• 締切済み

気になっている男性がいます。

気になっている男性がいます。 その人は大学の授業でTAをしているのですが、その授業以外で会うことがなく、演習に関する質問以外は話したことはありません。 ですが、その先輩が教えてくれるのは後2回だけなので、この前授業の後アドレスを聞きました。 アドレスは教えてもらえたのですが、ほとんど話したことがないので、話題が見つかりません。また、私自身が世間話のようなメールが苦手なので、そういうメールの返事は煩わしい気がしてあまり気がすすみません…(実際、男性の方はそういうメールはどう思われますか?) 仲良くなりたいので、食事に誘おうかなと思いますが、知り合って間もないので、早すぎますか?それでしたら何かいい方法があれば教えてください。 また、誘うなら、メールか直接か、どちらがいいと思われますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

授業に関する参考書などを質問してみたらいかがですか? 「何か良い参考書とかありませんか?」とか。 その参考書が見つかったら、写メかなんかで「これですか?」って感じで。 あとは、「お礼がしたいのでお食事でも...」ハッピーエンド! 直接参考書やノートなんかを借りちゃってもいいかもね。 当然「お礼がしたいのでお食事でも...」ハッピーエンド! って言うか、 >演習に関する質問以外は話したことはありません。 のお礼でいいじゃん。 誘い方よりも、貴女に興味あれば乗ってくるし、興味なければ断られます。 実行あるのみ! がんばってね!!

wdvgalme
質問者

お礼

すぐに回答くださって、ありがとうございます! 参考書を聞く、思いつかなかったです。 それなら自然に聞けそうな気がします☆ ハッピーエンドになれば嬉しいのですが! でも確かに、興味があるか、ないかですよね~ 応援ありがとうございます☆頑張ります!!

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

お茶でもと、メールがいいですね。

wdvgalme
質問者

お礼

すぐに回答くださって、ありがとうございます! メールで、さらっと誘ってみたらいいでしょうか。 参考にします☆

関連するQ&A

  • ぜひぜひ、という返事は行く気がないですよね?

    男性の「ぜひぜひ」という返事は行く気がないですよね? 以前におすすめのお店を教えてもらったので、 「お店を教えていただき、ありがとうございました! いつかご一緒しましょうー」とメールしました。 その後、「ぜひぜひー\(・▽・)/」と返事が。 私がその後、同時進行で話していた違う話題の返信のみをしたら、それ以降返事が来なくなりました。 私は女性。 相手の男性は私の3つ上、会社の先輩です。 お互い20代です。 少しでも私の事を気にしていてくれたら、私がお店の話題を振ったとき、「ぜひぜひ」だけで終わらせないですよね? 向こう発信のメールも来たことがないし、 返信もなくなったのでもうこれを機に諦めようと思っています。

  • 気になる男性のことです。

    気になる彼のことで相談です。 彼とは1度遊びました。その後、メールをのやりとりが続く中で、遊んだときに私の話した内容を覚えているようなこともあり、正直うれしい気持ちです。例えば、温泉が好きって話をしたのを覚えていたのか、仕事が大変なときはリフレッシュしないとね、温泉行くとか。といったメールがありました。遊んだとき、温泉好きだから連れて行ってーっとねだっていたんです。でも、連れて行くってメールではなかったです。メールで、連れて行ってくれるって言ってたよね?と聞くと、おう!って答えてくれました。メールは私がすると必ず返事がきます。いい距離でメールできてると私は思います。でも、彼からのメールがくるわけでもなく、あくまで返事を返してくれるんです。 よく、男性はメールや電話が苦手な人が多いって聞きますが、つきあってない男性からのメールを期待するのは、高望みですか?また、彼とのことは、望みがあるでしょうか?返事は必ずくるので、メールが苦手な人だとしたら、希望は持ってよいのかな?とうぬぼれてしまったりもします。冷静に判断できない私に、アドバイス、意見、なんでもお願いします。 内容が分かりづらいと思いますが、補足もしますのでよろしくお願いします。

  • あまり親しくない男性が気になっていますが…

    こんばんは。 私は大学の同じ学部の男性が気になっている二十歳になる女です。 彼とは授業やゼミが一緒だったという接点がありましたが、仲良くなれずに学期が終わってしまいました。顔見知り程度の仲です。 最近一二度、授業の合間に少し話しました。元々その人の雰囲気や外見に好印象を持っていたためか、話せて嬉しく、すごいときめいてしまいました。 勇気を出してメアドを教えてもらい、授業やテストのことをメールしました。一回目は思ったより続きましたが二回目は少ししか続きませんでした。 が、共通のテストも終わってしまい、春休みになってしまいます… ここで皆様に教えていただきたいことがいくつかあります。 ●私は彼とはあまり親しくないのに好きになってしまったのか? よく知らないのに好きとかありえますか? 私は彼氏いない歴=年齢と言ってもいい恋愛経験なので、焦って無理矢理好きな人を作ろうとしてるだけなのかなって思います。またはミーハー心か… ●どうやってメールで親しくなるか?メールはちょっと苦手で特に共通の話題がないときついです。でも春休みだと話題に困ります。まだ気軽にメールできません。 ●普段はあまり話さない、特にお互い友達といるときに教室で会ってもスルーしてしまう程度の仲(話せたときはいずれも一対一のときでした)なのに頻繁にメールが来てしかも馴れ馴れしかったら男性は引きますか? 以上について何かアドバイスや体験談なども教えていただけたら嬉しいです。 なにぶん男慣れしていなく、理性では恋ではないと否定しつつ、もっと彼のこと知りたい、私のことを知ってもらいたいと考えてしまい、混乱してます。 ゆえに長文でわかりずらい文章になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします!

