マリンスポーツで家族旅行を楽しもう!

このQ&Aのポイント
  • 来月、家族で沖縄旅行に行く予定です。マリンスポーツを楽しむために日帰りマリンツアーを考えていますが、57歳の母と60歳の父でも楽しめるでしょうか?
  • マリンツアーの内容はシュノーケリング、ドラゴンボール、ウェイクボード、シーカヤックです。母は週にダンベル体操やプールに通っており元気な方ですが、体験したことがないスポーツです。
  • 質問者はどのアクティビティが両親にとって安心できるものなのか、またドラゴンボードは何キロでるのか気になっています。意見を聞かせてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

マリンスポーツ(ドラゴンボードなど))

こんばんは、来月、家族で沖縄旅行に行きます。母父 姉妹3人ですが、海1日と観光1日予定です。 マリンスポーツで、日帰りマリンツアー(デラックスプラン)を考えています。内容はシュノーケリング、ドラゴンボール、ウェイクボードまたはシーカヤックです。 母、父は家族で行動したいし、皆と一緒ならやってみようかな~。と結構乗る気で言っております。が、私はどれも体験した事がないので、実際のところ、57歳の母と60歳の父で出来るスポーツでしょうか?母は週にダンベル体操やプールに週1回ほどですが泳ぎにいっています。父は趣味で畑をやっています。二人ともかなり元気な方です。 しかし、体験した事のある方に意見を聞きたいです。ちなみに、ドラゴンボードは何キロでるのでしょうか?5人で乗れば速度を調整してもらう事も可能でしょうか? 両親はウェイクボードよりシーカヤックの方が安心できそうでしょうか? 宜しくお願いします( ̄~ ̄;)ウーン・・

• emitin
  • お礼率82% (382/462)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

どれも、経験があります。 ドラゴンボードは、体重移動ができればそんなに危険ではないと思います。 海に投げ出されることもありますが(わざとするのかも) ライフジャケットを着用すると思いますので、投げ出されても大丈夫です。 ただ、海に落ちた後、ドラゴンボードにもう一度乗るのはかなり大変です。 最近のドラゴンボードは、フロート(浮き輪)がついているものもありますので それでしたら、大丈夫だと思いますよ。 スピードは乗る人がお願いすれば、加減してくれると思います。 (爽快感はなくなりますが) ウェイクボードは、慣れると簡単です。 でも、シーカヤックのほうが安全だと思います。

emitin
質問者

お礼

ありがとうございます。 両親、挑戦してみようかなぁ(・_・)ノ▽"フリフリ こっちでオプション予約しようか現地で予約しようか迷っています。どちらがいいでしょうか? 現地だと他にもいろいろ組み合他のマリンスポーツプランがあったりするのでしょうか?

emitin
質問者

補足

知っていたら教えてください。 ファンダイビングって何ですか?今日旅行会社にパンフに乗っているものを確認しても、分からずといわれたました??? ジンベイザメサメと一緒に泳ぐとか?

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

Rikosです。 >ファンダイビングって何ですか? ファンダイビングは、ダイビングのライセンス(PADI・NAUIなど)を持っている人が スキューバーダイビングを楽しむためのものです。 ライセンスがない場合は、体験ダイビングでしたら ダイビングを経験できます。 >こっちでオプション予約しようか現地で予約しようか迷っています。 8月は観光シーズンですので、あらかじめ予約されても良いと思います。 宿泊されるホテルにも寄りますし、現地ツアーで格安のものもあります。

emitin
質問者

お礼

いろいろありがとうございました\(^o^)/ 早く泳ぎたくなってきましたー♪