• ベストアンサー

お化けとか霊を見たことない人に質問です

お化けとか霊を見たことない人に質問です 一度は見たいですか? 見れなくて結構ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

見たいけど。 見た目が恐ろしくなくて、性格が明るくて、心優しくて、味方になってくれるお化けなら見てみたいし、知り合いになりたい。 同姓のお化けは嫌。 でもいろいろ後ろ指差すような品格のないお化けも嫌。 あまりに見た目が恐ろしいのも嫌。 お化けの性格によりますね。

その他の回答 (10)

  • cuzn
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.10

グロテスクな姿をしていなければ、ちょっと会ってみたいかもしれません。 霊が存在するという事は、死後の世界もあるのか?とか色々話を聞いてみたいですね。 お話が通じる相手なら・・・ですけど(^^;

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

見たいし、来てほしいです。 【大歓迎しますよ】 名刺交換して、 写真撮って、 次回また会う約束をして、 大槻教授を呼んでいいかどうか確認して…、 どうして、もっとオープンにどこにでも出て、全国区にならないか聞いて…、 刀で、一刀両断してみて…。 などなど やりたいこといっぱいあります。 「未体験ゾーン」、ワクワクします。

noname#146943
noname#146943
回答No.8

見られなくて結構です。 というか、できることなら一生見たくありません。 作り物のお化け屋敷でさえ立てなくなるくらい怖がりなので、 実際に見てしまったらどうなるか…と思います。 もし仮に自分のとても大切な人が亡くなって、 その人が何かを伝えるため穏やかに現れる… という程度ならいいですが…。 (寝てるときに覗き込むとかびっくりさせるとかナシで)

noname#152554
noname#152554
回答No.7

★見れなくて結構。 「祟り」とか、怖いし・・・。 ノ( ̄へ ̄;)\ コレでも「小心者」ですから・・・。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.6

見えなくて結構です。 ただ、見えないから不気味には感じるけど、誰にでも見えていたらそれはそれで普通の光景だから、その時は見えないと逆に不気味。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

音(ケータイの開け閉め音、時計のボーンボーン)と現象?(シートぐっしょり・・って、言っとくけど“お漏らし”じゃあないわYO)はね、実はあるのYO。でも人物は無い。無いと思う・・・。見たいような見たくないような・・・たぶん、“見たくはない”派。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

見たい!!ヽ(^o^)丿 見たらきっとしばらくの間、夜のトイレは配偶者に付き添ってもらうことになると思いますが。(笑) 怖がりの癖に好奇心旺盛で大学時代にはよく「見える」と名高いスポットに行ったりしました。 仲間全員が悲鳴を上げて逃げる中、独り取り残され「どこどこ?」となっていたことも何回か・・・。 1度くらいは見ておきたいです。 【40代男性】

回答No.3

お化けと霊の定義がイマイチ曖昧ですが例えば見て私に害が及ぶ存在であるなら見たくないですし、ただ外見が人間ではないだけで私に害が及ばない場合は是非見てみたいと思います。 お化けと言っても化け猫のような妖怪、お岩さんのような幽霊、キャスパーみたいなゴーストと色々ありますし霊と言うのもそのゴーストや幽霊を含めるのか否か、人魂(火の玉?)も霊と呼ぶのか、妖精や精霊はどうなのか、早い話守護霊とやら以外の背後霊やら地縛霊、動物霊なんてのはそれは妖怪や幽霊化け物の範疇に入るんじゃないかと思うわけです。 具体的にはオバケのQ太郎やキャスパーなら友達になりたいし見てみたいですが見たら取り付かれたりたたられたりするような幽霊妖怪さんには出現するのはご遠慮願いたいです。

回答No.2

見れてもどうしようもないですよ、力が備わっていれば別でしょうけどね

回答No.1

一度たりとも絶対見たくないです(>_<) だって見なくていいから見えない世界にいるんですよね? 怖いです!

関連するQ&A

  • オバケ(霊)だと確信した事がある人いますか?

