rose_reinaのプロフィール

@rose_reina rose_reina
ありがとう数253
質問数56
回答数41
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
24%
お礼率
80%

  • 登録日2001/12/28
  • 乳幼児の便秘解消法

    現在4歳の子供が便秘(2日間)便がでなくて おなかがイタイイタイと苦しんでいます。 19時55分現在 今月はじめにも同じ症状で病院に時間外診療で見てもらいましたが   便が出ればいたみがおさまりますよ   といわれ薬ももらいませんでした。 前回と同じ症状なので今回は質問させてもらいました。 便が出るような方法がありましたら教えてください。

  • 弁当箱の収納スペースがあるリュックは?

    息子が中学に上がりましたが、リュック選びに困っています。あるページで、「弁当箱の収納スペースがリュックの底部にあるリュック」を購入された方のメッセージが載っていました。とても便利そうなのですが、そのリュックの名前は載っていませんでした。そのようなリュックをご存知の方は、メーカー名など教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ノートのマスのシステムをわからせたい!

    小学一年生の母です。 ノートの使い方がわからないようで、どう教えたら分かりやすいのか分からず困っています。 たとえば国語なのですが、 実線のマスに破線がタテヨコに入っていて一見4つのマスに 見えますよね。 4つのマスで一マスなんだ、ということが理解できないようなのです。 マスの概念自体ないみたいなんです。 算数のノートにも数字がタテヨコ斜めに大きさもめっちゃくちゃに書いてありました。 国語にいたっては50音がまだかけません。 なまえも怪しいです。 隣の席の子にも笑われたそうです。 笑われたことや、かけないことに焦りはないのですが、 できればマスの概念ぐらいはおしえてあげれたらな、 と思います。 それで、文字の勉強自体は本人にお任せでいいかな、と。 むりやり勉強させるのもどうかと。 もし上手い方法があったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#12067
    • 小学校
    • 回答数12
  • 自分のことを一番知っているのは誰?

    あなたは あなた自身のことを一番知っているのは誰だと思いますか? また、何故そう思うのか理由をお聞かせ下さい。

  • 気合の出る曲

    最近、部活や勉強や家での事がやる気がなくて困っています。歌詞がよくて気合の出る曲てないでしょうか?