• ベストアンサー

このメロディーの歌手か曲名か歌詞の一部でもわかれば教えてください。

このメロディーの歌手か曲名か歌詞の一部でもわかれば教えてください。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

Kinki Kids(キンキキッズ)の「スワンソング」ではないでしょうか。

avantasia
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 お礼の件についてです。 このサイトの規約については、 >■著作権等の侵害に関わる投稿 著作権・商標権などの知的所有権を侵害するおそれのある行為、あるいは助長するおそれのある行為と判断し、以下のような内容は禁止とさせていただきます ?「日本音楽著作権協会(JASRAC)」等の著作権管理団体が管理する楽曲など、一般に無許諾での利用が認められていないと認知されている楽曲の歌詞等の転載と見られる投稿。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/4b0e32855788a6793ae45d0eeb59f1bc この辺りが当てはまると思うのですが・・・。 お店で音楽を流す(有線なら尚更)にもJASRACに使用料を払っているはずです。 それを無断で録音するという行為自体も本来ならあまり好ましくない行為なのかもしれません。 先の回答でも書いたとおり、自分で作った音源なら問題ないかと思われます。 ↓下記のリンクをご覧になってみてください。 http://www.usen.com/biz_music/price/index.html http://www.hou-nattoku.com/consult/156.php http://www.jasrac.or.jp/info/bgm/index.html 偉そうなことを書いてしまいましたが、私もそんなに詳細までは分らないし自信がありませんので、無責任に言えないので、改めて法律カテゴリーあたりか、このエンターテイメントカテゴリーで 質問し直してみてもいいかもしれません。(ちょっと私自身が疑問に思い始めてきました。) もしかしたら、私の認識が間違っている可能性もありませんので。 メロディ(音源がある)は分るわけですから、マイクが必要になりますがmidomiで鼻歌検索されてみてはいかがでしょう?その録音する時に音階にすることができるなら、ここでそのまま質問することができますから、それがベストなんでしょうけど・・・。 http://www.midomi.co.jp/ この回答も自信ありませんので、参考までに。 質問者さんに不愉快な思いをさせてしまったところがあるかもしれません。 すみませんでした。

avantasia
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 以後気をつけたいと思います。

回答No.2

KinKi Kidsの「スワンソング」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(着メロ) http://j-ken.com/category/all/song/177118_101875/ ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=86143 因みにこの音源は、ご自身で作成した音源なのでしょうか? 場合によっては著作権に反する行為なんじゃないかと思いまして、ちょっと疑問に思いました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0_(KinKi_Kids)
avantasia
質問者

お礼

ありがとうございます。 音源はちまたのスーパーで流れてたBGM(USENのJ-Popリクエストランキング、インストかなんか?)を携帯で録音したのをUPしましたがそうしたものはのせてはまずいのでしょうか。 一応、規約は確認しましたが‥?またやると思うのではっきりさせていただきたいです。

関連するQ&A

  • 歌詞の一部しか解らないのですが曲名が知りたいです。

    3日程前FMを聞いていたら曲のCMが流れていて「いいなぁ」と思ったのですが、曲名と歌手名がノイズが入ってしまった為聞き取れませんでした。 CMを1回しか聞いていなくてすごく曖昧なんですが女性アーティストで歌詞の一部が「変わる事のない」「続く」「メロディ」「明日へ」「でしょ」「切なさ」が入っていたように思います。曲調は単調でした。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の曲名、歌手は誰ですか?

    このフレーズ(歌詞)の曲を歌う歌手の方・曲名がなんというかわかるかた教えてください。   歌詞(一部): 忘れないで 季節が変わっても 愛の花が咲き乱れた season...   よろしくお願いします。

  • 歌詞の一部から曲名or歌手を教えて下さい。

     恐れ入ります…(;o;) 今から16~7年位前だと思うのですが歌詞の一部だけ覚えてて曲名or歌手が分からない歌があり非常に思い出深く心残りなのですが、分かる方どうか教えていただけないでしょうか? 夜にラジオで流れていた曲でもあるのですが歌詞の一部は…  「暗闇の中で~何かが揺れる~から~OK……OK旅立て!~」 こんな感じです…。 分かりにくくてすみませんが是非宜しく頼みます!!

  • 曲名・歌手を教えてください

    こんばんは。 先日買い物に行った店のBGMで、ホルストの「木星」のメロディの一部に歌詞がついたものを、女の人が英語で歌っているのを聞きました。 もういちど聴きたいので、曲名と歌手を教えてください。 CD等の情報もお願いします。

  • 歌詞の一部から曲名か歌手名を

    35歳になるサラリーマンです。 10代、20代の頃の洋楽を集中して聴きたい欲求にかられています。 その頃耳になじんでいた曲は、それほど好きでもないしお金も無かったので、アルバム(LP)など購入しませんでした。 結果、歌詞の一部しか知らずに、もう一度聞きたいのに聞けない曲がたくさんあり、フラストレーションがたまる毎日です。 ここでは、「こういった歌詞の一部を覚えているから、 この曲名は何?」というご質問がたまに出ますが、 そういった質問を受け付けてくれるサイトなどありましたら 是非ご紹介いただきたいのですが・・・ (ちなみに曲名、歌手名を入れたら歌詞が出てくるサイト は発見しました) http://www.lyricsdownload.com/ 宜しくお願いします。

  • 歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりま

    歌手 曲名など分かりません歌詞もはっきりと分かりません。 この様な歌詞の曲ってあったと思います。 「俺は何のために生きているのか俺にもわからない それでも外はやっぱり どしゃぶりの雨のなか」どなたか歌手 曲名をご存知の方はお教え下さい。

  • 曲名と歌手の方の名前を教えてください!歌詞の一部しか浮かばないのですが

    曲名と歌手の方の名前を教えてください!歌詞の一部しか浮かばないのですが…¢生まれたての白い波、二人つつまれてー、…気がついたら流れてたー…移ろいの気持ちを感じつらいー愛の日々。』女性の歌手です。ゆっくりとしたテンポでした。昔職場でよくかかっていた曲でしたが、誰のテープ(古!)か分からず、よって曲名も分からずじまいでした。少しけだるい感じで、密かに大好きな曲でした。よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手を教えて

    確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。 歌詞はわかります。 こんな歌詞です。 「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」 メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

  • melodyのこの音楽の曲名は?

    こんにちは。2年位前のCMで流れていた曲で歌手はmelodyだと分かるのですが、曲名が分かりません。 サビと思われる部分は 「 欲しいのなら~♪ 何気ない~♪ 」 「欲しいのなら」の前は英語らしき歌詞が流れていました。 曲名分かる方いますか?

  • 曲名・歌手がわかりません

    カラオケに行ったとき、BGMで歌詞がいいなあと思った曲が流れていました。 是非、覚えて歌ってみたいのです。 歌詞の一部だけが印象に残って、ただ曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 印象に残った歌詞の部分ですが、「さあ!、元気出して・・・」しかわかりませんので もし、曲名・歌手のわかる方がいましたら教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう