• 締切済み

FF11 釣りの「疲れ」について

FF11 釣りの「疲れ」について こんばんは。いつもお世話になっています。 友達の誘いにより、随分前にやめていたFF11をやり始めたのですが Lv上げもそこそこに10前後になりまして、装備を揃える為に序盤のお金稼ぎにもってこいだと覚えていた堀ブナ釣りを始めました。 しかし、8~9匹ほど釣ったあたりから「何もつれなかった」が連発してしまうのです。 そういえば、疲れが導入されたんだっけなと思い出しエリアチェンジなどしてみたのですが解消されません。疲れステータス(隠しステータスですが)はエリアチェンジではリセットできないのでしょうか? 北サンドリア→サンドリア港とかえて釣ってもダメでしたし、ロンフォールの湖でやってもダメでした。 業者対策でずっと同じ場所で釣るのはダメっていうのは聞いた事あるのですが、これはどうすればいいかお分かりの方いらっしゃいますか? 正直、前にやってたときはこの釣りだけでLv50ぐらいまでのお金を稼いでいたので この手段が使えないのはとても痛手になっています。転売で日銭をなんとかやりくりできる程度です。 何かご存知の方はお教え願えますでしょうか

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

現在、Lv20未満ではまともな魚釣りは望めません。 ものすごい疲れが溜まるようになってますので、エリチェンや0時またぎでも治らないことが多いです。 早めにLv20にするのが正解です。それまで掘ブナ釣りは我慢しましょう。 自力で太公望2本ゲットし釣り師範のプレイヤーからのアドバイスです。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

何度か?修正されています。 現在も有効なのか?分かりませんが、Lv15 以上で質問者様の言われてる 事が有効だったと記憶していますが?変更に成った可能性も有ります。 釣りギルド・ランクが関係すると思われますが?裏が取れていません。 Lv30 以上のジョブで?は、また違う物が導入されて下り、疲れは有りません。

noname#112563
noname#112563
回答No.1

「ff11 釣り 疲れ」などで検索すると、色々出てきます エリアチェンジも必ずしも有効で無い様ですが。。 最初のうちはそれで良かったのかもしれませんが、後から修正が入った可能性も有ります

関連するQ&A

  • FFシリーズでのアンケートです。

    FFシリーズでのアンケートです。 あなたがプレイしたFFでランキングをつけたらどのようになりますか? 以下のように答えてください。(良い所)(悪い所) 以下は僕のランキングです。 1位: FF7(マテリアシステム、チョコボ育成、ミニゲーム、シナリオ考察)(エンディング、簡単すぎる) 2位: FF12(戦闘システムADB、ガンヒットシステム、世界観、音楽、モブ狩り、前半のストーリーインターのみジョブシステム)(後半のストーリー、キャラが薄い、金銭システム、無印のみ無個性) 3位: FF8(ストーリー、シナリオ考察、カードゲーム、アイテム収集、魔法精製、音楽)(ステータスがチート化や必殺技連続などゲームバランス崩壊、簡単すぎる) 4位: FF5(ジョブアビリティシステム、世界観、音楽)(キャラが薄い) 5位: FF9(ストーリー、キャラ、世界観)(ロードが遅すぎる、システムが単純すぎる、3等身) 6位: FF6(個性豊かなキャラ、世界観、魔石システム、ちょうどいいバランスブレイカーっぷり)(後半のストーリー) 7位: FF12レヴァナントウイング(ストーリー、キャラ、世界観、タッチペンによるシュミレーション)(システムが単純すぎる、簡単すぎる) 8位: FF10(映画のようなストーリー、戦闘システムCTB)(ムービーばっか、ワールドマップがない、一本道、スフィアシステム) 9位: FF3(ジョブチェンジシステム、世界観、音楽、難易度)(理不尽な難易度) 10位: FFタクティスク(ストーリー、ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、世界観)(死角の部分がある) 11位: FFタクティスクA2(ボード形式の戦闘、ジョブチェンジ、ミッション、世界観)(テンポが悪い) 12位: FF13(ATBの進化系、オプティマシステム、クリスタリウム、ミッション、亀)(ストーリー、キャラの行動が不自然、自由度が低すぎ(特に9章までは)、最終的に世界を冒険することができない、戦闘が疲れる、人としゃべれない、専門用語ばっかな会話) 13位: FF10-2(ATBの進化系、ドレスフィアシステム、ストーリー、インターのみラストミッション)(ギャルゲーっぷり、FF10とマップが一緒のためマンネリ) 14位 :FF4(最速ATB、世界観、音楽、難易度、前半のストーリー)(後半のストーリー、システムが単純すぎる、やりこみの皆無さ) 15位: FF1(ジョブシステム、世界観、音楽)(ストーリーが無いに等しい、話が短い) 16位: FFタクティスク アドバンス(ボード形式の戦闘、世界観、難易度、ミッション、ジョブチェンジ)(ジャッジ・ロウによる理不尽な難易度) 17位: FF2(序盤から強い敵と戦える、自由度、皇帝)(熟練度システム、ゲームバランス崩壊) 18位: クライシスコアFF7(ミッション、音楽)(戦闘システム、ムービーばっか、ストーリー、キャラ設定矛盾) 19位: ダージュオブケルベロスFF7(映像)(操作性の悪さ) 最下位: FF7アドベントチルドレン(タークスのレノ&ルード vs カダージュ達のシーン、映像、音楽)(それ以外のシーン、超人化、キャラ設定矛盾、クラウドが根暗に戻った、ストーリーが空っぽ) クリスタルクロニクルシリーズとFF11は未プレイ クリスタルクロニクルシリーズ今度やってみようかな^^

