• ベストアンサー

GMや日本航空の倒産で銀行は債権を放棄したのですか?

GMや日本航空の倒産で銀行は債権を放棄したのですか? もし放棄したなら株主に対する背信行為では? 債権を放棄せず淡々と、清算するのが正しいのでは

noname#133962
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117169
noname#117169
回答No.1

いや、放棄って言っても全額じゃなく一部はちゃんと債権として残しての残りの大部分を放棄ですから。 放棄せずに倒産でもされて全額なかったことになったり、そこと取引している会社にもとばっちりが出たりしたら、それこそ大問題。 そういうことと比較して、どちらがマシか?って考えに考え抜いた末に放棄した方がマシってきにしかしないものなのですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。