• ベストアンサー

感謝の心について

感謝の心について ここ3日ほど苦しくて苦しくて、どうしようもなくなっています。 そうなると、以前に質問させて頂いた 感謝の気持ちもなにもなくなってきました。 ですから、又改めて質問させて頂いた 感謝の気持ちについて皆様はどのようにお考えでしょうか。 愚かな私ですが何卒よろしくお願い致します。

noname#141359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

ネガティブな感情の抑圧をつづけると、ポジティブな感情も感じられなくなります。 ネガティブな感情の解放をすると、ひととおり出し切ったあたりから、ポジティブな感情も出てきますよ。 だれかに真正面からぶつけるのではなく、いろいろな解放の仕方があります。 新聞紙をびりびりにやぶく、カラオケにいく、気持ちいい程度の運動をする、 特定の人に対して怒っているときなどは、出さない手紙を書く。 この順番ではきだしてください。怒り、悲しみ、不安、後悔(謝罪)、感謝(愛) 心の中で、その人と仲直りができたり、優しい気持ちになれます。

質問者

お礼

誠にありがとう御座いました。 さっそく、新聞をビリビリに破きました。 気持ちのいいこと、いいこと。 つぎはカラオケに行ってきます。 本当にありがとう御座いました。

質問者

補足

私は馬鹿ですから、 同じ事の繰り返しです。 もう、どうなっても構わない、 そんな心境です。 ありがとう御座いました。 合掌