• 締切済み

92年、春から夏にかけて。。。

92年(平成4年)の春から夏にかけて、有線でたまに流れていた曲のタイトルorアーティスト名が知りたいんです。歌詞が載せられないので、質問するのが難しいんですけど…。 ・女性ボーカル(声がPSY'Sのチャカさんっぽい、という記憶があります) ・歌詞の言葉遣いは可愛くて、でも悲しい感じ。 ・たぶん、アイドル系ではない。 こんなヒントでごめんなさい。その頃の曲で知っているものがある方、なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

  • popoty
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.1

その頃のJ-POPには詳しいと思うのですが、その日ヒントでは…… せめて歌詞の内容というかストーリーはわかりませんか?

sincerely
質問者

補足

確かに、この程度のヒントでは分からなくて当然ですよね(T_T) 以前、質問文に歌詞を載せたら削除されたことがあったので、今回は載せなかったのですが…。 他の質問を見ると、歌詞を載せている方が結構多いので、私も載せちゃいます。 サビと、一番最後の部分です。いかがでしょうか? いつか離れる人ならば なぜにめぐりあうの すれ違うぬくもりならば もうほしくないのに そんなに優しくしたら 泣いちゃうぞ

関連するQ&A

  • 5年以上前のあの曲?古い詩にメロをのせたような...

    5年以上前に有線でかかっていた曲をふと思いだし、 そういえばあんな曲あったけど、あれ誰だったんだろうと少し気になってます。 特徴以下。 ○女性ヴォーカル。 ○有線のJポップの新曲やヒット曲が流れるチャンネルでかかってたと思います。 ○歌詞が特徴的で、いわゆる現代の歌謡曲のような詞ではなく、 古い時代の(江戸とか大正とか?)言葉のように聞こえました。 その内容は`父親に何か教わった'?とか`人を殺める'?とかいう 少し暗い感じがありました。 (女性ヴォーカルなのに歌詞は男性が主人公のような印象でした) ○曲調は歌詞ほど古い和な感じやマニアックさはなく、 ロックというほどでもなく歌謡曲というほどポップな感じでもなく。 ヒントが少なくてスミマセン(汗) アーティストと曲名など簡単な情報だけでけっこうです。 分かる方、お願いいたします。

  • 「春のせせらぎ~♪」?曲名教えて下さい

    3月頃有線で聴いて、最近も耳にした曲なのですが、曲名がわかりません。 歌詞は、「春のせせらぎ」「君へ届くのだろう」 「春の風は僕をのせてどこまでゆくのだろう」という感じでした。 女性の曲です。 なんだか少し古っぽいような、昔のアイドルっぽい(?)感じでした。 思い違いかもしれませんが(^^ゞ 古い歌ではなさそうな気がします。 ご存知の方よろしくお願い致します。 気になっております。

  • 2008年春~夏ごろ、ピアノのイントロの曲

    曲名・アーティスト名が知りたいです。 わかっているのは、 ■男性ボーカル (ソロか、コーラスグループかもしれません。) ■ピアノのイントロ (単音で、レドシラ レドシラ レドシラ ソラシソ~   レドシラ レドシラ レドシラ ラシファ#ソ~ の繰り返し) そのピアノの後ろで、「Don't Stay」って聴こえます。 サビでも「Stay」ってよく言っていました。 ■ずっと静かめなR&B、ゆっくりな曲でBPM60くらい ■冒頭の歌詞で聞こえたのは、 「How Come Everytime We~」 ■2008年の春~夏ごろ、「新譜」という感じで流れていた、、と思います。 ご存知の方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 春の風って曲、誰が歌ってたか知りませんか?

    10年近く前の春から夏の時期に一度CDシングルで購入した曲なんですが、MDに入れてCDを売ってしまったので誰の曲か分かりません。再度CD購入したいので、アーティスト名知っている方いましたら教えてください。 女性ボーカルで歌詞は ♪春の風吹いてきたら~・・・・・ 夏の風吹いてきたら~・・・・・ 秋の風吹いてきたら~・・・・・ 冬の風吹いてきたら~・・・・ 抱きしめた雪のかけら~溶かしてくれる時は~来るの? 忘れる~為でも涙は暖かい~

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

  • 1986年夏にヒットした洋楽のアーティスト名を知りたい

    1986年夏にヒットした洋楽(男性アーティスト)で、2007年ぐらいに日本の誰か(男性アーティスト)がカバーし、歌っているのがラジオで流れてました。聴いたのは2007年の春ぐらいかな?。実はその洋楽がすごい好きで、未だに曲名やアーティスト名が分からずにいたのですが、たまたまコンビニのラジオ?で流れてたところに昨年遭遇しました。 たいがいの曲は、鼻歌検索等で見つけられたりしたのですが、この曲だけはどんなにインターネット検索しても見つかりません。 どなたかヒントを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 1993年春~冬の間に有線で流れていた曲です

    1993年春から冬だと思いいますが、 その頃有線で流れていた曲名とアーチスト名が知りたいです。 日本人、男性ボーカル、少しキザ?な歌い方だったと思います。 年齢は20~30歳代だと思います。 ソロなのかバンドなのかわかりません。 歌詞で覚えている部分を列挙します。 「・・・どんなに困難で?~・・・」 「・・・あなたのこと、知りたいけど・・・」 「・・・恋はきまぐれ、それでもいい・・・」 「・・・朝も昼も夜も、Lovin' You、Lovin' You、Lovin' You・・・」 同時期に横山輝一さんのLovin' Youがよく流れていました。 こんな情報くらいしか思い浮かびませんが、 どのたかおわかりになる方ございましたら、 お教えください。よろしくお願い致します。

  • 100年経っても私は死ねない・・・

    今から大体15年ほど前にとあるスーパーの有線で聴いた曲で『100年経っても私は死ねない(死なない?)』という感じの歌詞がサビ辺りで入っている歌がずっと気になっています。 こんな感じの曲名、アーティストを知っている人はいませんか? 曲調、歌の雰囲気やボーカルの人の声の感じは研ナオコや中島みゆきのような感じだったと思います。

  • 曲名を教えてください(04年夏ごろ発売?)

    曲の特徴は ・男声でラップ調だった。 ・リズムがボサノヴァみたいだった。 04年8月25日前後に有線放送で繰り返し流れていました。歌詞は一切覚えていません…。 とても抽象的な覚え方のため曲名、アーティスト名に限らず情報をお待ちしてます。当てずっぽうでも結構ですので回答をお願いします。

  • ♪ずっとみていたよ~♪一日がはじまるよ

    10年くらい前の曲だと思うのですが、女性のふわふわした声のヴォーカルで、表記の歌詞で終わる曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。久しぶりに有線で聞いていて、すごく気になりました。

専門家に質問してみよう