靴を買うか修理するか…

このQ&Aのポイント
  • 新しい靴を買うか、壊れた靴を修理するか迷っています。先日、INDIVIでラウンドネックのプルオーバーとベージュのラメタンクトップ、白いスカートを購入しました。しかし、服に合う靴が黒いサンダルしかありません。このサンダルは壊れているため修理が必要ですが、もう一足の予算オーバーです。そのため、パンプスを買うことも考えています。しかし、これからの季節にパンプスを履くことは適切なのでしょうか。サンダル修理かパンプス購入か、どちらがよいでしょうか。
  • 購入したINDIVIのプルオーバーとラメタンクトップ、白いスカートには黒いサンダルが合う一方、そのサンダルは壊れていて修理が必要です。もう一足の予算はオーバーしているため、新しい靴を買うことも検討しています。ただし、これからの季節にパンプスを履くことは適切なのでしょうか。サンダルの修理かパンプスの購入か、どちらがよい選択でしょうか。
  • 先日、INDIVIで買ったプルオーバーとラメタンクトップ、白いスカートには黒いサンダルしか合わないと思いますが、そのサンダルは壊れていて、修理が必要です。もう一足の予算はオーバーしているため、パンプスを買うことも考えています。ただし、これからの季節にパンプスを履くことは適切でしょうか。サンダルの修理かパンプスの購入か、どちらがよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴を買うか修理するか…

靴を買うか修理するか… INDIVIでラウンドネックのプルオーバー+ベージュのラメタンクトップ、 白いスカートを買いました。 服に合いそうな靴がノーブランドの黒いサンダルしかありません。 こんなシルエットです↓ http://www.mbok.jp/item/item_208573223.html ただ、このサンダルが壊れているので履くためには修理が必要です。 新しいものを買った方がいいかなとは思うのですが、 今年はすでにサンダルを一足買ってしまって、もう一足はちょっと予算オーバーです。 それならパンプスを買うのはどうだろうと思ったんですが、 これからの季節にパンプスってどうなんでしょう。履きますか? サンダルを修理に出すか、パンプスを買うか、どちらがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら修理します。 パンプス好きなら別ですが、これからの時期にパンプスは暑そうです。 ノーブランドでも、気に入っているなら修理しては。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理して履こう!と思ったら直せませんって言われちゃいました… なので諦めて新しいサンダルを買おうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

男なので回答の趣旨が間違っていたらごめんなさい。 僕ならば修理して履く方をお勧めします。 愛着のある物はいつまでも手放せないと感じます。それに無理やり探した靴なんて急に好きになれない気がします。 僕は何年も前に購入したブーツを底の張替えやステッチの縫い直しなど、そのブーツ自体が2足買えてしまうほどの金額掛けていますがどんなにボロくても好きだし、新しいブーツを購入しても古いそのブーツが好きでボロいブーツばかりを履いています。 洋服もそうですけど、身体に合った服や靴って私生活に何の影響も与えず身に付けられるので好きになれるんですよね。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構気に入っていたサンダルだったので修理をお願いしようとしたら 直せないと言われちゃいました…残念です。 新しい靴との出会いに期待します。

関連するQ&A

  • 秋靴

    そろそろサンダルは季節外れになりますがまだブーツでは暑そうなので、秋用の靴のことで悩んでいます。まだ大学生なので、ストッキングにパンプスというのはちょっと抵抗があるんですが、雑誌などを見るとモデルさんは膝丈スカートで素足にパンプスを履いているように見えます。素足の方がかっこいいかなと思うんですが、そういう履き方って一般的なんでしょうか…?なんかむれそうな気がするんですが。 皆さんスカートのときの足元ってどうしてますか? 特に大人っぽいスタイルの好きな学生の方からの返答お待ちしてます☆

