• 締切済み

[office2010ワードのハート型フレームへ写真挿入方法]

[office2010ワードのハート型フレームへ写真挿入方法] 図形の基本図形からハートを選択して図形のスタイルから白抜きを表示するまでは判るが 写真をハートの中へ差込する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

オートシェイプを右クリックして、オートシェイプの書式設定を選びます。 ダイアログボックスの「色と線」タブを選択します。 そして、上部にある [塗りつぶしの効果] ボタンをクリック。 次に開くダイアログボックスから「図」タブを選択します。 中央付近の [図の選択] ボタンをクリックして、任意の画像を選択してください。 必要なオプション(塗りつぶし・回転)にチェックしたら、OKで閉じます。 もしくは、オートシェイプを選択後、リボンの書式(1?)を選んで、「図形の塗りつぶし▼」から 「図」を選んで図形を選択できます。

jirouchou
質問者

お礼

回答はoffice2010に対してではなく2007以前に対してと思われる。 理由:回答に記載のボタン類は2010には見当たらず。 回答をヒントにして作業は完了出来た。 有難うございました。