運命は信じてもいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 運命は信じてもいいのでしょうか?私は21歳(女)大学生で、彼氏が1年以上いません。最近好きな人ができましたが、話すチャンスがありません。どうしたらいいか悩んでいます。運命ならば、いつかは話せるきっかけがあるのでしょうか?
  • 21歳の女子大生です。彼氏が1年以上いませんが、最近好きな人がいます。しかし、話す機会がありません。運命ならば、必ず話せるようなきっかけが訪れるのでしょうか?悩んでいます。
  • 運命を信じてもいいのでしょうか?私は21歳の女子大生で、彼氏がいません。最近、同じ大学のバイト先で好きな人がいますが、話す機会がありません。運命ならば、いつかは話せるような場面が訪れるのでしょうか?悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

運命は信じてもいいのでしょうか?

運命は信じてもいいのでしょうか? 私は21歳(女)大学生です。 私にはもう1年以上彼氏がいません。 そろそろ彼氏が欲しいなと思っています。 最近好きな人ができたのですが、名前も知らない、ただ大学とバイトが同じということしか知らない人です。 数ヶ月前からいいなと思っていましたが、話すチャンスに恵まれません。 大学も学部が違い、バイトも売り場の階が違うため、話す機会がありません。 すれ違うときは必ず目が合います。 今はそれだけでも幸せに思えますが、偶然会ったときにいきなり話しかけるのも緊張しますし、変に思われないか心配です。 アドレスを書いた手紙を渡そうとも考えましたが勇気がありません。 運命ならば、縁があれば待っていたらいつかは話せるきっかけが出てきますかね? ご回答よろしくお願い致します。

noname#113562
noname#113562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.4

話するチャンスに恵まれないのは どうしてでしょうかね? いきなりアドレスは さすがに 引くでしょうから  おはようございます。とか バイト帰りなら おつかれさまでした 等 挨拶は出来るのでは? 相手が好感を持てば 何かしら そこから話するでしょうし、 挨拶もなく そのままなら、、、残念ながら 通りすがりの人になります。 運命は 自分で掴むのですよ。 話する切っ掛けも 自分で作る事。 後は相手次第じゃないでしょうか?

その他の回答 (6)

• nana-pp
回答No.7

女性なら、縁があるまで待つべきです。 その方が幸せになれると、私は思いますよ。

回答No.6

まともに話もしたことがないのに好きで、その人とは運命のつながり、なんて都合の良いことはこの世にありません…残念ながら、ね。 好き、というか気になっている人、で、好きと思いこみたいだけなんだと思う。 意識せずにすれ違う時になんとか話せるようにするとか、バイト仲間でのつながりを探すとか、工夫をしましょう!

• taka-aki
回答No.5

自分で決断する勇気がない人が運命を持ち出すのだと思います。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

あほ!動きなさい。 それ完全受け身の運任せだよ。 あなた生活もそんな運任せなの? 運命とはね、切り開いて掴みに行くんだよ。 まずはすれ違い際の挨拶からだ!「こんにちわっ!」ってね。

回答No.2

運命というものあるかないかは分かりませんが、不確かな物である事はお分かりになると思います それに「運というのは自分の力で引き寄せる物」なんてのも耳にしますよね 本当に欲しいのであれば行動に出るべきではないでしょうか 行動に出れないというのは本気で「本当に欲しい」と思われてはないんじゃないかなって思います もし目が合うのであれば、軽く会釈してみては如何でしょうか? もし仮に相手が「え?誰?」って感じであったとしても「バイト一緒ですよね?」って言えばおかしくないし、むしろ知らなかった彼の方が悪かったなって思うと思います それに話すきっかけには最適な方法だと思いますよ 不確かな物に頼らずに頑張ってくださいね!

• blazin
回答No.1

自分に都合の良い運命ばかりを意識していても。 おそらくそういう流れは得られない。 運ももちろんあるけど。 運は引き寄せる事も出来るんだよね。 話す機会がありませんと決め付けない。それは貴方が今を限りと自分に限界を創ってるから。 本当に貴方のその方への気持ちが特別で、貴方の言う運命を感じるなら。 貴方は自ら何とかしようと動いてるよ、言われなくてもね。それが運命と言える位の特別な感覚。 学部は違っても大学が同じなら。もっとその方の情報を集める為に動く事も出来る。 バイトだって売り場が違っても同じバイトなら。 その共通項を活かして話しかける事は出来る。 それを貴方はまだしてない。出来てない。 なぜなら。意識の方が先走って、貴方を緊張させて、力ませてるから。 いきなり恋から入ろうとしているから。だから縁が成り立たない。 縁を作りたければ。いきなり特別なものありきで考えずに。 先ずは相手との接点を作っていく。自ら動いていく。 貴方が特別なものを相手に求めなければ。相手にとっても貴方を受け止める敷居は低いんだよ。 いきなり恋は始まらない。 それを最初から意識してしまうから。 相手と必ず目が合うとかね、小さな部分を大きく受け止めて。 更に気持ちだけ膨らませて。身動きが取れない状況を創ってしまうんだと思う。 今の関係では。待っていても話しかけるきっかけは出来ない。 きっかけは自ら作り出すもの。もちろん偶然もあるかもしれない。 でもそれは最初から考える事じゃない。だから偶然なんだよ。 先ずはアドレスとか、手紙の前に。小さな挨拶や会釈笑顔からなんじゃない? 貴方と相手は共通項がある。 全く遠い存在では無いんだよ。 貴方のこれからの動き方次第で。貴方は自らの縁を引き寄せていけるんだと思う☆