• 締切済み

FF11 釣りの「疲れ」について

FF11 釣りの「疲れ」について こんばんは。いつもお世話になっています。 友達の誘いにより、随分前にやめていたFF11をやり始めたのですが Lv上げもそこそこに10前後になりまして、装備を揃える為に序盤のお金稼ぎにもってこいだと覚えていた堀ブナ釣りを始めました。 しかし、8~9匹ほど釣ったあたりから「何もつれなかった」が連発してしまうのです。 そういえば、疲れが導入されたんだっけなと思い出しエリアチェンジなどしてみたのですが解消されません。疲れステータス(隠しステータスですが)はエリアチェンジではリセットできないのでしょうか? 北サンドリア→サンドリア港とかえて釣ってもダメでしたし、ロンフォールの湖でやってもダメでした。 業者対策でずっと同じ場所で釣るのはダメっていうのは聞いた事あるのですが、これはどうすればいいかお分かりの方いらっしゃいますか? 正直、前にやってたときはこの釣りだけでLv50ぐらいまでのお金を稼いでいたので この手段が使えないのはとても痛手になっています。転売で日銭をなんとかやりくりできる程度です。 何かご存知の方はお教え願えますでしょうか

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.3

現在、Lv20未満ではまともな魚釣りは望めません。 ものすごい疲れが溜まるようになってますので、エリチェンや0時またぎでも治らないことが多いです。 早めにLv20にするのが正解です。それまで掘ブナ釣りは我慢しましょう。 自力で太公望2本ゲットし釣り師範のプレイヤーからのアドバイスです。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

何度か?修正されています。 現在も有効なのか?分かりませんが、Lv15 以上で質問者様の言われてる 事が有効だったと記憶していますが?変更に成った可能性も有ります。 釣りギルド・ランクが関係すると思われますが?裏が取れていません。 Lv30 以上のジョブで?は、また違う物が導入されて下り、疲れは有りません。

noname#112563
noname#112563
回答No.1

「ff11 釣り 疲れ」などで検索すると、色々出てきます エリアチェンジも必ずしも有効で無い様ですが。。 最初のうちはそれで良かったのかもしれませんが、後から修正が入った可能性も有ります