男性とのデートに迷う彼女の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性からのデートの誘いに迷う彼女の心理について考えてみましょう。彼女はおとなしくて優しい性格のようですが、断りづらいと思っているのかもしれません。
  • 彼女は男性からのデートの誘いに迷っていて、軽いと思われたくないという心理があるようです。彼女の性格や考え方によっては、デートに対して慎重になることがあるかもしれません。
  • 彼女の心理には自信がないのかもしれません。男性とのデートに対して不安を感じているのかもしれませんが、それは彼女の個性であり、受け入れてあげることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってどういう心理なのでしょうか?

♂です。 タイプだったので携帯の番号を交換してこちらから メールを送り何日かメールの交換をしていました。 しばらくたっておもいきって遊びに誘ったのですがその時は 『良いね!いくいく♪』なんて言っていたのですが後日 行きいんだけどあんまり男の子と2人で遊びに行った事が ないし付き合ってもいない人と遊びに行くなんて軽いから ちょっと考えさせて。と言われてしまいました。その直後 に僕は軽いなんて思ってないし誘う時だってどきどきしな がら待っていたんだよと送ったら(本心です)どうやら 前期テスト後にでも返事をくれるということになりました。 彼女の性格なのですがおとなしくていつもニコニコしている 優しい感じの子です。なんというか断りづらいのかなぁ って思ってしまいます。やっぱりそういう心理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dreamplaza
回答No.6

おおかた今までの回答者と同じでなんですがね。 ちょっと違うのは、 「彼女があなたを好きだというレベルがまだ低いかな」 と思うんです。 誤解しないで下さいよ。彼女はあなたを気に入っています。 ただね、いきなり大丈夫かしらという不安の方が上回ってしまったと思うんです。 だからね、二通りあると思うんですよ。 (1)好きのレベルが高まるのを待つ。 (2)彼女の不安を取り除くようにして誘う。 わたしだったら(2)ですね。(1)の待つ身はつらいものがありますから・・・。 吉報に期待しますよ!(彼女からも、あなたからも)

jet-ninjin321
質問者

お礼

dreamplazaさんのを参考にしてやってみたいと思います。 また何かあったらここで相談するのでそのときは他の みなさんもまたよろしくお願いします

その他の回答 (5)

• raimi
回答No.5

自分もみなさんの意見と同じですね。多分彼女は軽い女だと思われたくないのでしょう。後、ちょっと貴方に対して用心しているのかも知れません。 ここにはどの様な形で彼女と知り合ったか記述がありませんが、もし合コンとかで知り合ったのであれば尚更最初は警戒すると思います。「ひょっとしてその日の内にホテルとか誘われたらどうしよう・・・」とかね。まぁ合コンじゃなくてもいきなり2人きりは警戒するかな。 だから、貴方の事を試してるのではないかと。 ここでちょっと距離を置いた途端、貴方が彼女をサッサと諦めてしまいますと「体目的だったんだ」と言う疑惑から、遊び目的の軽い男と断定されてしまう訳ですので、本気なら彼女の心が開くまで待ってあげるしかないでしょう。 頑張って下さい。

回答No.4

なんとなく推測ですが・・・ >『良いね!いくいく♪』 その時は本当に嬉しくてこう言ったのだと思います。 そして、彼女は友達に「●●君に誘われて、今度二人で遊びに行く事になった」と話したのです。 ところが、その友達は「付き合ってもない人とと二人で遊ぶなんて、ヘンだよ~。危ないし、あなたの事軽い女だと思ってるかもしれないよ。」とアドバイスをした。 ・・・こんな事は考えられないでしょうか? 彼女はおとなしくて優しい感じの子とのことですが、 >行きいんだけどあんまり男の子と2人で遊びに行った事がないし付き合ってもいない人と遊びに行くなんて軽いからちょっと考えさせて。 これは彼女の言葉ではなく、彼女の友達のアドバイス(あるいはアドバイスで迷いが生じてこういう言葉が出たのか)に私は感じられました(彼女もその友達もわからないけどね(^^;)。 「考えさせて。」と言われたのなら、今は待ちましょう。 ここまで言ったのなら、断るときは「やっぱりごめん」とはっきり言うと思います。 彼女の気持ちに合わせて、焦らず付き合い方を進めていってください。最初から1日遊びに行くよりは、お茶するだけで会ってみても良いのでは? 頑張ってくださいね~~!(^^)

回答No.3

jet-ninjin321さん、こんにちは。 この女の子の気持ち、なんとなく分かるような気がします。 >『良いね!いくいく♪』なんて言っていたのですが後日 行きいんだけどあんまり男の子と2人で遊びに行った事が ないし付き合ってもいない人と遊びに行くなんて軽いから ちょっと考えさせて。と言われてしまいました。 これは、彼女の考え、そのものだと思います。 最初は、遊びの誘いに「わぁ~行きたいなあ」と思って 「うん、行く行く!!」みたいな変事をしたんですね。 でも、あとで考えてみると、男の子に誘われたからといって すぐに、いくいく♪みたいな返事をしたのは、軽いと思われたかなあ・・・ マズかったかなあ・・・ とりあえず、軽いと思われたくないので、ちょっと考えさせて、って言わなきゃ・・ みたいな感じでしょうか。 >に僕は軽いなんて思ってないし誘う時だってどきどきしな がら待っていたんだよと送ったら(本心です) すぐに、こう送ったのは良かったですね! 彼女の「軽いって思われるんじゃ・・・」という一番の不安を吹き飛ばしましたから。 あとは、テストの後に返事くれるのを待つだけですね。 きっと、いい返事がもらえるんじゃないかな。 >なんというか断りづらいのかなぁ って思ってしまいます。 やっぱりそういう心理でしょうか? 断りづらいんじゃなくって、その逆。 実は行きたい、行く気満々だったんだけど あなたに「軽い女の子」と見られたくないので、悩んでいたんですね。 私的には、脈ありかな、と思いました。

回答No.2

いや、いや。日本人の特性です。 エッセイスト 酒井順子さんの本によると、 重病人に「この春には退院し、一緒にさくらを見に行きましょうね。」と 深い関係ではない異性に「今度一緒にあそびましょう。」いうのは同じです。どちらも実現しないのです。  一緒に~しよう。と言うのは相手に「あなたにここまで心を開いています。」と間接的に表現できます。  言われたほうが純情なタイプだったら「こちらから誘うべきか、待つべきか・・。」とどきどきするのですが、言うほうは「あいさつ」に過ぎません。   いわゆる「社交辞令」です。(私はこの「社交辞令」は好きではありませんが・・。) 「引越ししました。お近くにお越しの際は遊びにきてください。」・・ってホントに行ったら迷惑がられた。 又は、ホントに行くやつはいない。ってモンです。 タイトルが「心理」のご質問だったので、こう書きました。 >男の子と2人で遊びに行った事がないし付き合ってもいない・・ 彼女はまだ、精神が純粋なのです。 まだ、男の子とふたりなんてどうしていいかわからない。女子といるほうが楽しいワ。 といったところでしょう。

noname#9050
noname#9050
回答No.1

私が感じるに、 「私って、誰に誘われてもついていく女の子じゃないのよ!そんな軽い女の子に思われたくないわ」と主張してるように 思うのですが、参考程度として読んでください。 あなたによく思われたい、つまり彼女もあなたのことを気に入ってるんだと思うんですけど・・・