• 締切済み

ずいぶんと前(2005年9月頃)に放送していたフジテレビの日本の歴史と

ずいぶんと前(2005年9月頃)に放送していたフジテレビの日本の歴史という番組内で、 清少納言を主人公にしたミュージカルをやっていたのですが(タイトルは確か「平安貴族の優雅な一日」だったかと)、その中で清少納言と紫式部が歌うシーンがあり、 その原曲が知りたいのですが、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 聞いたことはある曲なのできっと有名な曲なのかな、とは思うのですが・・・。

みんなの回答

  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

似たような質問を見つけました。 何曲か歌ったのかもしれませんが、「チムチムチェリー」を歌ったシーンがあったようです。 http://okwave.jp/qa/q1657579.html

関連するQ&A

  • 日本の歴史の平安貴族のコーナーで

    17日フジテレビで放送されました「日本の歴史」で 平安貴族の一日をミュージカル風に紹介するコーナーがあって、 そのときの曲を知りたいのですが、 教えて下さい。 特に、 身支度のところと、 紫式部が出てくるところの曲が知りたいです。

  • フジテレビの日本の歴史という番組で・・・

    だいぶ前に放送されていた、草なぎ剛さんが出演していた番組なんですけど、その中の平安貴族の所でやっていた清少納言の歌(オブラディ・オブラダのメロディー)の歌詞を覚えている人、または載っているサイトがあればそれを知っている人がいたら教えてください!!

  • 今年の1月か2月頃のフジテレビ深夜放送の就職活動番組について

    今年の1月か2月頃にフジテレビ深夜放送の就職活動番組について放映されていたと思いましたが、正式なタイトル名を知りたいのでよろしくお願いします。

  • 昔のNHKの番組

    もう20年ほど前だと思うのですが、夜NHKで歴史上の人物を解り易く教える番組がありました。 NHK版カノッサの屈辱のようなもので、私がうっすら覚えているのは 1:清少納言を壇ふみがしていた。 2:出仕前は2LDK位のマンションに住んでいた。 3:そこには炊飯ジャーなどがあり、現代風にアレンジしていた。 4:その回の最後で宮廷の廊下で紫式部とすれ違っていた。(恐らく次回が紫式部だったと思う) この番組のタイトルを覚えておられる方がいらっしゃったら教えて下さい。参考URLなどもございましたら宜しくお願いいたします。

  • 今年の3月ぐらいに放送した

    話は3月ごろになりますが、フジテレビ放送「稲垣五郎の音楽狂時代」で 曲名「誰もが泣ける癒しの曲」 たぶん番組のオリジナルだと思います。 それを、もう一度聞きたいです。 音楽配信しているところがあれば教えてください。 おねがいします。

  • 2011年12月17日放送のsmastasion

    2011年12月17日放送のsmastasionスマステ(元気が出る歌声のボーカリスト)でトータス松本さんかウルフルズどちらかで何曲か流れた曲のタイトル全てを知りたいのですが、番組をご覧になられたか録画された方おりましたら是非お教えください。また番組内で流れた全てのアーティスト名・曲名などや、チェックできるようなサイト等あればお教えいただければ幸いです。是非是非よろしくお願いいたします。

  • 2,3年ほど前だったと思いますが・・・

    フジテレビ系列で深夜に不定期で放送していた番組で、巷で流行っているものなんかを「3分でわかる~」みたいな形で解説する番組があったのですが、誰か番組タイトル覚えている方いませんか?  確かVTRには生瀬勝久さんが出ていたと思います。ちなみに私が見たなかで覚えているものは「3分でわかるモンティパイソン」や「3分でわかるロードオブザリング」です。

  • 曲のタイトルがわかりません

    7月1日放送の フジテレビの 1hsennse とういう番組で BENIさんが 出ていたとき流れていた曲のタイトルが知りたいです 女性ボーカルで 工場のシーンで使われていた曲です><よろしくおねがいします

  • フジテレビ系で放送されたこの番組の主題歌について知りたいです。

    ●マザーズ・ストーリー~出産の悲劇をこえて~ (2003年6月27日 15:00~16:00放送) ●検証C型肝炎スペシャル・第3弾 「マザーズ・ストーリー ~出産の悲劇をこえて~」 (フジテレビ「ニュースJAPAN」の検証C型肝炎シリーズ&スペシャル) 上記の番組の最後に使われていた曲、ご存知の方教えてください。女性が歌っていて、歌詞の一部は「十年先も~ずっと~」みたいな感じだったと思います。 すごく良い曲だったのでぜひ手に入れたいのですが、歌手名も曲名もわかりません。 番組のホームページも見てみたのですが、載せられていないようです。どうしても聞きたいので情報よろしくお願いします。

  • 4月19日に放送された『お試しかっ!』の、

    4月19日に放送された『お試しかっ!』の、 帰れま10の中で流れていたBGMのタイトルなど詳細をご存じの方はいらっしゃいませんか? デニーズのうんちくを紹介するシーンで流れていた、 『フッフーフッフッフ~♪』という曲(分かりづかくてすいません)です。 昨日から耳に残って離れません・・・。 よろしくお願いします。