• ベストアンサー

30歳、彼女いない歴=年齢の男性に惹かれています。

30歳、彼女いない歴=年齢の男性に惹かれています。 私からすると、とても誠実で話も面白く、男らしい外見で素敵な方なのですが…若い女性と接する機会が少なく、今まで彼女が出来なかったそうです。彼女いない歴に関しては、特に気にする風でもありませんでしたが、私との年齢差(11歳)については気にしているようです。 この場合、私が彼に想いを伝えるべきでしょうか?彼からアプローチされるのを待つのは、可能性薄ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dynamon
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

質問者さんの年齢が30歳ですか?それともその男性が30歳で質問者さんが19歳or41歳ですかね。 それによって、かなり変わりますが、文面から、質問者さんが41歳、その男性が30歳として回答させていただきます。あなたがもし、その男性にアプローチして、上手く運ばなかったとき、何か失うものはあるのでしょうか?たとえば、同じ職場で、気まずくなり、仕事がやりづらくなるとか。あなた自身が傷つくことだけが心配なら、それも仕方ないでしょう。恋にリスクはつき物です。がんばって告白してください。躊躇している間に、その男性に恋人ができたらどうしますか。人生は何が起きるか誰にも分からないのです。ただひとつ言えることは、何もしなければ、何も起こらないということです。勇気を振り絞って、実行しない後悔より、実行する後悔を選んでください。健闘を祈ります。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 19歳の小娘が告白していいのかな、と迷う気持ちも、年上の彼に告白して欲しいという気持ちもあって…もう少し悩んでみます♪ ありがとうございました!

lsx1230
質問者

補足

申し訳ありません(>_<;) 私が19歳、彼が30歳です。

その他の回答 (1)

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>彼からアプローチされるのを待つのは、可能性薄ですか? ⇒薄でしょう。彼は機会が無かったかもしれないけど、機会なんて作る気になれば作れます。消極的な彼がアプローチしてくる可能性は薄いです。

lsx1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに、機会を作り出す積極性があれば、彼女ができないようなひとじゃなさそうですし… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性へ。「女性の年齢」について。

    男性へ。「女性の年齢」について。 男性はどの位女性との「年の差」を気にされますか? 想定:男性ご自身が27、28歳として。 職場で、「あの子(女性)どんな子だろう」「可愛いな」 「やたら目があうな・・」と思い始めた程度の女性がいるとします。 好きでもなく、まだそこまで意識もしてない女性が 実は自分よりも2~3歳年上の30歳だと知ったら・・ (1)正直どう思いますか? (2)もし、貴方が「年下がタイプ」なら それ以上意識はしませんか? それとも、 年齢には目を伏せ、どんな人かを見て決めますか? (3)27~28歳の独身男性の立場で、 結婚を意識し始める年齢だと思いますが、 女性の年齢はどの程度意識されますか? 結婚して子供も欲しいとなったら、 やはり年下の女性を求めますか? それとも、2~3歳なら、年の差は気にしませんか? 質問攻めで恐縮ですが、 男性の正直な意見を聞きたいです。

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 男性の方へ 上手く行かなかった後

    特に男性にお聞きします。 好きな女性がいて、アプローチしたけれど、 上手く行かなかったり、 告白したら、ハッキリと断られてしまった場合、 それでも、諦められなかったとしたら、 あなたは、その女性にその後どんなふうに接しますか? ・友達として近くにいる。 ・遠くから見守る。 ・再チャレンジの機会を狙う。 ・会わない様にする。 など、色々あると思いますが・・あなただったらどうですか? 再チャレンジの機会を窺う可能性はどのくらいあるのでしょうか?

  • 年下男性(年上女性)と付き合っている方へ質問です

    私は5歳ほど年下の男性と付き合うことになりました。 男友達からは昔から、年上より年下の男が合うといわれながらも、実弟がいるため違和感があったのですが、、、実際こんなことに。 しかも、出会って何となく互いに気になっていることは解っている感じでしたが、あることで個人的なメールをしてからとんとん拍子で話が進んで、一週間後には二人きりで会っていました。 彼はのまっすぐな(私が恥ずかしくなるような)アプローチが嬉しくて、感謝しているうちに自分の中で彼への気持ちが強くなっていき、彼からのアプローチをすぐに受け入れてしまいました。 年下の男性は本当にまっすぐです。「僕があなたを幸せにします。だから、僕を頼ってくれていいよ」って平気で言います。 年齢差のある(女性が年上)のカップルでは どちらが甘えたり、引っ張ったりしているんでしょう? 年下の男性は、年上女性のどこに惹かれるのですか?

  • 彼女との年齢差

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいかも分かりません。 

  • 年齢差ときっかけ

    好きな人との年齢差が気にりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。職場は同じですが他部署なため、仕事上でも接点はなく、なかなか話す機会もないです。彼女は27歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。ただ自分の名前は知っていて嬉しかったのですが…。なかなかきっかけもなく、飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。 最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分から接することができずにいます。

  • 男性から見ていない歴=年齢の許容範囲は何歳までです

    男性から見ていない歴=年齢の許容範囲は何歳までですか? いない歴=年齢30歳の女です。 これまで言い寄られたり、こちらから言い寄ったりもありません。異性と仲良くなる機会がありませんでした。 このままではダメだと思い、遅いながら自分から動いていこうと思っているのですが、まだ好きな女性がいない歴=年齢でもそれは気にしないという事はあるかもしれませんが、 言い寄ってきた女が実はいない歴=年齢だと聞かされて来てくれる男性はいるのかなぁと不安に思いました。 実際周りにはもうこの年代でいた事がないという人は聞かないです。 そういう話になっても本当の事は言わず濁してます。 もうここまできてしまったのは今更どうにもなりませんが、 「いない歴=年齢」だという事、一度も言い寄られた事がないというのが引っかかって中々自信を持てません。

  • 女性の年齢をとやかく言う男性

    どうして女性の年齢にばかり焦点をあてて非難する風潮にあるのでしょうか?(30すぎた女性は終わってるなど) 男性は年齢のことについてあまり言われないですよね。 男性の年齢についてもそんな悠長なこと言ってられないんじゃないでしょうか。 そんなに世間の女性はおっさんが好きなのでしょうか? そうでもないと思います。 若い男性が絶対的に好きという女性もいます。 30過ぎた女は価値がないと言っている男性は、男は歳とってもイケると勘違いしているのでしょうか。 正直そういう男性を見ると「あんたもだよ」って思ってしまいます。 女性の年齢をとやかくいう男性って何か思い上がってませんか?

  • 年齢差って気になりますか?

    女性に質問します。好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。疑心暗鬼で避けられているのでは…と思うときもあります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 年齢差について

    こんばんは。女性の方に年齢差について質問です。 僕の彼女は29歳で、僕は23歳です。彼女にとってこの年齢差がとても気になるようで、あまり好ましく思っていません。 やはり女性が年上だと女性の方は男性が思っている以上に気になるものですか?