• ベストアンサー

アリスの曲名を教えてください。

幼稚園の頃に好きだった曲名を探しています。 アリスの曲で、歌詞は幼かったもので曖昧なのですが 「ダイヤルを回してもダミーの声、そのうち何かを忘れる。 涙も自分の顔さえも忘れそうさ。アイスウォーク。アイスウォーク。 やがて心も愛も振り乱されていくー。ハッピネス。ハッピネス~」 みたいな歌詞です。25年以上前の曲だと思います。 知っていらっしゃる方がいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「I.C.WORLD」かもしれません。 谷村新司さんのオフィシャルサイトに歌詞が載っていますので、ご確認を。 http://www.tanimura.com/disco/ch/detail/002001.php 試聴はこちらに。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005FO1O/

marimoma77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさしくこの曲です! 歌詞を見てみると自分はかなりいい加減に覚えてたみたいですねw でも視聴した瞬間、懐かしすぎて泣きそうになりました。。。 CD購入したいと思います。 二度目になりますが本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • アリスの曲名が思い出せないのですが・・

    最近メロディが妙に思い浮かぶのですが、曲名や歌詞がなかなか思い出せない曲があります。 歌詞の内容は、自分が歌手である今の状況を歌っていたと思います。 断片的に「・・背負う荷物も増えたけど、今だから行かなくちゃ、きっとこのまま・・」といった内容です。 アリスの曲に間違いはないのですが、ご存じの方は教えて下さい。 またシングルのA面ではなっかたと思いますが、B面なのかあるいはアルバムに入っている曲なのかも教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい。

    最近、心が少し疲れてしまい何気なく携帯で 人生に疲れた時に聴きたい曲などを検索したら 「疲れた時に聴きたい曲」のYouTubeがありました。 頑張れの声が誰かの声が… 君の頭に重くのしかかる… その指の震えが止まるまで… うつむく事も必要さ… 君の笑顔も好きだけど 涙も捨てたもんじゃない… と言う歌詞です。 この曲名&どなた歌っているのか教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 歌詞の断片です…。 女性ボーカルの曲で、わりと前のだと思います。 よろしくお願いいたします。 記憶の中でずっと2人は生きていける 君の声は 響くよ それは愛が 君は少し泣いた あのとき見えなかった

  • 歌いだし「いつかこんな日が来る…」の曲名は?

    「いつかこんな日が来ると予感がした 恋にとまどう心…」 こんな歌詞ではじまる曲名とアーチスト名が知りたいです。 メモには、「LOVE PIECE大塚愛」とあるのですが、検索しても彼女の曲には該当がないし、声も違うようです。 歌詞のラスト部分に「Piece of Love」という文言も出てきます。 よろしくお願いします。

  • アリスをテーマにした楽曲

    皆様が知っているアリスをテーマにした曲や、曲名にアリスがつく楽曲等あれば教えて下さい。 なるべく邦楽でお願いしたのですが、ジャンルは問いません。 私の知ってる曲は 意味なしアリス/谷山浩子 私がアリスだった頃/ALI PROJECT Alice in wonder under ground/BUCK-TICK などです。 アリス関連問わず、童話ちっくなものやファンタジックな曲のオススメもあれば よろしくお願いいたします。

  • サザンオールスターズの曲名を教えてください。

    今朝ラジオから聴こえてきたサザンオールスターズの曲なのですが、、、。歌詞が心に沁みて涙が出たにも関わらず、何一つ思い出せません。ただ最後に、子供の声のコーラスがあったのだけ覚えています。桑田さんらしいバラードの素敵な曲名をどなたかご存知の方教えてください。お願い致します。

  • 曲名が分からず困っています

    曲名が分からず困っています 5年前の冬頃に発売したたぶんPCのギャルゲーの曲なのですが(CDだけ借りたのでギャルゲーの内容はよくわからないですが季節は冬がメインだと思います) 歌い出しは「ラララ~ …遠く澄んだ空を見上げ流した涙はあなたを想うこの胸のかけら流れ星」 サビの歌い出しは「いつも遠くで見た微笑みを隣で感じていたい」 で曲の最後が「二人で歩んで行くかけがえのない愛で」 で終わりだったと思います歌詞を見たことが無いので漢字や言葉が違うかもしれません 曲名ではなくギャルゲーの名前でもいいのでわかる方はぜひ教えて下さい 長文失礼しました

  • この曲名を教えてください。

    この曲名を教えてください。 本日外食先の店舗でかかっていた曲です。 その曲の前後に大塚愛さんの曲や、ナオトインティライミさんの曲がかかっていたので 割と最近の曲ではないかと思われます。 聞き取れた歌詞 ・いつまでもオンリー・ワン・オンリー・ワンオンリー・ワン ・二人だけの空ずっと ・君の小さなリップにキスを 曲調 ・ゆったりとした曲 ・男性ボーカル ・優しい声 聞き取れた歌詞は自信がありませんが・・・ サビで「君だけの(これからも?)オンリー・ワン オンリー・ワン オンリー・ワン と3回ぐらい「オンリー・ワン」を繰り返していました。 これらの歌詞で検索してもそれらしい曲名がヒットしませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 曲名教えて下さい

    50歳になる中年男なんですが、どうしても忘れられない曲がありまして、どうしても手に入れたいのですが、歌手は小阪明子 曲名が分からないのです!歌詞は「愛とはどうしてこんなにも苦しいのもなのでしょうか?人のために死を選ぶのは悪いことでしょうか?どうせ苦しみのために生きるのならばせめて愛する人のために生きたい」と言う歌詞です。インターネットで調べてみたのですが見つけられませんでした。どうすれば曲を手に入れられるでしょうか?せめて曲名だけでもわかればいいのですが どうかよろしくお願い致します。

  • 曲名を探しています。

    曲名を探しています。 女性ボーカルでリミックス(?)のような曲で 歌詞に「声がー響くーやさしい声がー」といったような歌詞があったかと思います。 壮大な感じの曲です。 条件が少なすぎてすいませんが教えてください

専門家に質問してみよう