• ベストアンサー

春の風って曲、誰が歌ってたか知りませんか?

10年近く前の春から夏の時期に一度CDシングルで購入した曲なんですが、MDに入れてCDを売ってしまったので誰の曲か分かりません。再度CD購入したいので、アーティスト名知っている方いましたら教えてください。 女性ボーカルで歌詞は ♪春の風吹いてきたら~・・・・・ 夏の風吹いてきたら~・・・・・ 秋の風吹いてきたら~・・・・・ 冬の風吹いてきたら~・・・・ 抱きしめた雪のかけら~溶かしてくれる時は~来るの? 忘れる~為でも涙は暖かい~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kids1992
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

初めまして。 吉岡忍さんの「春の風」ではないでしょうか? 公式HPが消えてしまい、試聴が出来ませんが・・・

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064O6F/ref=sr_11_1/503-1024477-0063147?ie=UTF8
aosawagani
質問者

お礼

ありがとうございました!!! その通りです!吉岡忍さんです。言われてみて思い出しました。そんな名前の人でした。 ありがとうございました!早速CD買います

関連するQ&A

  • 冬の曲は「春はまだか」や「春よ来い」など、早く暖か

    冬の曲は「春はまだか」や「春よ来い」など、早く暖かくなってほしいというような歌詞が多いのに、なぜ夏の曲は早く涼しくなってほしいというような歌詞がほとんどないのですか。

  • 「一歩…?…はるかな未来」て曲は??

    女性ボーカルで「春は花、夏花火、秋もみじ、冬星座…」サビ?で「一歩…?…はるかな未来」という歌詞の曲のタイトルをご存知の方、教えてください!!

  • この曲知りませんか?

    どうしても気になっているので知っている方教えてください!! 確か、3年前の夏に出た曲で、女性ボーカルで、矢野なんとかっていう人が歌ってたと思います。 そんなに流行ってないんですけど、曲の感じが切なくて、夏っぽくて、当時ハマってしまい、確かにシングルをレンタルし、MDに入れてたんですけど、いつの間にか消してしまいました。タイトル・歌詞ともにド忘れしてしまいました。‘あなたと見た~♪’とか‘○○の実も静かに揺れて~♪’っていう歌詞があったような気がします。 よろしくお願いします!!

  • この曲のタイトルを教えてください

    今年の春はどこいこうか 今年の夏はどこいこうか 今年の秋はどこいこうか 今年の冬はどこいこうか あなたといたーい みたいな歌詞を今日スーパーで流れてるのを聞きましたが、曲名とアーティスト名が分かりません;;男の人でした、誰かわかりませんか?

  • あなた選曲♪シーズンごとのおすすめ曲

    こんにちは。 ドライブに通勤中に…四季ごとに皆さまが選曲したCDを1枚ずつ作り聞きたいと思っています。 こんな感じで回答していただくと嬉しいです。 春→曲名(アーティスト名) 夏→曲名(アーティスト名) 秋→曲名(アーティスト名) 冬→曲名(アーティスト名) (その他) 四季ではなくて一部の季節だけでも結構です。 原則としてシングルで発表されているもの、またはシングルではないが有名なJ-POP。 アーティストは重複しても結構ですがサザン関係とチューブはできるだけ省いて下さい。 他の回答者さまと回答が重複しても構いません。 それでは素敵なCDができることを楽しみにしています。 どうぞよろしくお願いします。 

  • ♪雪は降り続いて~ の曲???

    たぶん去年の冬くらいの曲で、ギター弾き語りっぽい音で 女性のメインボーカルで男性がコーラスを歌っていて 「♪雪は降り続いて 町を白く染める 心もつま先も 凍えて震えてる~」 という歌詞のサビの曲のタイトル・アーティスト名を ご存じの方、教えてください!!!!!!!!!

  • こんな曲教えて下さい。

    多分最近の曲だと思うのですが、音楽店で流れていて気になっています。ご存知の方いたら曲名・アーティストを教えてください。 ・冒頭に「翼をください」という女性の台詞がある。男性ボーカル。 ・サビに「月のかけらを集め~」という歌詞がある。男性ボーカル。 以上の二曲です。 よろしくお願いします。

  • 92年、春から夏にかけて。。。

    92年(平成4年)の春から夏にかけて、有線でたまに流れていた曲のタイトルorアーティスト名が知りたいんです。歌詞が載せられないので、質問するのが難しいんですけど…。 ・女性ボーカル(声がPSY'Sのチャカさんっぽい、という記憶があります) ・歌詞の言葉遣いは可愛くて、でも悲しい感じ。 ・たぶん、アイドル系ではない。 こんなヒントでごめんなさい。その頃の曲で知っているものがある方、なんでもいいので教えてください。

  • ジャズの名曲だと思うんですがタイトルがわかりません。

    歌詞の内容は、春には君と別れらない なぜならば・・・夏には君と別れられない なぜならば・・・秋も冬も・・・というものです。 たくさんのアーティストが歌っていると思いますが、男性が多いかと思います。

  • 森山直太朗が歌うCM曲

    曲名が分からないんですが、森山直太朗さんの、「それ故に 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来ていつの日か 終わりのない…」という歌詞の曲の曲名が知りたいんですが、どなたか知っている方がいたら、教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう