• ベストアンサー

あまり親しくない男性が気になっていますが…

こんばんは。 私は大学の同じ学部の男性が気になっている二十歳になる女です。 彼とは授業やゼミが一緒だったという接点がありましたが、仲良くなれずに学期が終わってしまいました。顔見知り程度の仲です。 最近一二度、授業の合間に少し話しました。元々その人の雰囲気や外見に好印象を持っていたためか、話せて嬉しく、すごいときめいてしまいました。 勇気を出してメアドを教えてもらい、授業やテストのことをメールしました。一回目は思ったより続きましたが二回目は少ししか続きませんでした。 が、共通のテストも終わってしまい、春休みになってしまいます… ここで皆様に教えていただきたいことがいくつかあります。 ●私は彼とはあまり親しくないのに好きになってしまったのか? よく知らないのに好きとかありえますか? 私は彼氏いない歴=年齢と言ってもいい恋愛経験なので、焦って無理矢理好きな人を作ろうとしてるだけなのかなって思います。またはミーハー心か… ●どうやってメールで親しくなるか?メールはちょっと苦手で特に共通の話題がないときついです。でも春休みだと話題に困ります。まだ気軽にメールできません。 ●普段はあまり話さない、特にお互い友達といるときに教室で会ってもスルーしてしまう程度の仲(話せたときはいずれも一対一のときでした)なのに頻繁にメールが来てしかも馴れ馴れしかったら男性は引きますか? 以上について何かアドバイスや体験談なども教えていただけたら嬉しいです。 なにぶん男慣れしていなく、理性では恋ではないと否定しつつ、もっと彼のこと知りたい、私のことを知ってもらいたいと考えてしまい、混乱してます。 ゆえに長文でわかりずらい文章になってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_izumo
  • ベストアンサー率50% (68/134)
回答No.1

好きになったかどうかなんて貴女が一番良く解ってるんじゃないですか? ここに書いてる時点で頭の中は彼でいっぱいじゃないですか メールアドレス教えてくれたってことは友だち程度に仲良くする気がある証拠です。 地道に頑張って下さい。 恋してる自分を好きになって下さい。 きっと、近いうち彼との運命の日が来ますよ。

tisha-nya
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 確かに彼のことで頭がいっぱいです…自分が気持ち悪いです(汗) まずは友達になりたいので、もし彼が少しでもそう思ってくれてたら嬉しいです。 春休みで私のことを忘れてしまわないか心配ですが(苦笑) でも焦ったらダメですよね。 地道に頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます!応援していただけるなんて嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.3

恋かどうかはご自分が一番分かってると思うので敢えて書きません。 まぁ、他人の僕には分からないってのもありますけどね。 今のところメールしかないということなので、まずは仲良くなることが一番ですよね。 聞かれた側っていうのは、案外メールをし難いもんなんです。異性の場合は尚更ですね。 ですので、ここで質問者さんが何もしないでいると、せっかくの長い春休みを効果的に使えません。 どんな小さなことでも良いんです。 とにかく、共通の話題になるような内容のメールを送ってみてはいかがでしょう? で、メールを終わりにする時に、うまく「またメールする」「またメールしないと終わらない」っていう状況を作り出すんです。 こればかりは、文章では説明し難いので・・・・・説明が難しい・・・。 ですので、ご自分で考えてみてくださいね。 凄い簡単な例を出すと、「○○が分かったらまたメールするね~」とかでしょうか。 これは、男性でも女性もよく使いますよね。 そうすれば、自ずとまた連絡を取り合う機会が生まれますし、相手がメールしてきても嫌じゃないかどうかの確認ができます。 この駆け引きとは言わないまでも、こういう状況を作り出すのって結構重要だと思いますよ。 片思いの場合は連絡する「理由」がとにかく欲しいですからね。 その積み重ねで、今度は電話番号を聞いて電話するとか、会って話しをするとかに持ち込めばOKです。 そこまでいけば距離はかなり縮まってますよ。 メールするのは当たり前って関係になれれば最高ですよね。 そこから距離を縮めるのが難しいんですけどね・・・・。 そこは、人それぞれですのでアドバイスできませんが、なんとか頑張ってみて欲しいと思います。 せっかくの春休みです。 お互い、時間は作れると思うので、一度くらいは食事するくらいの目標があっても良いと思いますよ。(単なる目標であって、焦ってということではないですよ) 同じゼミみたいですし、友達として会う分には楽勝ですよ。 ちょちょ~と理由つくれば、二人で遊ぶ約束なんて案外簡単なもんですよ。 せっかくの恋です。後悔しないように、時には積極的に、時には消極的に、うまく使い分けて頑張ってくださいね。

tisha-nya
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! <聞かれた側~についてはちょっと驚きました。彼からメールこないことは私に興味ないだけでなくそれも一因だったらいいなと思います。 なんとか共通の話題を探して頑張りたいですがなかなか難しく挫けそうです。 それになんだコイツって引かれないかすっごい心配です(泣) メール術についてはすごく参考になりました! まだ諦めません(笑) 応援していただいてすごく嬉しいです。本当にありがとうございます!

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

はじめまして。 通りすがりのおっちゃんから見ても、これは、 「完全に恋」 です。 >よく知らないのに好きとかありえますか? ありえます。 というか、ほとんどそんなモンです。 >どうやってメールで親しくなるか? 今すぐに何とか…… とか、 コレを○○したら、すぐに結果が出る…… とかっていうのは、恋愛だけでなく、社会にはそうあるものではありません。 時間がかかるものですし、そうかといって、あっという間にコトが進む場合もあります。 初めての恋なら、自分らしく自分なりにやってみることが、今後のためにもなりますから、楽しんで、恋してくださいね。

tisha-nya
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 完全に恋ですか…あわわ(汗) 今まで友達関係、バイトやサークルである程度交流を持って初めて好きになるものだと思っていました。だからこの気持ちに戸惑ってましたが、そんなものなのですか。安心しました。 メールについては、あまりに困ってしまったので甘えてしまいました。すみません(汗) せっかちな性分は抑えつつ、自分らしく頑張りたいと思います。恋を楽しむとか今まで考えたことがなかったんですが楽しめたらいいな~って思います。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 気になっている男性がいます。

    気になっている男性がいます。 その人は大学の授業でTAをしているのですが、その授業以外で会うことがなく、演習に関する質問以外は話したことはありません。 ですが、その先輩が教えてくれるのは後2回だけなので、この前授業の後アドレスを聞きました。 アドレスは教えてもらえたのですが、ほとんど話したことがないので、話題が見つかりません。また、私自身が世間話のようなメールが苦手なので、そういうメールの返事は煩わしい気がしてあまり気がすすみません…(実際、男性の方はそういうメールはどう思われますか?) 仲良くなりたいので、食事に誘おうかなと思いますが、知り合って間もないので、早すぎますか?それでしたら何かいい方法があれば教えてください。 また、誘うなら、メールか直接か、どちらがいいと思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 不器用な男性との付き合い方

    不器用で真面目、あまり女性慣れしていない男性との付き合い方で相談します。 カップリングパーティで知り合って1ヶ月弱、会ったのは2回。 メールは週に3~4回程度。 私に好意を持っていてくれていることは、感じているのですが 「会いましょう」と誘うのは私の方からで メールも私が出して、それに返信してくるということが多いです。 このような男性との付き合いでは、女性が積極的に行動した方がいいのでしょうか? 自分の方ばかりが誘ったり、メールしたりというのはどうなのでしょう?

  • 気になる男性とのメールのやり取り。

    気になる男性とのメールのやり取り。 いつもお世話になってます。 先日気になる男性のメアドを、彼の友人から教えていただくことができ、 メールのやり取りを数回して、来月末彼と私の共通の友達6人で飲みに行くことになり、 お店や、時間など決めるべきことは全て決定し、彼とのメールも終了してしまいました。 そこで、ご相談なのですが新たな話題(世間話)で彼に再度メールしても大丈夫でしょうか? それとも、まだ1度しか会ったことがないので、どうでもいい内容でのメールは送らない方がよいでしょうか? もし、送っても大丈夫そうな場合どんな内容にしたらよいでしょうか?? 私の気持ちとしては来月の飲み会までメールしないのはさびしいし、 少しでもアピールしたいと思っています。 アドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 30代男性、女性からの誘いは?

    今気になっている方(30代彼女なし)がシャイであまり女性慣れしてなさそうなタイプです。 そういうタイプの方を年下の私からお茶に誘ってよいものか、誘ったら来てくれるのだろうかと迷っています… ちなみに彼と私は趣味はあまり合わなそうです… 私にも興味ないかもしれません。。 でも真面目で優しそうな雰囲気にひかれてしまって、彼のことがもっと知りたい!という気持ちが大きくなっています。 シャイな男性、共通の趣味や話題があまりなそうな女性からのお誘い、一回位受けてみようと思いますか?

  • 気になる男性が私のことをどう思っているのか分かりません。

    気になる男性が私のことをどう思っているのか分かりません。 私は女性で、お互い、海外で大学院生をしています。知り合ってまだ1ヶ月ほどです。 何回か食事に行って(共通の友人を交えて)、少しずつ仲良くなってきました。1週間ほど前にその方と他の友人とでお茶をした後、2人でしばらく立ち話(友人は用事があるからと帰りました)した時には、「長時間拘束しちゃってごめんね。でも、とても楽しかった」とメールも来ました。 そして、つい最近彼の誕生日があったので、私は「次会ったときにプレゼントを渡そう」と思ってたのですが、その日の都合が急に悪くなってしまったので、直前でしたが、誕生日に2人でお茶をすることになり、プレゼントを渡しました。とてもビックリしていましたが、「嬉しい」と言ってくれました。ですが、夜は食事の予定が入っているということで、軽くお茶だけして別れました。誰と食事をするのかは聞かないで、「楽しんで来てね」とだけ言いました。 私に現在付き合っている人がいないことは何となくにおわせたのですが、彼の方はどうか分かりません。彼女がいるなら一連のような行動は取らないだろうという気持ちもあるのですが、断るのが苦手なだけかも、とも思っています。中高と男子校、理系の大学院生で大学も大学院も非常にレベルの高いところに行かれているので、私は勝手に「女性慣れしていないはず」と思っていたのですが、2人きりのデートのお誘いが来ないことなど、女性慣れしていないのか、それとも付き合っている人がいるから誘ってこないのか分かりません。 どう思われますか?良いなと思っているのですが、彼からの2人のデートのお誘いをもう少し待つべきでしょうか。

  • たとえば、気になる人のメアドをゲットしたとします(特に男性の方)

    中学三年生です。たとえば、気になる子のメアドをやっとゲットします。当然、その子とメールをしたい訳です。そのとき、あなたなら次のうちどの話題からメールしますか?   (1) 相手(又は自分)のプロフィールを教えあう   (2) 明日の授業(又は定期テスト)の内容をネタにする   (3) 他人の恋愛話をする(まだ四回ぐらいしかメールしてませんが、今まで僕はこの方法をとってきました。)   (4) 告白する  ・ほかにもいい方法などがあったら、是非教えてください。     ご協力をお願いいたしますm(_ _)m。

  • 気になる男性

    最近合コンに行きました。 そこで知り合った男性に数回食事に誘われました。 その人は今すごく仕事が忙しいらしいです。(どこの会社も同じですが) 土日も会社に行っているようです。 その男性は、もう5年ほど彼女がいないらしいです。といってもまだ24歳なので、5年ってことは 大学以来いないということです。でも、高校が男子校らいいので、彼女がいたのってほんの数ヶ月か、一年ぐらい の計算になります。顔も良いし、頭も良いのによくわかりません。 その人からのメールはいつもぶっきらぼうです。初めからですが。最初の食事に誘われた時も、 「お疲れ!今度ご飯行かん?」みたいな感じでした。 「今日も仕事っす」とか「マジ眠い。。。」 みたいなメールです。 メールのやり取り、数回会って話しただけで、なんとなく女性慣れしていない感じがします。 私も内容のないメールばかり返していたので、この前私から食事に誘いました。 「今度落ち着いたら焼肉食べにいこ♪」と。そしたら、 「今週末はちょっと詰まってるんだよね。ごめんな↓誘ってくれてありがとう(キラキラ星) というメールが返ってきました。 そして私が「この前テレビで焼肉食べたら幸せになるらしいよ。笑 また落ち着いたらよろしくね♪」 と送りました。そしたら少し時間があいて 「了解(キラキラ星)今日も、サッカー行って仕事っす。でも雨降るし↓」 というメールが返ってきました。 そいう総合的に見て、脈ありですか?なしですか? どんなアドバイスでも良いので、お願いします!!

  • 名前も知らない人が気になってます…

    仕事場で稀に挨拶をかわす程度の人で、 気になる人が出来ました。 でも名前も年齢もわかりません。 それに左手の薬指に指輪らしきものをしています。 その時点で諦めようかとも思ったのですが、 やっぱり親しくなりたいです。 恋人のいる男性がいきなり顔見知り程度の 女性に話しかけられたらどぅ思うんでしょうか? チャンスがあれば話しかけてみたいのですが、 いきなりお誘いするのも引かれそうだし… どんな話題にすればいいのか悩みます。 男性の意見が聞きたいです。 ちなみに共通の友達(女性)はいますが、 恋愛相談をぶっちゃける程の仲ではまだないので 相手の情報は聞けていません。

  • 男性お願いします!!!!(>_<)!!!!

    少し仲良くなりつつある男性に、(二人ででかけたことはなく、メールをしだした程度の仲) 「今日はめちゃめちゃ寒いね!!お店は激寒だよ~~~(>_<)!!!!」 と他の話題とともにメールしました。 私はお店で販売の仕事をしていて、路面店の為とても寒いです。相手の男性は、私のお店から徒歩5分くらいの飲食店で働いています。 相手から、他の話題とともに「お店めちゃめちゃ寒そうだもんね(>_<)暖かい飲み物でももってってあげりゃよかったね(^-^)」 と返信がありました。 きっと休憩の時間でタイミングよければ、飲み物をもってってあげりゃよかった、とゆうことだと思うのですが、この男性は少しは脈ありだと思いますか?単なる社交辞令でしょうか? ただ単に寒そうな状態を気づかってくれただけなのでしょうか? 考えすぎなのは承知なのですが、男性の様々な気持ちをしりたいです。皆さんはどのような気持ちでこのようなメールを送りますか? 男性の方、是非ご意見聞かせてください!!!!よろしくお願いします!!!!!!(>_<)

  • 質問。男性は気のない女性でも遊びに誘う?

    こんにちは。 私は20代前半で学生なのですが恋愛経験も乏しく、恥ずかしながら今まで男性の方とお付き合いをしたことが一度もありません…。 そんな私にも今気になっている男性(社会人)がいるのですが、その人とは2回食事をした程度の仲です。 二回目の食事をした以降相手から連絡がくることは殆どなく、私の方から何度か遊びに誘ったけど忙しい等の理由で断られてしまいました。 それから何も連絡がないまま2ヶ月ほどたち、急に相手から「もし暇だったら○日どっか行かない?」とメールが来ました。 「どこに?」と聞いたら「どっか行きたい所ある?次の日休みだから無茶してもOK!」といった返事が来ました。 私は一応そのメールにOKをしたんですが、仕事帰りに遊ぶとのことで会うのは夜になりそうです。 ここで質問なんですが 1.男性は気のない女性でも遊びに誘いますか? (たとえばこの映画が見たいなどといった明確な目的がなくても誘う) 2.男性が「遊ぼう」といった漠然とした内容のメールを送るのは、何をするのか決めるのが面倒だからなんでしょうか? また相手にプラン的なものを決めて欲しいんでしょうか? 3.友達関係程度の仲で女性側から夜景を見たいなどと提案されたらさすがに遠慮したいと思いますか? (彼女でもないのに夜景はキツイ、彼女気取りしてるのかと思われそうで…) こういった質問は個人差があるとは思いますが、どれか一つだけでも結構なのでご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。