったと思います。

  • 有名ではないけど好きな曲。とっておきの一曲。

     タイトルの通りです。知る人は少ないけど、自分にとってはいい曲、好きな曲はありますか。   ♪  ♪  ♪  ちなみに私のは… (1)「レディーX」 ピンク・レディー  幼稚園の時によく聴いていた、ピンク・レディーのファーストアルバムに入っていた曲です。これは、シングル「UFO」のB面でもありますが、演奏が違う様で、私は聴きなれたアルバムのほうが好きです。  歌詞は、A面の曲ほどにはエゲツナくないですが、その分、聴き飽きないかもしれません。絶頂期だけに、B面でもパワフルです。 (2)「野の花のように」 石川 さゆり  幼稚園の時に聴いていたもう一枚は、「津軽海峡冬景色」。これはそのB面の曲です。若い頃の石川さゆりは力強くていいです。「津軽海峡~」など、石川さゆりにぴったりで、彼女にこの曲を…と考えた人、大ホームランですよ!  A面が大名曲なので、どうしてもその裏は霞んでしまいますが、「野の花の~」も、B面にしては力のある曲です。 (3)「甘い夢」 アリス  これは、「ALICE IV」というアルバムの中の曲。アリスは、ライヴが何と言っても最高で、アリスのマイ・ベストを編集した(テープ!)時、ライヴ音源ばかりになってしまったのですが、これだけはスタジオ音源でした。  ちょっと演歌っぽい(ヴォーカルはチンペイさん)のですが、歌詞は青春群像です。   ♪  ♪  ♪  こういう曲の欠点は、カラオケにない事。伴奏付きで、大きい声で歌いたいものです…。  なお、私の例は歌謡曲ばかり挙げてしまいましたが、どんなジャンルの音楽でもけっこうです。  質問の内容がマニアック寄りなので、お礼は「それ、いい曲ですよね~」といった、ノリのいいものにはなりにくいかもしれません。どうかご了承くださいませ。

  • 歌詞に「stranger」という言葉が入ってる曲を教えてください。

    とても漠然とした質問で申し訳ないのですが、 歌詞(サビの部分)でstranger、stranger・・・と 歌ってる曲を探しています。 ハードな感じの男性ボーカルでした。 ちょっと前にテレビでプロモビデオを見た気がするのですが、曲名、歌手名を思い出せずに、困っています。ビートクルセイダーズっぽい感じがしたので、いくつか視聴してみたのですが、違うようで・・・。 本当に漠然としていて申し訳ないのですが、 もしわかる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    どうしても気になっているので知っている方教えてください!! 確か、3年前の夏に出た曲で、女性ボーカルで、矢野なんとかっていう人が歌ってたと思います。 そんなに流行ってないんですけど、曲の感じが切なくて、夏っぽくて、当時ハマってしまい、確かにシングルをレンタルし、MDに入れてたんですけど、いつの間にか消してしまいました。タイトル・歌詞ともにド忘れしてしまいました。‘あなたと見た~♪’とか‘○○の実も静かに揺れて~♪’っていう歌詞があったような気がします。 よろしくお願いします!!

  • アリスの曲名が思い出せないのですが・・

    最近メロディが妙に思い浮かぶのですが、曲名や歌詞がなかなか思い出せない曲があります。 歌詞の内容は、自分が歌手である今の状況を歌っていたと思います。 断片的に「・・背負う荷物も増えたけど、今だから行かなくちゃ、きっとこのまま・・」といった内容です。 アリスの曲に間違いはないのですが、ご存じの方は教えて下さい。 またシングルのA面ではなっかたと思いますが、B面なのかあるいはアルバムに入っている曲なのかも教えて下さい。

専門家に質問してみよう