• ベストアンサー

All Around the worldの歌詞 オアシスUKバンド

UKバンド「oasis」のマンチェスターライブ見たんですが All Around the worldっていう曲の最後の一番盛り上がる所で、ノエルのラララーのあとにリアムが 何回も叫んでるのはなんて言ってるんですか? 「うぃっつあーねばーくろうなりなりだーい」としか 聴こえないんで。良ければ和訳も教えて欲しいです。

noname#7377
noname#7377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • family-m
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.2

オアシスの大ファンです。オリジナルアルバムを聴きました。確かに言っていますね。 そこで、歌詞カードを見ました、ところが!の、載ってない・・・? しょうがないので、オアシスの歌詞が載っているサイトを見ました。すると・・・見つけました! 「So please don't cry never say die」 (だから泣かないで、決して「死ぬ」なんて言わないで。) このサイトのURLを載せときます。

参考URL:
http://lion.zero.ad.jp/ever/
noname#7377
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと英語を勉強しようと 思います。

その他の回答 (1)

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

We're gonna make a better day・・かなぁ? 俺たちはもっといい日を作っていくぜ~ みたいな訳になるかと・・・。 訳は自信ナシナシです。

noname#7377
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • だれかわかりませんか?

    ある曲を探しています。 最近ベストアルバムをだしているukバンド。 oasisとかblurとか好きな人がきく。 こんな情報しかありませんがこれかなーと思うものがあったら教えて下さい。 あとukのバンドでおすすめがあれば教えて下さい!ちなみに私はoasisが好きです。

  • Mr.Childrenは海外からどのような評価を受けているのでしょうか

    Mr.Childrenは海外からどのような評価を受けているのでしょうか? 私は10年来の大ファンです。 櫻井さんの歌詞は多分英語では表現は不可能?とも思っておます。 その為、英語で歌詞を付けたところで海外では売れるとは思っておりません。 ただ、メロディーや歌唱力、演奏力は素晴らしいものがあると思います。 U2のボノやOASISのリアム?ノエル?はMr.Childrenのことは知っていると聞いたことはあります。 海外からの評価を知りたいのです。 彼らと同じ時代に生きれていることが非常に嬉しいです。 イチローみたく、ここ100年はこんなバンドはでないのでは?と思ってもいます。 日本人で良かったと思わせてくれるバンドです。

  • Oasis

    Oasisの Rock 'n' Roll Star Some Might Say Talk Tonight Lyla The Importance Of Being Idle Wonderwall Slide Away Cigarettes & Alcohol The Masterplan Live Forever Acquiece Supersonic Half The World Away Go Let It OUt! Songbird Morning Glory Champagne Supernova Don't Look Back In Anger Roll With It Let There Be Love の曲の中でどれがリアムでどれがノエルが歌っているかを教えてください。

  • oasisのライブDVD

    こんばんは。オアシスのあるライブDVDを探しています…。 今日、某所でオアシスのライブDVDを見て興味がわいたので探しているのですがどのDVDかわかりません。 とりあえず、手がかりは・・・・。 ・リアムが赤いライダースジャケット(?)を着ていました。 ・ノエルがギブソンのES-335を使用していたので、そこまで古いライブでは無かったように思えます。 ・歌っていた曲は「The Importance Of Being Idle」とか「Lyla」などでした。 ・ノエルがMCで観客を指さして「お前もお前もぶっ飛ばされるぞ」みたいなコトを言ってました。これについては正確ではないかもしれません。 以上しか手がかりはなく、少ない情報で恐縮ですがご存知の方はよろしくお願いします。

  • UKロックでみんなでワイワイ騒げる曲ってありますか?

    今大学のサークルでバンドを組んでるのですが、なんか方向性みたいのが分からなくなってきていまして・・・。 今はスウェーデンの「MANDO DIAO」をコピーしているんですが、2006年年明けからどんな曲をやるかあまり決まっていません。 バンドメンバーはUKロックが好きって事であつまったんで、UKロックをやるっていうのははずしたくないんですよ。 でもこの前サークルのライブのトリをやったんですけど、俺らの前のバンドまではモッシュ&ダイブの嵐だったんですけど、ウチらはあんまりそういうのがなくて、UKはメロディー重視だっていうのは分かってるんですけど、やっぱりみんなでワイワイやる曲っていうのが欲しいんですよ。 そこでみなさんにお聞きします。 以下の条件に当てはまるUKロックバンドっていますか? 新年からそれをコピーしたいと思います。 いたら教えて下さい!! お願いします!! ・UKロック調 ・キーボードあり ・モッシュ&ダイブが出来る様な曲を持っている

  • 曲名とアーティストを知りたい!

     曲名とアーティストを知りたいのですが、情報が少なくて困ってます…。 聞いたことのある曲なんです。  歌詞は「all round the world~」だか「all around the world~」って繰り返していて、 Def Techのようなノリです。 J-popだと思います。  ラジオで流れていたのですが、一瞬だったのでウェブ上でも見つからないのです。 こんな少ないヒントで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします!!!

  • サマソニでのDAFT PUNKの曲について

    今年のサマーソニックでDAFT PUNKが出ていましたが、私は参加しておらず、深夜にテレビでその抜粋が流れていて初めてDAFT PUNKのことを知って、カッコイイと思ってCD(Homework)を購入しました。 その中のAround The Worldという曲がサマソニでもかかっていたと思うのですが、ライブでは違う音?がAround The Worldの上にかぶさってかかっている感じでした。 こーいうことにはまったく無知で教えていただきたいのですが、あれはライブのときだけ何か音を加えているのでしょうか。 CDのノーマル?な感じもいいのですが、ライブのがすごくかっこよかったです。 サマソニで聞かれていない方でも、こういうことに詳しい方がおられましたら、是非教えていただきたいです。

  • オアシスのこれからについて

    イギリスのバンド、オアシスのノエルが最近脱退してしまいました。 ノエルのブログを拝見しましたが、もう本当に戻ってこないような感じがしました。学生のころに、ファーストアルバムでファンになり、セカンドアルバムで実力を確認し、評価の低い3枚目でも十分楽しみましたが、ボーンヘッドともう一人のギタリスト(名前忘れました)が脱退してしまい、雰囲気が変わったので、2000年から最近まで、まったく関心を持ちませんでした。 しかし最近、なんとなく息子と聴き始めて、(といっても1st、2nd、3rdどまりですが)やっぱりいいバンドだと思いました。 2000年以降に出た楽曲も聴こうと思い始めた矢先、ノエルが脱退してしまったので心配です。 リアムに継続的に曲はかけるのでしょうか? 学生時代と今では環境も違い、それなりに違う音楽を聴いてきて、元に戻ってみて「いい」と思えるオアシスが続いてほしいと心から願っています。 ちなみに今カリフォルニアに住んでいますが、こちらではコールドプレイが人気です。大手レコード店でオアシスのCDを探しましたが、モーニンググローリーは置いていなく、去年出されたアルバムが1枚あるだけでした。 こちらのローリングスートーン誌でもグリーンデイやコールドプレイは毎号大々的に取り上げられていますが、オアシスの名前はまったく見当たりません。 浦島太郎状態なのですが、ソングライターでもあるノエルを失った今、オアシスの未来はあるのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • このPVのタイトルを教えて下さい。洋楽HIPHOP

    かっこよくて好きだった曲なのですが、PVの印象や一部の歌詞しか覚えておりません。 いろいろ調べてみたのですが、結局曲名がわからずに困っています。 詳しい方、良かったら教えてくださいませ。 アーティスト:黒人で、センターパーツのサラサラ長髪のイケメンでした。タンクトップ着てたような気がします。確かfeatでLIL'JONがいて暴れてました。(笑) PV:全体的に未来っぽい感じです。いろいろな国籍のグラマーな女性がたくさん出てきます。メタリックな衣装?で、目が光っていました。 歌詞:LIL'JONらしき人の「ALL AROUND A WORLD,ALL AROUND A WORLD…」というリリックが繰り返し出てきました。 曲:ベースがかっこいいわりとゆったりめの感じです。 しょぼい情報ですみません。 どなたか、『これじゃないか?』というのがわかったら教えて頂けますでしょうか。

  • ライブで他バンドと差をつけたい

    高2です。長年(?)バンドを続けてるのですが受験勉強のため、2月中旬に行われるライブが高校最後のライブとなりました。同じ学校の友達とかとやるものですが、世代が一緒なのでやる曲のジャンルはよく似ていて(こてこてのロック)、他のバンドと違うことをして盛り上がりたいと思っています。といっても、曲はほぼ仕上がり、忙しいので新たに曲を練習することはできません。髪を染めたり、着ぐるみを着たりも考えましたが、いまいちぱっとしません。みなさんならどうやって差別化を図っていますか?教えてください。

専門家に質問してみよう