OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

だれかわかりませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.211478
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

ある曲を探しています。
最近ベストアルバムをだしているukバンド。
oasisとかblurとか好きな人がきく。
こんな情報しかありませんがこれかなーと思うものがあったら教えて下さい。

あとukのバンドでおすすめがあれば教えて下さい!ちなみに私はoasisが好きです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

こんにちは~。
Green Dayかしら?アルバム名は「インターナショナル・スーパーヒッツ! 」です。
とっても良かったです。
補足コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

探していた曲はGreen Dayでした!
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-02-10 00:57:11
お礼コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

ありがとうございます。早速聞いてみます。
投稿日時 - 2002-02-04 15:51:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (166/477)

たびたびすみません。よ~く考えたら、GREEN DAYは、UKバンドではなかったです。で、おすすめUKバンドですが、こんな記事みたんですが、いかがでしょう?
補足コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

探していた曲名ですが、MINORITYでした。
この曲大好きです!!見つかってよかったぁ。
投稿日時 - 2002-02-10 00:58:43
お礼コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

それではGREEN DAYではないのでしょうか??
でもきいてみますね。
他にまた心当たりのあるバンドがあれば教えて下さい!
投稿日時 - 2002-02-04 16:10:22
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

えーと、あまり回答がないので参考までに
Ocean Colour Sceneかもしれません。
oasisとかblurに比べるとオーソドックスかな?
あまり詳しくありませんので、あしからず。
お礼コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

探していた曲は見つかりましたがOcean Colour Sceneも興味を持ったのでCD買ってみました。なかなか好きです!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 01:07:20
  • 回答No.4

02marmaid20さん初めまして

気になってた質問で何度か覗いてたんですけど
回答があまりないみたいなので
少しばかりでも協力出来ればと思い
書き込みさせて頂きます。

お探しの曲ですがこれはやはり
その曲のワンフレーズというか
最も目立つ部分を教えて頂かない事には
伝わらないかな?と思います。

最近ベスト盤を出したUKのバンドですよね
オアシス&ブラーを聴く人が好きなバンドだったら
pfmさんがおっしゃっていた
オーシャン・カラー・シーン(Ocean Colour Scene)
で正解だと思います。
彼等はオアシスと同じくイギリスでは
ポール・ウェラーのモッズ魂継承者として
名高いバンドの1つであります。

オアシスがお好きだということなので
私の周りのオアシス好きの人が好む
UKアーティスト等を書かせて頂きます。
といってもオアシス&ブラー好きの人で
UKにこだわって聴いている人はあまりいないです。
反対に言えばUKマニアの人はあまり彼等の曲を好んで聴いて
いないとも言えます。
これは悪い意味では無いので誤解の無いように
それだけ彼等が売れているということです。
UKマニアからすれば自分が見つけた!っていう快感が
得られないですからね
でも売れる前のブラーはUKマニアの間でも人気ありましたが・・・

それでは書きます。
日本で入手しにくいアーテイストは試聴出来るURLを書いておきますね

ポール・ウェラー関連のアーティスト(バンド)

1.ポール・ウェラー(Paul Weller)
2.ザ・ジャム(The Jam)
3.スタイル・カウンシル(Style Council)

ポール・ウェラーは彼等(オアシス)の音楽性を
知る上で重要な人物ですので書かせて頂きました。

オアシス好きの友達が好きな英国系(UK)アーティスト(バンド)

1.ザ・スミス(The Smiths)
2.レィディオヘッド(Radiohead)
3.ザ・レヴェラーズ(The levellers)
参考URL
 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1382634067/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=LEVELLERS/itemid=321351
 
4.BMXバンディッツ(BMX Bandits)
5.ティーンエイジ・ファンクラブ(Teenage Fanclub)
参考URL
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1740393147/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TEENAGE+FANCLUB/itemid=298741

6.アズテック・カメラ(Aztec camera)
7.ベル・アンド・セバスチャン(Belle And Sebastian)
参考URL
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1740393147/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BELLE+&+SEBASTIAN/itemid=1202895
8. U2(U2)
9.ザ・シャーラタンズ(Charlatans U.K.)
参考URL
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1740393147/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CHARLATANS+U.K./itemid=499330

その他多数だそうです。(全部書けません)
ちなみに私はこの中ではティーンエイジ・ファンクラブの「ニール・ジャング」
っていう曲が好きでした。(他のアーティストも好きです)


番外編オアシス好きの友達が好きな米国系(US)アーティスト(バンド)

1.トード・ザ・ウェット・スプロケット(Toad The Wet Sproket)
参考URL
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1279437169/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TOAD+THE+WET+SPROCKET/itemid=318288

2.R.E.M.(R.E.M.)
3.ベック(Beck)
4.ライヴ(Live)
5.ダイナソーJr(Dinasaur Jr)
6.ソニック・ユース(Sonic Youth)

こちらもその他多数だそうです。
ちなみにこの中では私はトード・ザ・ウェット・スプロケットが
1番好きでした。CD全部持ってます。

何か沢山書いちゃって読みにくかったら
ごめんなさい
今回の私の書き込みは「オアシスを好きな友達は
こんなアーティストが好きですよ」
っていう情報なので
軽く見て頂くだけで結構ですので・・・

もっと回答が返って来ると良いですね
私もUK好きなので興味があります。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
それでは~♪
お礼コメント
02marmaid20

お礼率 61% (13/21)

探していた曲はみつかりました。ありがとうございます。
でもこのアーティストの数々…
すごく嬉しいです!!
Ocean Colour Sceneのベストも買いました。
なかなか好きです!
Teenage FanclubやSonic Youthもこれから聞いてみる予定です!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 01:04:56