• 締切済み

質問サイトについて、

質問サイトについて、 Okwaveって正直あまり使った事がなかったですが、以前はたまにYahoo知恵袋で質問していました。 最近はtwitterもあるし、SSN(ソーシャルネットワークサイト)やブログ上で質問したりも出来るので、敢えて質問サイトにいかなくてもって感じもあるのですが、 皆様の質問しやすいと思う方法、またはサイトを教えて欲しいです。 個人的にはtwitterやfacebook、flickr、またartist専門サイトのグループで話をしたりします。(主に英語で話す事が多いので便宜上。) まあ普通は実際のまわりの人に聞ければいいんですが、素朴な疑問でふと周りに聞けなかったりってことありますよねー。 堅い質問ではないのでなんでもご意見伺えればと、思います。 よろしくお願いします。 p.s. (どこが悪いという否定的な意見はご遠慮下さい。あくまでもどこが回答者様にとって使いやすいか?、という質問です。)

みんなの回答

回答No.1

OKwaveと比べればYahoo!知恵袋の方が気軽だと思います。ただ気軽なのが仇になり、荒らし回答者とかネトウヨ、自作自演荒らしの巣窟と化して来ていますね。 使いやすさと荒らしの少なさとのバランスで見るとOKwaveの方がYahoo!知恵袋と比べるとマシかな、と思います。