単水栓へ食洗機の分岐水栓を付ける際の蛇口交換の可否

このQ&Aのポイント
  • 単水栓へ食洗機の分岐水栓を付ける際、蛇口交換は可能でしょうか?引越し先がデッキタイプの単水栓の場合、分岐水栓を取り付ける必要がありますが、同時に蛇口交換も可能なのでしょうか?
  • 現在使用している食洗機はSHARPのQW-SL1で、分岐水栓はCB-SS6を使用しています。引越し先ではデッキタイプの単水栓を使用する予定ですが、取扱説明書によると、この場合はCB-F6の分岐水栓が必要とされています。
  • また、現在は先止め式の給湯設備を使用していますが、引越し先では元止め式の瞬間湯沸かし器を使用する予定です。瞬間湯沸かし器のような元止め式に食洗機は接続できないことは事前に理解しています。そこで、分岐水栓を取り付ける際に同時に単水栓のバルブをシングルレバーのような指1本で操作できる器具に交換することは可能なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

単水栓へ食洗機の分岐水栓を付ける時に蛇口交換は可能ですか?

単水栓へ食洗機の分岐水栓を付ける時に蛇口交換は可能ですか? 現在SHARPのQW-SL1の食洗機を使用しており、 分岐水栓はCB-SS6を使用しています。 (デッキタイプのシングルレバーに付けています。) この度、引越しをすることになり引越し先はデッキタイプの単水栓です。 取説によるとこの場合の分岐水栓はCB-F6を用意しないとならないようです。 現在は先止め式の給湯設備が整っていますが、引越し先は元止め式の瞬間湯沸かし器です。 ※瞬間湯沸かし器のような元止め式に食洗機は接続できないことは取説で理解しています。 そこでお知恵をいただきたいのですが、 分岐水栓を付けるのと同時に単水栓のバルブ?(水を出すためにひねるところ)を シングルレバーのような指1本で水を出したりするような器具をつけることは可能でしょうか。 またはそういうレバーは存在するのでしょうか。 なかなかホームセンターへ行くことが出来ず確認できないのと、経験もないので、 おわかりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたくお願いいたします。 自分で蛇口交換&食洗機設置をしたいと考えていますので、 もし可能でしたら蛇口や分岐水栓の型番など教えていただけると大変助かります。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumer45
回答No.1

http://kakudai.jp/index.html ここを見るがよい!

xdscg429
質問者

お礼

お2人の回答ページは残念ながら検索済みでした。 でも早い時間に回答をいただけたのでベストアンサーに選びました。 どうもありがとうございました! 自分が探していたもので適合するものは 【三栄水栓】 シングルレバー単水栓上部 PR170-13 になると思います。 どこに追記したらよいのかわからないので、 今後の参考までにここへ追記いたします。 古いタイプの単水栓はレバー部分しか交換できないのでしょうか。 疑問が残りますが、蛇口の形状を変えられるかどうかはもう少し調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

取り付ける蛇口に合う部品検索出来ます http://panasonic.jp/bunki/

xdscg429
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!