• ベストアンサー

今後の発展見込める業界と安定業界

今後の発展見込める業界と安定業界 これから発展が見込める業界とこの先も安定を見込める業界 どんなところでしょうか? 抽象的な質問と思いますが宜しくお願いします。 転職検討しており、安定志向という考えはあるのですが、色々考えながら考えてゆきたいと思います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

安定は公務員しかないんじゃない? 破綻して給与大幅カットの夕張市、内情は知らないけど表向きには民営化された郵便局員。 波に襲われる可能性はあるけど、それでも民間よりはマシ。 40歳までなら役所職で最も一般的な事務職になれる可能性はあるよ。 民間なら10年後は発展しているかもしれないけど、20年後はわからないでしょ。 むしろ発展したら後は落ちるだけじゃない?バブルはじけましたみたいな感じさ。 ただ会社に潰れて欲しく無いという意味なら、JRや電気ガスみたいな実質公務員みたいな所や、所謂業界最大手に入ればいい。潰れそうになっても公的資金が入って国が助けるよ。そういう所が潰れるとさ、子会社や下請まで潰れてトンでも無い事になるので、なんだかんだ言って国が助けちゃうんだ。 その代わりリストラはあるよ。 何か明確に言われたいなら福祉にしておけば? そう睨んでいく人は多いよ。

その他の回答 (1)

• mosoro
回答No.2

競争は激しいと思いますが、飲食業界だと思います。 この業界は、生活に欠かせないので、なくなることはないでしょう。