    オバケ(霊)だと確信した事がある人いますか? 霊を見た事がある人の中で、「あれは霊以外考えられないっしょ」と確信した事がある人はいますか? いたらどんな経験ですか? よろしくお願いいたします。

  • お化け

    お化けや霊がホントに怖いんです。                 お風呂も気持ちくはいれません。                  エレベーターも乗るの怖いです。                  お化けとかってホントにいるんですかね

  • お化け

    夏の時期になると、お化けが活発に活動すると思うけど、霊感が 強い人の画像が公開されていて、お化けとお話しされています、 お話しできるとすれば、犯罪被害によりお亡くなりになった人と 、お話しできたとしても、知り合いでもない限り容疑者は特定 できない気がします、お化けは容疑者に恨みがあり、この世に 未練が有り、うろうろしているのでしょうか、成仏できない霊は 災いの原因になりますか、よろしくお願いいたします。

  • 私の周りには 霊を見た事ある人はいませんでした。 見た事ある人いますか? 霊でも幽霊でもオバケでもなんでも構いません。 実体験を教えていただけたらなと思います。 (ちなみに心霊写真はなしでお願いします)

  • 霊が見える人に質問です

    私は、霊を見たことがありません。でも、霊を感じたことはあるので、霊はいると思っています。 でも、霊を信じない人に言うと、「霊がいたら、辺りが霊だらけになってしまうでしょ」と否定されてしまいます。 私も、それを言われたら何も言い返せません。ただ感じるだけなので、実際に形として見たことはないので。 そこで、霊が見える人に質問なのですが、霊がいるとすると、辺りが亡くなった人の霊だらけになってしまうと思うのですが、実際はどんな感じなのですか?

  • オバケのQ太郎は誰?

    悩んでいます。毛が3本になりそうです。 僕の質問は、 「オバケのQ太郎は誰の霊なのか?」ということです。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • 霊やお化けを見たら教えますか?

    友人からの相談なんですが いわゆる霊を見たりするのですが  時々 すごい奴がいるらしく そいつがくっついてる人や 乗ってる車、家などを見ると 教えたほうがいいか 迷うそうです  他人にそうゆうことは言う必要はないと思うのですが いわゆる見える人って どうしてます? 

  • お化け こわい

    予備校の先生が言ってたそうですが、 お化けは、20歳までに一度みてしまうと、一生お化けを見ることになり、 20歳までに一度も見なかったひとは、一生お化けを見ることがない。 お化けは深夜2時~4時の2時間に現れる。2時~4時の間に起きていると お化けを見る可能性が高い。 どう思いますか?

  • 霊が見えるという人にお聞きしたいのですが・・

    私は霊が見えませんし、霊感もありません。 ですのでこういう話ははっきり言ってわかりません。 世の中に見えるという人はたくさんいますが、それが本当なのか嘘なのか錯覚なのか、 それは私にとっては一生わからないと思います。 おもしろおかしい文化にして皆で私をからかっているのではないかと思った事もありました。 ですがこうまで見えるという人がいてますと、気になりますし、そういう方々に色々真面目にお聞きしたくなります。 以下10の質問をしますので答えられる範囲でお教えいただけたら幸いです。 (1)霊が見えるのは何がどう見えるのか?はっきり「人」が見えるのか? (2)それが見える事によって、見えない人と比べて、何が変わってくるのか?(生き方考え方、他) (3)見える事によって霊とコンタクトしたり、何かを学ぶ事ができるのか? (4)霊が見える事はとても恐ろしい事なのか?幸せな事なのか?どういう意味を持つのか? (5)見える事で何かメリット・デメリットはあるのか? (6)そもそも何故見えるのか?また見えた後、霊は自然と消えていくのか? (7)見えてから、その時自分達は一体どうすればいいのか? (8)巷の霊能者のような人物は本物なのか? (9)霊は何かを訴えているから見えるのか?それともそんな事はあまり関係ないのか? (10)見える人から見えない人に向けて何かアドバイスはあるか? 以上です。宜しくお願い致します。

  • 霊が見える人

    さまよっている霊とか、生霊とか、 亡くなったばかりの故人の霊とかが 見える友達がいます。 人には守護霊と呼ばれる存在がいると思うのですが、 それは見えないそうです。 なぜでしょうか。 成仏した霊と、そうでない霊の違いということでしょうか。