• ベストアンサー

ベビーカー、何歳まで乗ってました?(急ぎません)

ami3603の回答

• ベストアンサー
  • ami3603
回答No.4

あまり小さい頃から足を酷使させないほうがいいそうですよ。歩き疲れて抱っこをせがむ時は足を休ませてあげたほうがいいと聞きました。 それで、うちでは3歳の男の子がいますが、抱っこっという時はしてあげるようにしています。かなりヤンチャでそこらじゅう走り回っているような子ですが、それでもやっぱり疲れるみたいで時折抱っこをせがみます。16キロなのでかなりキツイですが、ウエストバックを利用してなんとか持ちこたえています・・・お買い物カートなんかも4歳までは乗れますよね! NO.2の方がおっしゃっているように、外国ではベビーカーやおしゃぶりまでも4・5歳位で当たり前のように使っていると聞きました。そして、そうすることのほうが子供の足にとっても、おしゃぶりに関しては口がポカーンと開いてしまって閉じていられないっていう若者が増えているそうですが、そういうものの予防にもなるようですし・・・。 私も、これからうちの子が4歳になってもベビーカーを利用しようと考えています。大変だとは思いますが一緒に小さな足をいたわってあげませんか?今後の丈夫な足の為に・・・!!

ray2
質問者

お礼

スポーツでもそうですが、小さい頃から同じスポーツをハードに続けると様々な障害がでる話を聞きますね。 ami3603さんの回答に、はっと気づかされました。「子どもは疲れている」という事実を忘れるところでした。親の私の体裁ばかりを考えていたような気がします。 有難うございました。