  • あまり気にすることではない?

    この前一つ上の先輩にアドレスを聞かれました。 一週間くらいメールをして、私が先輩の顔を知らなかったので、 直接会ったりもしました。そこから3日間くらいメールが続いたのですが、 最後のメールは「はいはーい(^O^)」のような私の送ったメールに対する 相づち(?)のような返事だったので返しませんでした。 それから今まで一週間くらいメールがないのですが、これって普通のことでしょうか? メールが来ないので、何か悪いことをしてしまったかなとモヤモヤしています。 自分からメールをしてみようかと考えたのですが、話題がなく、どうしていいのか 分かりません。相手も何を考えているのかわかりません。 あまり気にしなくていいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人と仲良くなりたいです。

    気になる男性がいます。 バイトの先輩で、大学でもたまに会います。 バイト中は迷惑かけまくりです。 大学では挨拶くらいしかできません。 基本的に私は会話(話題提供)が苦手です。 特にあまり親しくない男性に自分から話すのは苦手です。 焦らずゆっくり仲良くなろうと思ってはいますが、自分から動こうと思ったのが初めてで、実際何をすれば良いのかわかりません。 本当に何かできるか自信もないですが、頑張ってみたいです。 『仲良し』の基準(会話の内容・アドレスを聞く等)は皆様の基準で良いので、どうかアドバイスお願いします。

  • 散々気を持たせておいて振られました…

    月に1・2回位二人で遊んでいた職場の後輩の女の子に告白して振られてしまいました。 しかし今までの彼女から気を持たせるような言葉が何度もあったので諦めきれません。 気を持たせられた彼女の言葉とは ・男性は苦手だけど、先輩(僕)なら平気 ・こんなに話をしていて楽しいのは先輩が初めて ・先輩は顔が整っているから、つい見とれちゃう時がある クリスマスに告白した時は「考えさせて下さい」と言われ、その後元日に一緒に初詣に行きました。 その時に「実は私、入社した時からずっと、優しくて親切な先輩に憧れていたんですよ」と言われました。 それで完全に「イケるかも!?」と思ってしまいました。 しかし次の日にメールで「考えたのですが、私は先輩に対して恋愛感情を持てないのでお付き合いできません」 と振られてしまいました。 それでは何故自分が告白した後に「実はずっと憧れていた」なんて気を持たせるような事を言ったのかを聞いてみると、 「恋愛としての憧れではなく、兄のようで感じで憧れていた。昔は男の子にいじめられていたから 男性に優しくされたのが嬉しくて、自分ができる限りの好意で返してしまっていた。 でもこんな私でも、結果的に気を持たせるという事を先輩にさせてしまったのは、本当に申し訳ないと思っています。」 と言われショックでした。 正月休みが明けてからは、社内で彼女は会ったら挨拶はするものの、それ以外は僕の事を避けているようで 全く会話をしていません。 メールしても返事が来なくて悲しいです。 彼女の事は4年も想っていたし、二人での遊びに誘ったら笑顔で応じてくれていたし、一緒に過ごした時間は とても楽しかったので諦める事ができません。 彼女は好きな人はいるようですが、彼氏はいないと思うので落ち着いたら再度アタックしたいのですが 何でも良いので皆さんからのご意見をお聞きしたいです。

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 私は、女子高生です。1つ上の先輩が気になっています。 皆さんにお聞きしたい事があります。 (1)皆さんは、女性から雑談のメールが送られてくるのは苦手ですか? 私は、メールをして返事を待っている事は待っていますが、返事が遅いとか、言葉使いが変だということは気にしません。ただ気が向いたときに返事を返してくれれば良いと思っています。 (2)女性から送られてくるならどんなメールが良いですか? 女性からどんなメールが来たら皆さんは嬉しいですか?教えて頂きたいです。 ご回答をお願い致します。

  • 気を使われてる??(男性にもお願いします)

    こんにちは。 20代前半の女性です。 最近先輩たちとの合同飲み会(コンパではない)で、気になる人を見つけました。 その飲み会ではほとんどの時間その方と二人で話していました。 あちらから沢山話しかけてくれてとても楽しい時間でした。 もう少し仲良くなりたかったのでさっそく飲み会の後、先輩にお願いしてその方とメールをするようになりました。 数日後その方に食事に誘われて遊びました。 店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて、 気遣いもとてもしてくれて女の子扱いされてとても嬉しかったです。 結局2件目も誘われ終電で帰りました。帰り道も送ってくれたり、 心配だから帰ったらメールしてなど言ってくれました。 そして帰宅後また遊びましょうねとメールをすると、俺もまた誘うから、そっちからも絶対誘ってねと来ました。 その後もメールは続いていて質問メールなどもくれます。 しかしとても優しい方なので気を使わせてるのかなとも思います。 ここで質問なのですが、これはいわゆる脈ありでしょうか? 誘うよとは言ってくれますが具体的な日にちを言われたわけではないし、会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。 お互いの仕事上時間が合わないのもあると思いますが。 皆さん(特に男性)は初めて二人でデートして無いなと思っても気遣いでメールをする事はあるでしょうか? 正直紹介でメールするという形が慣れておらず、 またこういう場合の男性心理も分からないので心配です。 私も一度だけ紹介でメールをした時にその人があまり気に入らなかったけど友達に悪いなと思ってしばらくメールを続けていた事があるので。。男性もそうしてしまうことはあるんでしょうか。 もちろん色んな方がいるので一概には言えないと思いますが。 友達の後輩だから気を使って嫌々メールを続けてるなら申し訳ないので、私もあっさり身を引こうと思っています。 しかし久しぶりに人を好きになったので、嫌がられて無いのならがんばりたいと思っています^^。 皆さんの考えお聞かせいただけたら嬉しいです。 男性の意見も頂けたらとても嬉しいです。

  • 気になる人は自分をどう思っているのかな?

    最近気になる同じ大学の先輩がいるのですが、その人は私をどう思っているのか悩んでいます。 知り合うキッカケは、先輩は自分の授業が休講でテニスの授業に遊びに来ていて、私と試合のペアになり、帰り際に先輩が声をかけてくれ、私は「もっと先輩に学校のこと聞きたかったけどもう会えないのは残念」と話すと「番号交換する?」と言ってくれました。 4日後位に相手から「暇なときにご飯でも食べに行こうか」とメールがきて「○日以外はあいているので誘ってくださいね」と送ると「○日以外な!わかった、またね」とゆわれて、2週間程待っても連絡がないのでこっちから誘って食事に行きました。 連れて行ってくれた居酒屋は、バイト先の店長に良いお店を教えてもらったらしくて、とても素敵な所に連れて行ってくれました。 会話もはずみ、好きなタイプの人とかも聞かれました。 凄く気になったのは、「元カノとたまに連絡とってるねん・・・次に出会う子に失礼だよね。やっぱそれは嫌?」と聞かれました。きっと深い意味はないんだろうけど気になる。 最後に「俺が出すから」とおごってくれて帰りもバイクで送ると言われ、道が危ないので断ると駅の改札まで送ってくれ、その後お礼のメールを送ると「緊張したけど楽しかった!また俺でよかったらご飯行こうな」と言ってくれましたが、その後2週間たってもメールが来ないので私から1週間ごとに送るって感じです。 必ず最後まで返事はくれるんやけど・・・ まだお互いよく知らないのでもっと仲良くなりたいんです。 でも好意的なメールのわりに連絡は向こうからナイので少し寂しいしこっちからまた誘うのも迷惑かなぁとも思ってしまいます。 先輩は今まで一人の人としか付き合ったことがなくて、それも大学に入ってから・・・別れてまだ半年なんだそうです。 先輩は一体私のことをどう思っているのでしょうか?? 皆様の回答お待ちしております

  • 受身の男性が気になります

    友人に紹介された人に好感を持ちました。 でも、メルアド交換なしでサヨナラ。 友人が「メールしてあげて」とアドレス教えてくれました。 「本人から聞いてないのにメールしたらヘン」と言ったら 彼が「また遊びましょう」とメールをくれたので たまにメールのやり取りをするようになりました。 私が2~3日おきに送ると返事が来るって感じで、彼からメールしてくることはないです。 その後大勢で遊び、この間二人で花火に行きました(私が誘いました) 当たり障りない話して、進展はないです。 もう一度二人で花火に行く予定があります。 「行ってみようか」と言ってくれたのは彼ですが、「花火やってるらしいよ」と私が話題を振らなければそういう展開にはならなかったはず。 私は、男友達と飲みには行けても二人で花火なんて行けません。 男性に対しても、自分からは「遊びに行こう」と言う事はあまりなく、誘われれば断らず参加ってタイプのようです。 だから来るのでしょうか? 変な期待をしてはいけないのでしょうか? 私も本来は受身なので、ちょっと無理してる感があります。 友人は「長い目で見てあげて」と言うのですが、どうなんでしょうか? 進展はあるのでしょうか? 後へ引けなくなる前に「友達」と割り切って、もう押すのはやめたほうがいいのでしょうか? 友達なら、滅多にメールなんてしないし。。。