海外でのMr.Childrenの評価とは?

このQ&Aのポイント
  • Mr.Childrenは海外でどのような評価を受けているのでしょうか?
  • 櫻井さんの歌詞は英語では表現が不可能なほど素晴らしいですが、海外での売れ行きは難しいかもしれません。
  • しかし、メロディーや歌唱力、演奏力は海外でも高く評価されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mr.Childrenは海外からどのような評価を受けているのでしょうか

Mr.Childrenは海外からどのような評価を受けているのでしょうか? 私は10年来の大ファンです。 櫻井さんの歌詞は多分英語では表現は不可能?とも思っておます。 その為、英語で歌詞を付けたところで海外では売れるとは思っておりません。 ただ、メロディーや歌唱力、演奏力は素晴らしいものがあると思います。 U2のボノやOASISのリアム?ノエル?はMr.Childrenのことは知っていると聞いたことはあります。 海外からの評価を知りたいのです。 彼らと同じ時代に生きれていることが非常に嬉しいです。 イチローみたく、ここ100年はこんなバンドはでないのでは?と思ってもいます。 日本人で良かったと思わせてくれるバンドです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

洋楽メインの人間からすれば、知らない者が大半です。 極東の島国のバンドなんて知られる事はないですよ。

the_the_3then
質問者

お礼

知っている人は少ないんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ミスターチルドレン 歌詞

    ミスターチルドレンの新アルバムの一曲「ロックンロールは生きている」で歌いだし前に英語でしゃべっている内容(歌詞)が知りたいのですが、知っている方がいたら是非教えて下さい!!

  • All Around the worldの歌詞 オアシスUKバンド

    UKバンド「oasis」のマンチェスターライブ見たんですが All Around the worldっていう曲の最後の一番盛り上がる所で、ノエルのラララーのあとにリアムが 何回も叫んでるのはなんて言ってるんですか? 「うぃっつあーねばーくろうなりなりだーい」としか 聴こえないんで。良ければ和訳も教えて欲しいです。

  • こんな僕に合うアーティストを教えて下さい!!

    僕は1アーティストに集中して聞くタイプで、 今まで本当にいいと思ったのは aiko・Mr.Childrenです。 この他に邦楽アーティストで歌詞が秀逸で歌唱力が高く、 天才的メロディーが作れるような アーティストを教えて下さい!! ジャンルは問いません。マイナーでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • Mr.Childrenの歌詞を

     ミスチルのイノセントワールドをカナダ人の先生に紹介したく、勉強にもなるだろうと歌詞を英訳しました。一応英文科なのですがまだまだ勉強不足で・・・。でも必死で訳しました。「ちょっとここは文法的におかしいような」とか「○○がよく訳せてる」などご指摘や感想をお願いします。 Mr.Childrenのイノセントワールドを外国人の先生に紹介したく、1時間半かけて英訳しました。どちらかと言うと和訳のほうが得意なのですが達成感を味わいたく、また勉強にもなるので頑張りました。日本の歌は歌詞が抽象的なことが多いのでとても難しいです。明日あたりにプリントアウトして見せたいのでどこかおかしなところはないか、また簡単な感想をお願いします! In those days that we hugged each other behind in the evening of town fitted my mind Thoughtless words sometime damaged people’s mind and you are not here now Nowadays, I think tenderly of pitiful myself in the mirror Ah, I am me forever and I will keep on walking anywhere with dreams Is it all right? “Mr. myself” The melody that flowing this heart everyday It goes along the mind lightly and gently I wish I could meet you somewhere before I climb a steep path with sunshine , innocent world Recently, even the topics about supper are sullied by job I found that I have lost myself watching things from various angles Though I always balance the books in involved relationship Ah, don’t you think it is good we sometime entrust our body with the wind? Oh, “Miss yourself” I sing as thinking about seasons full of love beating by listless rain in June I will show you my smiling face that I have lost without notice And I will set waving feeling free beyond the rainbow A piece of dream will appear in a corner of town go on changing now And I will go on having a faint light in my heart tomorrow also Is it all right? “Mr. myself” The melody that flowing this heart everyday It is sad and gently, so I feel painful in my heart I wish I could meet you somewhere before I climb a steep path with sunshine If we could meet, let’s smile and set it free “innocent world” Innocent world that continue limitless

