• 締切済み

サッカーワールドカップ日本代表選手の特徴と外国の注目選手について教えて

サッカーワールドカップ日本代表選手の特徴と外国の注目選手について教えてください。 もう少しで開幕ですが、中村俊介やトゥーリオとかそういった、多分みんなが知っているであろう知識はあるのですが、踏み込んだところはあまり分かりません。 知りたいのは ・日本代表選手とそれぞれの特徴。足がはやいとかキックがのびるなど(主観でOK) ・おさえておきたい外国の注目選手 ・優勝有力の国 以上、ワールドカップを楽しくするため、教えてください。 みなさんの意見ももちろん、そういったことが載ってるサイトでもOKです。  

noname#187671
noname#187671

みんなの回答

回答No.2

ワールドカップ楽しみですね、とうとう明日になりました。 サッカー好きになってまだ日が浅いですが回答したいと思います。 私日本人なのにJリーグはあんまり見ないので(本当は見たいんですが^^;)海外中心で書いていこうと思います。 日本代表は、私は森本に期待しますね。若いですし、次の世代を背負うホープですね。セリエAカターニャに所属している彼ですがシーズンで7得点してたと思います。これが続いて本物になってほしいです。 優勝有力の国は私はスペイン、イングランド(この間の日本との試合では優勝はできないと思いますが)、ブラジル、ドイツが堅いですね。 スペインはどこをとっても選手層が厚い!有名選手がごろごろいます。全員注目選手といっても過言ではないです。ここで優勝しなかったらいつ優勝するんだってぐらいです。 イングランドはルーニーに期待です。とにかくうまい。あとCBのジョンテリーとリオのコンビは世界最強だと思ってましたがリオは怪我だとか。余談ですがジョンテリーは同じイングランド代表ブリッジの彼女と浮気をして(彼これで9回ぐらい浮気発覚してますよw)キャプテンを下されました。ベストの状態でなくて残念です。イングランドはキーパーに恵まれないですね。 ブラジルとドイツの選手ってあんまり知らないですねぇ。(私プレミアリーグが好きなので他のリーグは少ししかチェックしないため・・・)ドイツはシルバーコレクターといういやなあだ名がついたバラックが怪我でいません。バラックに失礼ですが(がたいがよくていい選手ですよ^^)縁起がいいですねw 他の注目選手は、ベタですが日本マスコミでも騒がれそうなクリスティアーノロナウドですね。彼ナルシストで結構いらつく性格していますがレアルにいっても活躍してますね。ユナイテッドだけでは終わらなかった選手なのでむかつくけど本当にすごいと思います。彼のドリブルはおもしろいですよ。 マスコミで騒がれそうなメッシはアルゼンチンで機能するのか疑問です。正直監督がだめ。 フランスも若手とベテラン選手がバランスよくいて良いチームだとは思いますが、ドメネク監督があまり好きじゃありません。星占いでフォーメーションを決めたという昔の噂もありますw 日本が対戦する国の注目選手はカメルーンはエトー、オランダはファンペルシーとロッベン、デンマークはベントナーでしょうか。エトーはなんだか喧嘩してワールドカップのタイトル必要ないとか言っていましたが。 ファンペルシーは怪我がなければ今季のプレミアリーグで得点王とれたんじゃないか、というぐらい調子がよかったです。ロッベンはドリブラーですが、足が速い。左足だけのドリブルで高速です。彼も調子よかったですが、怪我してしまいましたね。オランダの選手はしょっちゅう怪我します。 ベントナーはクラブではいまいちですが、代表では点取っているみたいですねw若手です。そういえばトマソンもいますね。トマソンの2002年の和歌山県でのエピソードは心温まります。 長くなってしまいました。私なりの意見書きましたが、正直何が起こるかわかりません!余談も多く、期待に添えない回答だったら申し訳ないです。ワールドカップ楽しみましょう!

noname#187671
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます!! 裏話?も分かって、読んでて楽しかったです。 テンションが上がってきました。

  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1
noname#187671
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! とても分かりやすいです★★

関連するQ&A

  • サッカー日本代表について

    中村俊輔は正式に日本代表引退を宣言しま方したが、他の南アフリカワールドカップ主力選手だった中澤、駒野、大久保、トゥーリオなどはもう代表入りはないのでしょうか?サッカー通の方、わかりやすく解説をお願いします!

  • ワールドカップ日本代表について

    ワールドカップ日本代表について ワールドカップがいよいよ開幕しまね。 それに先立って、日本代表が先日発表されましたが、予想外の選手も含まれていました。 その中でも、今期無得点の矢野選手の選出には驚きました。 前田選手や佐藤寿人選手、香川選手、田中選手など、得点力のある選手を退けて、 矢野選手を選んだ岡田監督の狙いって何なのでしょうか?

  • サッカー日本代表について

    中村俊輔は正式代表引退を宣言しましたが、他の南アフリカワールドカップ主力選手だったトゥーリオ、中澤、駒野、大久保などはもう代表入りはないのでしょうか? サッカー通の方、わかりやすく解説をお願いします! よろしくお願いします!

  • ワールドカップで注目している選手

    日本代表もとうとう発表されましたね。最終メンバーが発表されると、ようやく気持ちも盛り上がってきました。ワールドカップ出場国の中であなたが注目している選手は誰ですか? 僕はドイツのノイアーとグロスクロイツ、ベルギーのクルトワ、ポルトガルのロナウド、ウルグアイのスアレスあたりに注目してます

  • ラグビー日本代表の外国人選手について

    ラグビーワールドカップ 日本の予想外の活躍で 盛り上がっておりますが、 快進撃の訳は やはり外国人選手の 活躍が大きいと思います ただ外国人選手は 自分の国でも代表になれた人も いたかもしれないのに どうしてわざわざ 自国じゃなく 日本代表に参加したのでしょうか?

  • ワールドカップの日本代表についてどう思いますか?

    ワールドカップの日本代表についてどう思いますか? 明日からサッカーワールドカップ始まりますけど、ズバリ日本はどこまで進出すると思いますか? 私は最悪一勝もできず終わっていくと思うのですが..。 あと決してレベル高くない日本代表に対してマスコミは騒ぎ立てすぎると思いませんか?

  • サッカー日本代表ユニフォーム!どの選手のを買う?

    そろそろワールドカップですね^^ まずは格好からだろ!ってことで友達と日本代表のユニフォームを購入するつもりです みなさんはどの選手のユニフォームを購入しますか?? (実際には買わないけど、買うとしたらでもOK) ちなみに自分は内田選手のユニフォームが欲しいなと思っています!

  • 日本のワールドカップへの注目度

    ワールドカップが日本で注目されるようになったのはいつからでしょうか?

  • U-20ワールドユースの注目選手は?

    6月のワールドユース・オランダ大会に出場するU-20日本代表ですが、 すでに有名な選手― 平山(筑波大)、カレン(磐田)、森本(東京V)、増嶋(FC東) などの他に、期待の持てる注目選手がいたらプレーの特長などとあわせて 紹介してください。 (個人的には名古屋で開幕スタメンデビューしたMF本田選手に注目したいです) または、他の出場国の「これは!」というタレントについても教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今週ワールドカップが開幕しますが、

    今週ワールドカップが開幕しますが、 何処が優勝すると思いますか? 優勝すると思う国、注目する選手を教えて下さい。 ちなみに僕は80%ブラジルです 注目する選手はベルギーのヤヌザイとフランスのグリーズマンです

専門家に質問してみよう