• ベストアンサー

耳栓を長時間つけるなどしたら聴力は低下するのか?

耳栓を長時間つけるなどしたら聴力は低下するのか? 例えば眼に眼帯を長期間つけていると、(特に幼児が著しい)視力低下を引き起こします。同じような理由で、耳栓を長時間つけ続けていると聴力が低下が引き起こされるのでしょうか?なるべく詳しく説明してくださるようお願いします。 今は試験前で、勉強するときに、周りの音(家族のTV、会話など)が気になるので耳栓をつけようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbuta
回答No.1

耳栓より、イヤーマフの方が良いのでは。 耳栓だと、多少の通気性の有る物であっても内部の湿気が抜け難いので特に此れからは気温が高まるので余り良い環境とは言いがたい気がします。 イヤホーンなどでも、カナル型など同じ事が言えるかも。 ----------- 聴力への影響は無いのでは。

wmaiskeidm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nekoi
回答No.2

数年前から就寝時に使ってますが、何の問題もありません。(病院の健康診断でもひっかかったことがありません) お求めになられている詳しい説明は、専門知識がありませんので出来ません。あしからず。