• ベストアンサー

サッシ枠の下枠のレールが削れたためリフォームしたいんですが、フラットサ

kumaTakaの回答

• kumaTaka
回答No.3

サッシ枠のレールが削れてしまったということなら、削れたレールの上に被せるオーバーレールというものがあります。レールがすべてなくなっているような状態では使用できませんが、一部が削れて戸車がガタンとなるなどの症状なら、オーバーレールで十分対応できます。 うちの場合は、ウッドデッキにつながる木製掃き出し窓の施工不良なのか、築2年ほどでレールが削れてしまいました。ホームセンターで見つけたオーバーレールを取り付けてすでに8年ですが、問題なく開閉できています。 サイズがいくつかあるのでご自宅のレールのサイズを測ってから購入する必要があります。値段は1本1500円ほどだったと思います。

ttk131
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっとホームセンターで見てこようと思います。