• 締切済み

気になっている男性がいます。

気になっている男性がいます。 その人は大学の授業でTAをしているのですが、その授業以外で会うことがなく、演習に関する質問以外は話したことはありません。 ですが、その先輩が教えてくれるのは後2回だけなので、この前授業の後アドレスを聞きました。 アドレスは教えてもらえたのですが、ほとんど話したことがないので、話題が見つかりません。また、私自身が世間話のようなメールが苦手なので、そういうメールの返事は煩わしい気がしてあまり気がすすみません…(実際、男性の方はそういうメールはどう思われますか?) 仲良くなりたいので、食事に誘おうかなと思いますが、知り合って間もないので、早すぎますか?それでしたら何かいい方法があれば教えてください。 また、誘うなら、メールか直接か、どちらがいいと思われますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• LA_keyman
回答No.2

授業に関する参考書などを質問してみたらいかがですか? 「何か良い参考書とかありませんか?」とか。 その参考書が見つかったら、写メかなんかで「これですか?」って感じで。 あとは、「お礼がしたいのでお食事でも...」ハッピーエンド! 直接参考書やノートなんかを借りちゃってもいいかもね。 当然「お礼がしたいのでお食事でも...」ハッピーエンド! って言うか、 >演習に関する質問以外は話したことはありません。 のお礼でいいじゃん。 誘い方よりも、貴女に興味あれば乗ってくるし、興味なければ断られます。 実行あるのみ! がんばってね!!

wdvgalme
質問者

お礼

すぐに回答くださって、ありがとうございます! 参考書を聞く、思いつかなかったです。 それなら自然に聞けそうな気がします☆ ハッピーエンドになれば嬉しいのですが! でも確かに、興味があるか、ないかですよね~ 応援ありがとうございます☆頑張ります!!

• aokii
回答No.1

お茶でもと、メールがいいですね。

wdvgalme
質問者

お礼

すぐに回答くださって、ありがとうございます! メールで、さらっと誘ってみたらいいでしょうか。 参考にします☆