• ベストアンサー

この曲知りませんか?

どうしても気になっているので知っている方教えてください!! 確か、3年前の夏に出た曲で、女性ボーカルで、矢野なんとかっていう人が歌ってたと思います。 そんなに流行ってないんですけど、曲の感じが切なくて、夏っぽくて、当時ハマってしまい、確かにシングルをレンタルし、MDに入れてたんですけど、いつの間にか消してしまいました。タイトル・歌詞ともにド忘れしてしまいました。‘あなたと見た~♪’とか‘○○の実も静かに揺れて~♪’っていう歌詞があったような気がします。 よろしくお願いします!!

  • netti
  • お礼率91% (42/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

矢野真紀 「初夏の出来事」 ではないでしょうか。 参考URLは公式サイトです。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/yano/release/index_j.htm
netti
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 ずばりこれです! 試聴もできましたし。 実は私の失恋ソングだったので・・・非常に懐かしいです。いい曲だと思うんだけど、知ってる人が周りにいなくて。 すっきりしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「あなたが好き、死ぬほど好き」がサビの曲

    ある曲を探しています。 矢野顕子や一十三十一に通じる声の女性ボーカルで、サビが「あなたが好き、死ぬほど好き」という曲です。明るく、伸びやかな曲です。 サビの歌詞で検索しても「死ぬほどあなたが好きだから」や、フィンガー5の曲ばかり出てきます。分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • Lunaticという曲を歌った歌手とその後の情報が知りたいです。

    1993年~96年の間だと思うのですが、妙に気に入って心に残ったものの、 全くヒットせずに消えていった曲があります。 シングルCDをレンタルしてMDに落としていたのですが、ずいぶん前に処分してしまい。今となってはサビのメロディーと歌詞しか覚えていません。 タイトルはおそらく「Lunatic」 もしかすると、何か言葉がプラスされていたかもしれません。 その歌手のデビュー曲だったはずです。 覚えている歌詞は、 The Lunatic 一人で居れば、傷つかなくていい~ 涙をこぼす~ こんな乏しい情報ですが、よろしくお願いします。

  • 春の風って曲、誰が歌ってたか知りませんか?

    10年近く前の春から夏の時期に一度CDシングルで購入した曲なんですが、MDに入れてCDを売ってしまったので誰の曲か分かりません。再度CD購入したいので、アーティスト名知っている方いましたら教えてください。 女性ボーカルで歌詞は ♪春の風吹いてきたら~・・・・・ 夏の風吹いてきたら~・・・・・ 秋の風吹いてきたら~・・・・・ 冬の風吹いてきたら~・・・・ 抱きしめた雪のかけら~溶かしてくれる時は~来るの? 忘れる~為でも涙は暖かい~

  • この歌はなんて曲でしょうか

    5、6年前の曲なのですがボーカルが女性でバックが男性のグループだったと思います。「友達はあんな男やめとけって言うけどやっぱりかっこいい。別れないとお小遣いあげないってママにも言われたけど。当時の日記を見れば別れる別れないって忙しい。すごく好きだった」みたいな歌詞がありました。アップテンポな曲です。ぼんやり思い出してから気になってます。曲のタイトルとできればアーティスト名を教えてください。

  • 数年前にMDのCMで流れていた曲のタイトル

    メーカーを忘れてしまったのですが、録音用の空MDのCMで流れていた曲が気になってしょうがありません。多分三人組だと思いますが女性ボーカルで、歌っている声が松本明子さんに似ていたような記憶があります。歌詞もところどころしか覚えていないのですが、 ・・・・恋じゃない・・・・・リンクする・・・ これだけしかわかりませんがこの曲のタイトルを知っている方教えてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『MOTHER』というタイトル曲だった記憶なんですが、教えて下さい。

    『MOTHER』というタイトル曲だった記憶なんですが、教えて下さい。 女性ボーカルで、母と子を綴った歌詞だと思うのですが、昔、ユーチューブで聴いてたことがあるのですが、思い出せません。 当時、すごく感動したので曲でしたので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • ラルクアンシエルの曲のタイトル、教えて下さい

    久しぶりに昔のシングル集め録りのMDを聴いていたら いいなあと思う曲が入っていたのですが、 曲目を書いていなかったので曲のタイトルがわかりません。 曲はラルクアンシエルの曲で、イントロなしにいきなり歌が入る、全歌詞英語の曲です。 で、何かの曲のカップリングだと思います。 同じMDに「Lies and Truth」が入っていたので(これは歌詞から調べました)、 その曲のカップリングかと思ったのですが、 カップリングは「賽は投げられた」ですよね? 聴いてみても違ったのでもうお手上げ状態です。 この曲のタイトルと、もしあれば歌詞がネットで見られる場所を教えて下さい!

  • 山下達郎がコーラスアレンジした曲を教えてください(2回目)

    山下達郎がコーラスアレンジした曲で、 歌詞が、...もう高いヒールは、はかないのよ.... 新しくよみがえる....ぐらいしか分かりません。 CMソングかもしれません。ボーカルは、女性ですが、吉田美奈子さん、矢野顕子さんではありません。 宜しくお願いします。

  • この曲は誰の曲?

    サビの歌詞しかわからないのですが ♪あなたさえいなければこの夢は守れるわ~ みたいな歌詞です。 女性ボーカルです。わりときれいな声だったような。 もしかしたら♪私さえいなければ~ かもしれません。 ここ1年の間の曲だと思います。 脳みそに焼き付いてしまい悶々としています。

  • 80年代のディスコの曲・・教えてください

    もう長い間探しているディスコの曲を探しています。宜しくお願いいたします 80’s年代でボーカルは確か女性・男女何人かのグループかもしれません。 当時MTVでも出ていたように記憶しています。 曲の歌詞の中に「ニューヨーク」という言葉が出てきます。

専門家に質問してみよう