• ベストアンサー

水栓の分岐について

二口水栓はハンドルも蛇口も二つずつついているようですが、 ハンドルひとつで蛇口が二つのタイプの水栓はあるでしょうか? 食洗機に使うような分岐水栓はちょっと高いと思っています。 庭の2個所に水やりが必要なのですが、 購入したホースが9mmのもので、ホースの分岐が出来ません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qtjps4
回答No.2

100ショップのダイソーでも売ってるけど 3つ又の繋ぎでいいんじゃない? 1つの蛇口で1つのホース>3つ又>ホース2つに分岐。。

matren
質問者

お礼

私もそう思ったのですが、内径9ミリのホース用のが見つかりませんでした。通常は12ミリとか15ミリのようですね。 一度ダイソーに行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

配管で分岐して単水栓を2つつければ良いと思います。 それぞれの場所で必要な場所に1箇所づつつければよいのではないでしょうか? シャワーとからんと2箇所ででる水栓をイメージしていますか? あっても高いと思いますよ(調べていませんが。) ちなみに、TOTOのHPから水栓のカタログを参照できます。

matren
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 考えているのはハンドルひとつで蛇口が二つのものです。 一個所のハンドルをひねると同時に2個所の蛇口から水が出るという感じです。 単水栓二つだと少し違うような気がしますが、 ありがとうございました。