靴を買うか修理するか…

このQ&Aのポイント
  • 新しい靴を買うか、壊れた靴を修理するか迷っています。先日、INDIVIでラウンドネックのプルオーバーとベージュのラメタンクトップ、白いスカートを購入しました。しかし、服に合う靴が黒いサンダルしかありません。このサンダルは壊れているため修理が必要ですが、もう一足の予算オーバーです。そのため、パンプスを買うことも考えています。しかし、これからの季節にパンプスを履くことは適切なのでしょうか。サンダル修理かパンプス購入か、どちらがよいでしょうか。
  • 購入したINDIVIのプルオーバーとラメタンクトップ、白いスカートには黒いサンダルが合う一方、そのサンダルは壊れていて修理が必要です。もう一足の予算はオーバーしているため、新しい靴を買うことも検討しています。ただし、これからの季節にパンプスを履くことは適切なのでしょうか。サンダルの修理かパンプスの購入か、どちらがよい選択でしょうか。
  • 先日、INDIVIで買ったプルオーバーとラメタンクトップ、白いスカートには黒いサンダルしか合わないと思いますが、そのサンダルは壊れていて、修理が必要です。もう一足の予算はオーバーしているため、パンプスを買うことも考えています。ただし、これからの季節にパンプスを履くことは適切でしょうか。サンダルの修理かパンプスの購入か、どちらがよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

靴を買うか修理するか…

靴を買うか修理するか… INDIVIでラウンドネックのプルオーバー+ベージュのラメタンクトップ、 白いスカートを買いました。 服に合いそうな靴がノーブランドの黒いサンダルしかありません。 こんなシルエットです↓ http://www.mbok.jp/item/item_208573223.html ただ、このサンダルが壊れているので履くためには修理が必要です。 新しいものを買った方がいいかなとは思うのですが、 今年はすでにサンダルを一足買ってしまって、もう一足はちょっと予算オーバーです。 それならパンプスを買うのはどうだろうと思ったんですが、 これからの季節にパンプスってどうなんでしょう。履きますか? サンダルを修理に出すか、パンプスを買うか、どちらがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら修理します。 パンプス好きなら別ですが、これからの時期にパンプスは暑そうです。 ノーブランドでも、気に入っているなら修理しては。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理して履こう!と思ったら直せませんって言われちゃいました… なので諦めて新しいサンダルを買おうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

男なので回答の趣旨が間違っていたらごめんなさい。 僕ならば修理して履く方をお勧めします。 愛着のある物はいつまでも手放せないと感じます。それに無理やり探した靴なんて急に好きになれない気がします。 僕は何年も前に購入したブーツを底の張替えやステッチの縫い直しなど、そのブーツ自体が2足買えてしまうほどの金額掛けていますがどんなにボロくても好きだし、新しいブーツを購入しても古いそのブーツが好きでボロいブーツばかりを履いています。 洋服もそうですけど、身体に合った服や靴って私生活に何の影響も与えず身に付けられるので好きになれるんですよね。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構気に入っていたサンダルだったので修理をお願いしようとしたら 直せないと言われちゃいました…残念です。 新しい靴との出会いに期待します。