• 締切済み

トルコ語わかる方に質問です。

トルコ語わかる方に質問です。 ネット掲示板で、トルコ人から la senin miki die arkadasın mi var akjhsk(特殊文字をsとiに変換しました) と書かれました。悪い意味でしょうか?

• alema
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

2年も前の質問に、失礼します。 あなたは、みきさんという友達ですか? という意味だと思うのですが… 間違っていたらすいません。 あと、dieは~という、のような意味です。 悪い意味に取られてるようで、気の毒なのでついつい回答してしまいました…。 いまさらですが、誤解が解けますように。

• jinx-2
回答No.1

前半は、おそらく あなたには Miki さんという友達はいますか? あるいは、あなたは Miki さんの友達ですか? だと思います。 最後の単語akjhskは不明です・・・

alema
質問者

お礼

ありがとうございました! とあるSNSでネット上のみのフレンドのそのまたフレンドのトルコ人から こう書かれてました。dieとあったので、罵倒されたのかと 思ってたのですが、単なる嫌味のようですね。。