• ベストアンサー

他人の警戒心を解く為に作り笑顔をすることがあるんですが、それを異性とし

他人の警戒心を解く為に作り笑顔をすることがあるんですが、それを異性として行為があるからしていると勘違いする女性にどう対処すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.1

本当に勘違いしているのだとしたら・・ 男性でも女性でも笑顔で勘違いする人には何をしても無駄です。 急に態度を変えれば照れと受け取るかもしれませんし・・ 自分にその気がなければどうなるわけでもないので、放っておいたらどうでしょう?

noname#143021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その気は全く無いので、放っておきます。

その他の回答 (2)

• egaodeiru
回答No.3

あなたが鈍感でいるのが良いと思いますよ。 まだ何もおこっていないのでしょうから。 何か言われても、全くそんなつもりではないことをきっぱり言いましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何か言われたら、きっぱり否定することにします。

• huankaisyo
回答No.2

実害がなければ放っておかれればいいと思いますよ★ つまりは営業スマイルなわけですよね?でもそれをする事によって、話しやすいと感じる人もいれば、安心する・癒されると感じる人もいるんです。 感じ方は人それぞれで、その女性は「好意」があるように見えているのでしょうね(^^;) それならば、例えば『非』営業スマイルの日を作ってしまう・・・とかいうのはどうでしょう? あとは『営業スマイルでそんな風に見える事もあるんですね~』と驚いてみるとか(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非営業スマイルの日を作ってみることにします。