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • 女性が9月中旬頃に履く靴

    くだらない質問をお許し下さい。 当方、20代女性です。 9月中旬頃は皆様どのような靴を履かれていますか? サンダルはおかしいですか? ブーツは少し暑そうですよね・・・ スニーカーやぺったん靴をあまりはかないのと、パンプスをあまり持っていないので困っています。 パンツよりもスカートを多く着用しています。 サンダル・ミュール・ブーツは沢山持っているのですが、季節の変わり目は何が最適なのか考えてしまいます。

  • 女性でファッション(特に靴)に興味のある方へ

    今までヒールの靴が大好きでブーツやサンダルやヒールの高いものばかり選んでいたのですが、パンプスを履いたことが一度もなく、今週末初めてパンプスを買おうと思うんです。 一足目のパンプスは使い回しのいいものを買いたいと思うのですが、何色がいいと思いますか?また、どんな素材がオールマイティーに履けると思いますか?

  • 合わせる靴…

    至急ご回答願います(>_<) カテゴリ間違っていたらすみません。 タイトル通り、以下の服装に合わせる靴に悩んでおります。 オフホワイトのチュールのマキシワンピース(軽く引きずる位の丈) 同色の総レースのトップスです。 ダズリンの、セットの物です。 合いそうなブラウンのスエード素材のサンダルが、同じくダズリンの物で持っているのですが、去年のでボロボロで… 旅行(車で)に来て行くので新しい物を購入しようと思っています。 どんな靴が合うと思いますか? そもそもマキシワンピースを着るのが初めてなもので すごく悩みます(>_<) 出来るだけ詳しく教えてください、お願いします!! 出来れば茶色のサンダル!とか白のパンプス!とかではなく、ベージュのウェッジサンダル、とかベージュのスエード素材のパンプス!とか、詳しい回答をお願いします。

  • この靴はサンダルになりますか?

    この靴はサンダルになりますか? 添付した写真の靴は、サンダルになるでしょうか?それともパンプスとも言えるでしょうか? つま先とかかとは隠れますが、足のサイドは隠れません。 この靴を秋冬に履いたら季節感ないですか? ちなみにグレーのタイツ。または黒タイツを履いてから、履く予定です。

  • この靴はサンダルですか?それとも……

    この靴はサンダルですか?それとも…… 添付した写真の靴は、サンダルになるでしょうか?それともパンプスとも言えるでしょうか? つま先とかかとは隠れますが、足のサイドは隠れません。 この靴を秋冬に履いたらやはり季節感ないですか? ちなみにグレーのタイツ。または黒タイツを履いてから、履く予定です。

  • 一生履ける靴

    いい靴は、修理して一生履ける!と誰かがいっていました。 私も安くてすぐ壊れたりだめになったりするようなのではなく 一生大事に履ける靴が欲しいと思っています。 ハイヒールやパンプス、サンダルなど どれでもいいので 「ここの靴は、いいよ!」 という靴のブランド?があったら、教えてください。

  • サロペ(ショート丈)+7分丈レギンス・・・靴は?

    こんにちは。 サロペットを買いましたが着方に悩んでいます・・・。 まだ寒いし綺麗な脚ではないのでレギンスを合わせようと思っています。 サロペの色は綺麗色のベージュ(オフホワイトに近いかな?)膝上5cmくらいのショート丈です。 靴はどうしたらいいのかわかりません・・・。 レギンスにブーツはおかしいですよね? パンプスもありますがすぐに足が痛くなり長時間は歩けません。 そこでサンダルを合わせたらいいかなぁ?と考えましたがまだ季節的には早いでしょうか? それともレギンスをタイツに変えてブーツかサンダル? ファッションに詳しい方教えてください!

  • ベージュのワンピースに合う靴の色

    先日、一目惚れして薄いベージュのシフォンワンピースを買いました。 いざ、着ようと思ったら合わせる靴に悩み、まだ着られていません。 また、センスがないので自力では合わせる靴を選ぶ自信がありません。 普段、この季節は黒いタイツに黒いパンプスが多いのですがベージュのワンピースにも合いますか? 皆さんならどんな靴を合わせますか? ぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう