• ベストアンサー

オキザリス の トリアングラリスを育てています

オキザリス の トリアングラリスを育てています 去年もそうでしたが今年も 歯の裏にオレンジ色の粉のようなものが沢山ついていて 葉が汚くなってきました これは病気だと思うのですが どう対処したらよいのかわかりません 日の当たるところに置き 水やりは日に一度しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

病気です罹患部の葉を取り除き風通しを良くすると共に殺菌剤(トップジンM水和剤・ベンレート水和剤・ダイセンM水和剤等1000~1500倍に希釈して散布すると良いでしょう・ ヒビヤカダン花のFAQ (様々の花Q&Aより抜粋URL) http://www.hibiya.co.jp/faq/001257.htm 花いっぱい(花のQ&Aより抜粋URL) http://www.hanaippai.com/qa/answer.php?qaNo=2044

shibu123
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございました さっそく試してみようと思います