• ベストアンサー

TOEICの文法学習用の参考書を探しています。

TOEICの文法学習用の参考書を探しています。 得点が、700点弱レベルに適当な物です。 実は、TOEIC TEST文法完全攻略を購入しようしたのですが、Webでの評判が必ずしもくないのと、少々発行時期が古いことから躊躇しました。 という事で、お勧めの物を教えてください。 ただ、TOEIC TEST文法完全攻略は、それなりに売れているので、悪い評判も存在するとは思われますので、現在でも、これが最適であるのであれば、その旨のコメントを頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

• tiz
  • お礼率79% (523/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayjay_3
回答No.2

石井辰哉という人のTOEIC TEST文法別問題集というのがあります。780問という鬼のような量がありますが、これだけあるとさすがに自分が見落としてる文法の分野が浮き彫りになります。また分野別というのもの弱点の発見にうってつけです。700点ある方ならやり通せるはずです。

tiz
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたものを、本屋で見てきました。 よさそうですので、購入したいと考えています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

テスト形式に慣れるためには新方式を使うべきですが、基本的な文法事項を覚えるためなら、旧式のTOEIC向けの本でも役立ちますよ。

tiz
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですけど、どうせ勉強するのなら、新しいものを使いたいわけです。