• ベストアンサー

先ほど質問させて頂いたのですが、補足しましたので、もう一度相談にのって

先ほど質問させて頂いたのですが、補足しましたので、もう一度相談にのって頂けると嬉しいです。 彼女、彼氏に行って欲しくない順番を教えて頂きたいです (1)異性の友達、知り合いと2人きりで食事 (2)元彼と食事 (3)合コン 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は彼氏に下心がナイなら全部行ってもらっても大丈夫です。 (1)(2)は全然理解できますし、(3)は頼まれて、人数合わせとか主催したりとかもありえると思うんですよね。 でも、もし、下心アリなら下記順番で嫌ですね。 (2)>(3)>(1) ただ、恋人の行動に下心がアリかナシかなんて、本人じゃない限り分かりませんよね。。。 なのできちんと信頼出来る恋人なら全部okだし、いまいち信頼出来ない恋人なら上記の順番になる。とも言えます。 ちなみに質問者様はどの順番ですか??

hunanatu
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、合コン 異性との食事 元カレの順です。 理由は、新規で出会いを求めているという点で合コンが一番許せないからです。 逆に、元彼、はもう終わった関係だと思うので、安心できるので一番最後です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#124369
noname#124369
回答No.1

どれも甲乙つけがたいですが、 (3)合コン は彼氏彼女が居るのに、行く意味(理由)が分からないですね。 なので敢えて順番をつけるなら、 3・2・1 となります^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女、彼氏に行って欲しくない順番を教えて頂きたいです

    彼女、彼氏に行って欲しくない順番を教えて頂きたいです (1)友達、知り合いとご飯 (2)元彼と食事 (3)合コン 宜しくお願いします

  • 男性へ質問です2

    先ほど、「男性へ質問です」という書き込みをした者です。 同い年の知り合い(大学生)から、「彼氏いそうだよね?いる?」と言われ、「いません。」と言ったところ、「食事に行かない?」と言われました。で、複数で食事、ってことになって、行きました。 その食事の後「今度は2人で・・」と言われました。私は都合がつかなかったのと、そんなに仲良くない人と2人で、というのに抵抗があって、断りました。(その人には「都合が悪い」ってしか言ってません。)そうしたら、とても残念だ、みたいな事を言われました。その後は時々メールとかしましたが、普通に友達の話とか世間話とか・・そういう話をしました。 そして、しばらくした後、「もう彼氏いる?もしいなかったら合コンしない?」みたいなこと言われました。 この人は一体何なんでしょう??私はこの人が何を考えてこうゆう事を言ってくるのか全然分かりません。今のところ、遊び人って感じではなさそうですが。。。

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?

  • 相談相手と同じ…

    知り合いの異性から彼女との事で相談を受けました。 それまで2人で会ったことはありませんでしたが、飲みに付き合って欲しいと言われ二人で食事に一度行きました。 色々相談に乗ったりしていましたが、結局知り合いは別れました。 その後、私自身が彼氏の浮気発覚で精神的に不安定になりヤケになって相談を受けていた時から少し気になっていたその知り合いに気晴らしに遊園地に遊びに行こうと誘いました。 その夜、ホテルに泊まりHもしました… その後は時々メールするくらいでしたが、数ヵ月後に食事に誘われました。 世間話しながらブラブラ歩いて、近況を聞きましたが別れた彼女とは今も同じ職場で話しもするしお互いの家に行ったりもしているとの事。 私の方は浮気以来彼氏とはHもしなくなり、ただの同居人になって寂しさと言えば言い訳ですが、その夜もHをしました… それ以来「隣の芝生は…」なのか知人の事が気になって、意識するようになってしまいました。 ただ、Hはしましたがキスはしていません。 私自身が彼氏とまだズルズルと付き合っている事と、彼氏がいるのに他の異性とHしてしまうような私じゃ彼氏と別れて告白してもOKは無理だろうな…元彼女のこともふっ切れてないようだし、ましてやキスしてくれないのは体だけの関係だから!?…と色々考えてしまって悩んでいます。 私は知人にとってセフレなのでしょうか・・・

