• ベストアンサー

電動グラインダーの回転タイプの違いは?

qtjps4の回答

• qtjps4
回答No.3

家の階段手すりだと40ミリ程度かな? 紙やすりの荒め60番でいいと思うよ。。。 手袋しっかりしてね。 あと手すり丸棒 コーナンで売ってるから4メートルで4000円ぐらいじゃないかな 受けも7-800円で買えるよ。 機械よりペーパーのが早くて綺麗だとおもうが。。 掃除・綺麗さ・怪我のリスク・・ 総合でペーパーでやってみて?

okasyn
質問者

お礼

機械の方が早くて良いのかと。 作業自体の経験が浅くて。 ペーパーから始めて、色々やってみます。 グラインダーも、他用途への可能性も含めて、興味が湧いてきてるので、購入はしたいと思います。