qtjps4のプロフィール

@qtjps4 qtjps4
ありがとう数500
質問数14
回答数735
ベストアンサー数
81
ベストアンサー率
17%
お礼率
76%

仕事してるかPCしてるか寝てるかです。なるべく回答し安心できるような回答する。単純参考意見です。中立な考えもあります。サービスサービスw。おしえて!HOME'Sくんの住宅関係に巡回しています。。仕事は関東が主・・全国に出張も。。最近書き込みする時間も無い・・簡単に書き込みです。。

  • 登録日2007/06/27
  • 充電アダプターの持ち運び

    電化製品は普通コードがあり、コンセントに差し込むと電化製品が動くのは当たり前の話ですが、コンセントが遠い場合、延長コードでコンセントまで届くようにしますよね。 では、電化製品を設置したい場所にコンセントがない場合、どうしたらいいですか? この電化製品は家庭用コンセントの電力100ボルトで対応できます。 例えば、充電式アダプターに電力を蓄積させ持ち運び、この電化製品のコードを充電したアダプターに接続することで電力を供給することは実際可能ですか? また既に市販させているのであればメーカーと商品名を教えてください。 よろしくお願いします

  • 押入れをクローゼットに改造したい!

    部屋の押入れをクローゼットに変えたいです。 業者に頼まずご家庭で改造されているサイトを何度か見たので、 私もチャレンジしようかと思っています。 改造するメンバーは男一人に女二人の予定です。 ちなみに三人とも全くの素人です。 心配なのは、勝手に改造することで家全体に影響が ないのかどうか! 大げさに言うと、押入れ内の板をはずすことで 家のどこかが歪んでしまわないかとか心配しています。 そこのところどうなんでしょうか? それと、改造の手順をご存知の方は教えてほしいです。 または改造手順を掲載されているオススメサイトも お願いします。 それではよろしくお願いします。

  • 電動ドリル類が解らない。

    こんばんは。 所有している電動ドリル?のバッテリーがダメになったようです。 (安物、バッテリー部が外せないタイプ) 2台目を購入する予定ですが、 ヤフオクで見るとカテゴリが下記の通り分かれています。 ・ハンマドリル ・インパクトドライバ ・インパクトレンチ ・振動、コアドリル ・電気ドリル ・ドライバドリル Q1.これらの違いを教えて下さい。 Q2.私に合うものはどれでしょうか?    私は自宅でせいぜい素人木工をするぐらいで、金属だと厚さ3mm    程の穴あけはします。(これは気長に) Q3.携帯するわけではないので、充電式よりコンセント式の方が私に    とっては使いやすいのですが、製品を紹介して下さい。 では宜しくお願いします。

  • 屋根馬を使って太陽電池パネルを屋根上に置きたい

     DIYで太陽光発電にチャレンジしています。  太陽電池のパネルを屋根に置こうと思っていますが、本格的には金具で固定して・・・となると思いますが、DIYで出来る範囲でなるべくシンプルに、と思ってます。 (1)棟にアンテナ用に市販されている屋根馬を2個おく (2)それぞれの屋根馬から軒先方向へ単管パイプを配置(この上に太陽光パネルを置く) (3)地面から垂直に単管パイプを立てて、(3)のパイプと接続  という風でいけないかなぁと考えてます。  太陽光パネル3枚ほど(計60kg/幅1m・奥行4m)を1つの板と捉えて、その板の両端を単管パイプで固定し、その2本の単管パイプを屋根馬と地面から建てた単管パイプと、その両端で支持するというものです。  屋根馬の接するところ以外の瓦には荷重をかけないで出来るかな、と思ってます。  単管パイプの重量40kgを含めて合計約100kgの重量物を屋根上に置くと仮定します。  傾斜があるので、屋根馬(棟)側にかかる加重は半分に満たないと思いますが、仮に半分の50kgとし、これを2つの屋根馬で支えるので各々25kgという計算をしてます。  屋根馬に25kgをかけて、瓦は大丈夫なものでしょうか? (人間が乗ったくらいではびくともしない印象を受けますが・・・)  問題がありそうなら、屋根馬を増やして更に荷重を分散させようと思いますが。  強度(風で飛ばされる?)の問題がありそうなら、切妻屋根の反対側にも支持のため単管パイプを通して(太陽光パネルは置かない)、地面に接続しようと思います。  あと、地面に建てた単管パイプもそれなりに固定するものと仮定します。  その他、何か根本的に問題があれば、それはそれで教えて欲しいです。 

  • 電動グラインダーの回転タイプの違いは?

    電動グラインダーの購入を考えてますが、高速回転タイプのものと、低速高トルクタイプのものの、違いは何でしょうか。 ちなみに、自宅の手すりの塗り替えの為に、旧塗装をはがすのに使いたいのです。 ホームセンターの店員さんの説明は、よくわからなくて・・・。 尚、こんな作業は初体験のド素人です。