  • たった一度会った人

    大学3年の女です。 2年半付き合っている彼がいます。 今でも、とても仲良いいです。 半年前ほど、彼が高校時代の友達5人と飲みに行きました。 そこに、1人の友達の彼女さんも来ました。 そこで彼女さんと、アドレス交換をしてきたらしいのです。 それは全然いいのですが、その彼女さんと彼の友達がうまくいかなくなったとき、私の彼に相談メールをしてきました。 前述したように、彼女さんと私の彼はたった一度の飲みでしか面識はありません。 うまくいかなくなった原因が、彼女さんの周りの友達との浮気が原因らしく、周りに相談できる人がいない。男性の意見が聞きたいとのことでした。 しかし、内容としては「慰めてもらいたい」と感じさせるものでした。 彼氏は、相談に乗ってもいいか私に確認してくれたため、ここまで詳しく知っています。 そのときはただ、何で彼氏に相談するんだろう? もし私と彼氏が上手くいってなかったら、どうしたいんだろう?と、勘ぐっていました。 それでも、彼氏がどうする気もないこともわかっていたので、気にしていませんでした。 しかしまた、私の彼氏を頼るメールが来ました。 今でもあまり上手くいかないまま、付き合っているようです。 私としては、なぜたった一度しか会ったことのない私の彼氏を頼るのか、分かりません。 多少、気に入ったのでしょうか? だとしたら、彼氏が魅力的な人だと褒められたようで嬉しいですが、 反面、本当に彼氏さんと別れたとき、私の彼氏を頼るのか‥と、全く私に関係ない話にも思えません。 いろいろとぐちゃぐちゃしてしまいましたが、 質問です。 皆さんは、たった一度会った異性に相談をしますか? 私なら、たった一度しか会ったことのない、自分の彼氏の友達には相談できません。 伝わったら余計面倒になるのは分かるので‥ 皆さんなら、どう思い行動しますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 恋愛に関する質問11

    こんなとき、どうするべきですか?女です。  1:明らかにH目的で近づいてきた人がものすごく好みだった場合。Hできないとなると去っていきそうな場合 2:合コンで抜けようと言われ、好きになるかもとは思うけど、Hはしたくない場合 3:合コンでぜんぜん話してなかった(というか他のコといちゃいちゃしてた)けどものすごく好みだった場合 4:デートしたくはないけど、大きな飲み内などで個人的に仲良くなりたいときの話題 5:異性の友達とは、彼氏いても2人で堂々と遊んでも大丈夫? 6:出会いから異性モードで寄ってきた男を友達モードへひっぱるセリフ 7:親友になるきっかけを探していたら、明らかに異性としてデートに申し込まれたとき。 8:携帯番号を教えたくないときのさりげない断り方 9:異性モードで寄ってきた男を、お友達モードに戻したけど、その後好きになった場合 10:6に描いた男は異性として信用できませんか? 11:恋愛対象としてみられている(みている)人との、男女間の友情って難しいのでしょうか? (1-3について)ぜったい彼氏じゃなきゃHしたくないし、この人彼氏にしたい!って人がなかなか現れません。やっぱり出会えるってところでナンパとか合コンが効率いいと思うのですが、何度かこの人いいかな、って人が現れても、Hしなきゃいけないかなという不安があって、結局断ったりして仲良くなるきっかけをつかめません。 (4-10について)この人友達にしたいなって人が異性だった場合、かなりありますよね?こんなときいつも困ってしまうんです。 質問はたくさんありますが、2,3コでも簡単なものでかまいません。回答お待ちしてます

  • 不安になったときどうしてますか?

    私は彼氏に対して悪い妄想をしがちです。 先程も、元彼が私と付き合いはじめたころに女友達と仲良くしていたことについて相談しましたが、 彼氏が女友達の相談に乗ってた→泣き崩れる女友達→抱きしめる彼氏→キス→… なんて、変なドラマみたいな展開を妄想して、勝手に一人で苦しくなっています。。 元彼で、いま付き合ってないから余計なのかもしれませんが。。 否定できる根拠もないし、一度考えると止まりません。みなさんはこんなことないですか?

