海外でのMr.Childrenの評価とは?

このQ&Aのポイント
  • Mr.Childrenは海外でどのような評価を受けているのでしょうか?
  • 櫻井さんの歌詞は英語では表現が不可能なほど素晴らしいですが、海外での売れ行きは難しいかもしれません。
  • しかし、メロディーや歌唱力、演奏力は海外でも高く評価されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mr.Childrenは海外からどのような評価を受けているのでしょうか

Mr.Childrenは海外からどのような評価を受けているのでしょうか? 私は10年来の大ファンです。 櫻井さんの歌詞は多分英語では表現は不可能?とも思っておます。 その為、英語で歌詞を付けたところで海外では売れるとは思っておりません。 ただ、メロディーや歌唱力、演奏力は素晴らしいものがあると思います。 U2のボノやOASISのリアム?ノエル?はMr.Childrenのことは知っていると聞いたことはあります。 海外からの評価を知りたいのです。 彼らと同じ時代に生きれていることが非常に嬉しいです。 イチローみたく、ここ100年はこんなバンドはでないのでは?と思ってもいます。 日本人で良かったと思わせてくれるバンドです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

洋楽メインの人間からすれば、知らない者が大半です。 極東の島国のバンドなんて知られる事はないですよ。

the_the_3then
質問者

お礼

知っている人は少ないんですね。 ありがとうございます。