  • FF11の釣りについて

    過去の質問を調べたのですが見つからなかったので質問します。 FF11で釣りをしていて1日(現実の時間)5匹くらいは釣れるのですが (現実時間で日をまたぐと5匹くらい釣れるようになる) それ以上は「何も釣れませんでした」とコメントが出るばかりで一切釣れなくなります。 一緒に冒険しているメンバー(同じジョブレベルのキャラ使用中)と同じ条件で釣りをしていても 相方はいつまでも釣れるのに私のキャラは相変わらず5匹程度で一切何も釣れなくなります。 装備はカーボンロッド・タルタル式+ゴカイ(海)リトルワーム(川)を使用しています。 まず普通に釣れるようになるにはどうすれば良いのでしょうか? あと、釣りのコツや装備などアドバイス下さい。 もしくはわかりやすい釣り情報が載っているサイトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「おつかれ」と「お疲れ様」

    とどちらが丁寧に感じますか?

  • 「お疲れ様」と「お疲れ様です」

    お客様に対して「お疲れ様です」を使うのは 正しいでしょうか? 色々な説があり一概には言えないとは思いますが、 皆さんの会社ではどうしていますか。 また「お疲れ様」とか「お疲れ様ー」という言い方になると くだけた感じですし、お客様に使うのは適さないですよね?

  • 「お疲れさまでした」と「お疲れさまです」のどちら

    日系企業に勤めている中国人です。退社するときに、エレベーターの前でエレベーターを待っている下の階に用を済ましにいく社長にばったり出会いました。私は帰りですが、社長はまだ仕事中です。お伺いしたいのですが、この場合、エレベーターの前で「お疲れさまです」と「お疲れさまでした」とどちらを言ったほうがよろしいでしょうか。しばらくエレベーターの中でまだ同行することになるので、「お先に失礼いたします」と言うタイミングがありません。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • FF11の釣りをノートPCで遊ぶ方法を教えてください

    釣りで魚がヒットしたあとに、ジョイスティックならアナログスティックを、キーボードならテンキーで操作しますが、テンキーのついていないノートPCはどうやって操作をするのでしょうか?

  • FF10(&2)とFF12とFF15だと

    どれが1番早く終わりますか? PS4で最近サブスクに加入しました。 せっかくのサブスクだからすぐ終わるアドベンチャーゲームを中心にやってるけど、時間かかるのはわかってるけど1個くらいRPGがやりたくなりました。FFは今まで13と7リメイクしかやった事ないけどそこそこ面白かったです。

  • お疲れさまです、とお疲れさまでした、の違い

    大学のサークルの時に教わったのですが、 Aさんが先に帰るとき、 A「お疲れさまでした~」というと残りの人は 残「お疲れさまです~」 といい、 お疲れさまでしたって言うのは自分が帰るときだけだと教わりました。 おかしいなって思ったけど今まで私が間違えてただけなのかなと思い、今まで上記のように使ってきましたが、 正しいんでしょうか?? 他の人が帰るときの挨拶の返しも、お疲れさまでした、が正しいですか?

  • 疲れが取れない

    7月はじめからずっと下記のような症状が続いていて困っています。 ・食欲が極端にない ・睡眠を多くとりすぎる(通常8時間が10~15時間は寝る) ・外出した翌日は1日寝込む ・半日外出でも残りの時間寝込む ・家事などがなかなか出来ない 心療内科に通っており7月はじめから薬が増え坑鬱剤を夜1錠飲むようになりました。先日から朝にも1錠追加になってます。 鬱の状態にも似ていますが気分の落ち込みはそこまでありません。 7月はクーラーをつけずに生活していたので夏バテかな?と思い、イオン飲料を多く取り、クーラーをつけて生活したら、一時期(1週間弱くらい)調子が戻ったものの、また戻りました。 何だかずっと疲れが抜けないと言う感じです。特に外出が続いたりすると寝込んでしまうので、子供がいる私にはちょっときついです。外出の予定も立てられません。 また1日寝て過ごすことが多いので、家事はおろか仕事に大きな影響が出ており大変困っております。 食事もあまりとれないので、寝るまいとコーヒーや栄養ドリンクを飲んだら胃が痛くなりました(通常は大丈夫)。 心療内科の医師は「夏バテというのもあるだろうし、朝に薬を増やして様子を見よう」ということですが、あまりに疲れすぎなような気がします。日常生活に影響が大きすぎるので、病院で見てもらったほうが良いのかな?とは思いますが、行くなら何科なのでしょう?

  • 「おつかれさま」??

    仕事を終えた人とかにかける言葉として 「おつかれさま」 って、よく聞きますが・・・ よく考えると、これって、ちょっとネガティブですよね。本人は楽しんで仕事をして、清々してるかもしれないのに、そこにもってきて「お疲れ」とは・・ 英語だと「Good job!」みたいに、相手の仕事を讃える言葉があるのですが・・これと同じような、相手を讃える意味の、端的な挨拶(?)は、日本語ではなんというのが妥当でしょうか。。?