  • 彼氏、彼女ができた時の異性に対しての境界線。

    友達が先ほど相談があると電話してきました。彼女の相談というのは、彼氏から彼女の行動に対しての不満。その不満とは、彼氏がいるのだから異性に対して”境界線”を持って欲しい”ということです。(元カレたちからも指摘があったみたいです) 例えば、 * 他の男友達に対して、ほっぺたをつねったり、スキンシップが多いし、男性に(好きなんじゃないかと)勘違いされる言葉を言ったりする。 * 会社の飲み会で、最後に残ったのは上司だけ。その異性の上司とその後平気で2人で飲みに行ってしまう。(彼は、その上司が何気に彼女に気があると思っている) * 夜中、彼氏の知っている男友達と彼女が車の中で2人きりで話しているのを目撃。彼氏に”何で遅くなったの?”と聞かれ、他にも理由があり、それだけ話して、“車の中”でのことは別に悪い事をしたという思いがなかったから、はぶいてしまった。彼氏からしたら『彼氏がいる女が夜中に2人きりで男と車の中にいるのはおかしい』と、、、。 * 彼氏に対して、彼女の弟の名前や、友達の彼氏と間違えて呼ぶとか。(これは私もハチャメチャと思いました、、、) まだいくつもあるのですが、、、。   彼女からしたら、エッチしたわけじゃないし、イチャイチャしてるんじゃないからっとのこと。自由奔放な子なんですよね。私は彼女に『彼の不満は対した事じゃないよ。でも、相手の気持ちを考えてあげなきゃね~』と答えましたが、解決にならず。その彼氏はいい人で、普段は彼女と愛想ピッタリと言う感じ。相談を受けて驚くぐらい。 さて、皆さんに質問なのですが、 彼氏/彼女ができた時、異性に対しての境界線って何でしょうか。

  • 異性の友達について。

    私は1ヶ月前に彼氏と別れました。 元彼には未練もなく、次の恋愛も 時期が来たらしたいと思ってます。 ある異性の友達がいるのですが、 彼とは6年前に紹介という形で知り合いました。何度もデート?とかも したのですが交際とまでに至らず、 いつのまにか大人数で飲みに行ったりと友達になってゆきました。 お互い彼氏彼女がいた時期も何度もあるのですが、彼はフリーになると私を 2人で遊ぼうって誘ってきます。 何度か彼氏がいない時に承諾した事もあるのですが 私は彼の事を友達としかみれません。 まだ元彼と付き合ってた時も食事に誘われたので2人で会いました。(もちろん彼氏いた事は知ってます。)その時うまくいってなくて色々相談にものってくれたし、 長年友達だったので彼がイイ人なのは分かってるのですが、 長年友達だったのもあって異性としてみれないのです。 最近、例の彼とはどーなったか? と聞かれたので別れた事を話したのですが、 2人で遊ぼうなど誘ってきます。 いい友達として、いい関係でいたいのに 恋愛関係になりたくなくて 最近じゃ連絡を無視してしまいます。 だけどめげないタイプな彼で 結構マメに連絡してきます。 大事にしたい気持ちと拒否反応してしまう気持ちとで、 なんか苦しいのです。 私は薄情ですかね? 何かイイ方法はありませんか?

  • 忘れられないです。

    初めまして。 今年の4月から会社員している23歳です。 半年前に別れた元カレが半年も経っても忘れられません。 自分から振ったのですが・・・。 合コンなどで新しい出会いがあっても、元カレのことを思い出すばかりで、むしろ新しい異性との出会いがない方が、元カレを思い出さずに済むんです。 どーしても元カレと新しく出合った異性を比べてしまって。 友達に相談したところ、半年も経っても前と半年前と同じくらい思い出してるよって言われ、そんなに思い出すなら一度連絡を取ってしまった方がいいんじゃないかとアドバイスされました。 半年の間、連絡は一切取っていません。 連絡したら相手はどう思いますかね? 元カレと共通の友達に最近の彼のことを聞いたところ、 新しい彼女がいるみたいです。 友達が言うには私を忘れるために付き合ったらしいです。 自分で自分の気持ちがわからないです。 新しい恋をしたいのですが、なぜか元カレが引っかかってしまって。 私が連絡してしまったら元カレの今の幸せを壊すことになってしまうとも思うし、どうしたらいいのかわからないです。 読みづらい文章ですみません。 どなたでも構わないのでアドバイスお願いします。