  • ミスチルのフェイクの歌詞 英訳お願いします。

    英語が苦手なものでまたまた質問しました。 Mr.Childrenのフェイクの歌詞にある すべてはフェイク、 それすら・・・ を英訳するとどうなりますか? よろしくお願いします。

  • 【海外アーティストによる邦楽カバーについてII】

    ape_wise様・TempltonPeck様・star-dog様・eos-1様 前回は稚拙な文章で書かれた質問にも関わらず、 ご回答を沢山お寄せ頂きまして誠にありがとうございました。 先程の投稿は少しごちゃごちゃしてしまったので、 改めてスレッドを立ててお訊きしたいと思います↓ 海外アーティストによる邦楽カバーについてなのですが、 英語の観点から見るとどうなのかという点は理解できました。 (因みにお話したカバーアルバムはと言いますと、 L'Arc~en~Ciel TributeとMR.ROCK VOCALISTの2枚です) 上記の2枚は日本の商業的歌謡ロックをカバーした物ですが、 私が漁った海外の売れ線バンド・そしてポップスのCDの内、 カバーされたバンドの様なメロディラインは見当たりませんでした。 しかし英語カバーが強引に英詞を付けて歌った訳じゃない、 つまり邦楽のメロディラインに自然と当て嵌められるというのなら、 洋楽にだってJ-POP・J-ROCK的な曲が有るのではと考えました。 従ってそういう曲のバンドが知りたくてお訊きした次第なのです。 なので度々お手数お掛けしてしまい恐縮なのですが、 もしご存知でしたらお聴かせ願えませんでしょうか?? 差し支えなければご回答のほどお頼み申し上げますm(__)m

  • アンティークのエンディング

    ドラマ「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」のエンディングテーマで Mr.childrenが歌っていた歌を教えてください!  サビの部分の歌詞がなんとなく聞き取りにくくて… メロディーが 「た~たたたた~たたたたた~ん」みたいな感じでした! ものすごい説明がへたくそなんですが… それでもわかる方ぜひおねがいします!

  • オススメ洋楽バンド教えてください

    GORILLAZ、Linkin Park、Green Day、Oasis、Blur等が好きです。 疾走感があったり、ちょっと切ないメロディーだったり、ベースがかっこよかったりする曲が好きです。 ラップはあまり好きじゃありませんが、曲にマッチしていたり、ラップ以外の部分のメロディーが良かったりすると受け入れられます。 こんな私が好きそうな 海外バンドありませんか?

  • 海外の曲だと思うのですが

    父親の遺品の中にカセットテープがあったのですが、曲名もグループ名も書いてないものがありました。 いろんなバンドの曲が入っていたのですが、その中で海外のロックバンドだと思うのですが、男性グループで英語っぽい歌詞で「スカンジナビア」が入っている曲がありました。 再生できなくなってしまい、聞き返すことができなくなってしまいました。 歌っているグループと曲名が知りたいです。 何か手掛かりがあれば教えてください。

  • ミスチルの隔たり

    カテゴリーがこちらで合ってるのかわかりませんが、質問させて下さい。 ミスターチルドレンの最近のアルバムの中に隔たりとゆう曲が入っています★この曲のメロディが大好きなのですが歌詞の意味がよくわかりません。 「たった0.05ミリ合成ゴムの隔たりをその日きみは嫌がった。僕はそれに応じる」という歌詞です。 多分コンドームの曲だと思うのですが、隔たりって時間的に遠ざけるとゆう意味ですよね?! 「合成ゴムの隔たり」だけ知りたいです!!

専門家に質問してみよう