• 締切済み

友達と彼女の違いってなんなんでしょう。

友達と彼女の違いってなんなんでしょう。 先日彼氏がピンサロに行っていたことが発覚し、行った理由とか今後行くのかとかいろいろ話し合いました。理由はちゃんとあって和解もしました。キスは彼女にしかしないと宣言していたのに、ピンサロに行って、私と以前するのを拒んだDキスも、女の人からしてきたからしたそうです。 結局遊びに行きたくなったら女友達誘えばいいし、人肌が恋しくなればピンサロ行けばいいし、一人で寝るのが寂しくなれば女友達と雑魚寝とかだって可能ですよね。 彼女って男性から見たら、一体どんな存在なのでしょうか。どなたか意見をよろしくお願いします。

noname#136648
noname#136648

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女が、何故Dキスを拒まれたかは、わかりませんね。 そして、何故ピンサロにいったかもわかりません。(理由はわかってるようですね) 貴女とは、肉体的な関係は無いんでしょうか? 私だったら、彼女がいれば、行かないですよ。 基本的には、彼女ってのは、友達とも違うし、性風俗業界の女性とも違いますよ。 少なくとも、好きだって感情は持ってますからね。 だから、友達に言える事でも、彼女には言えなかったりするでしょ。 関係が安定してくれば、友達に言えない事が彼女には言える事になったりします。 ここら辺は、恋愛関係のレベルで変化するので、なんとも言えないですね。 私にとっての、彼女ってのは誰よりも大事で大切な存在ですよ。 お互いがそう想えれば、恋人同士ですね。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

友達と彼女(恋人)の違いについて、私の恋愛感に基づいて述べます。 ・恋と愛 恋愛の恋とは異性に対して性的に好意を抱く気持ち、愛とはその恋の結果として相手および将来作る家庭を大切にする気持ちです。愛と恋をそれぞれXY座標で描くと次の様になります。     (恋)  セフレ ↑夫婦・恋人 ーーーーー+ーーーー→(愛)  他人  | 友人 ・友達と恋人の違い 以上の図で分って貰えると思います。友達でも大切にすると言う意味での愛(友愛)があります。但し恋がありません。性的に求める恋心と、大切にする愛情の両方が備わっているのが恋人(彼女)です。 明確でしょ。 ・友達から恋人への相転移 友達は何時キスは彼女にしかしないと宣言していたのに、まで経っても友達、友達の延長に恋人はありません。良く言う友達以上、恋人未満は本来ありません。なぜならそこに明確な区切りがあるから。 恋人になるにはその区切りと言うか、壁と言うか、山を越えて初めて恋人になります。それの条件は恋心を明確に感じる事です。そして愛もそれに伴った強いものになります。 ・恋人の印 その区切りを越えた印として、私はキスを許し合う間柄が恋人だろうと思っています。  >キスは彼女にしかしないと宣言していたのに、 同じですね。彼も分っていますね。 ・ピンサロ こちらは不調法をしてますので、詳しくありません。水商売女性が商売精神でして来たのか、それとも彼が遊び半分でしたのか、私には分りません。 昔の週刊誌程度の情報ですが、水商売の女は体を許してもキスは許さないと言う話しを聞いた事がありました。真相は知りません。

関連するQ&A

  • 男友達について

    こんにちは。 26歳の女です。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 先日、小学校の時に仲が良かった男女メンバーで鍋をしました。 メンバーの1人の家でし、終わったら雑魚寝してました。 この会は何回かあり、雑魚寝することにも完全に安心しきっていたのですが… ふと目が覚めたら男友達の1人が私の股間を弄りながらディープキスをしていました。 何とか抵抗し、最後まではいかなかったのですが、その男友達はその後すぐに出て行き、それ以降も連絡などはしていません。 学校のことや、社会人になってからも励まし合っていた大事な友達なので、まだ心の整理がついていません。 今でもずっと友達でいたいと思っているので、これからその人とどう接していけばいいかも分かりません。 付き合いたいとか恋愛感情は一切ないです。 誰かに相談したいのですが… 共通の知り合いが多すぎて、変に話が広まってしまうのが怖いです。 かと言ってこの年になって情けないのですが、このまま黙っていることも辛いです。 もし心の整理の仕方や、男友達との今後の接し方などアドバイスをいただけると幸いです。 ちなみに私は彼氏なし。 男友達は彼女もちです…、、

  • 女友達にかける言葉

    女友達に会話の中で 「寂しい」「人肌恋しい」 と言われました。 好きな相手ならくどいちゃうかもしれませんが、 そういう(友達としては好きですが)相手ではなかったので、 結局しばらく沈黙したあと、別の話題を振っちゃいました。 なんか模範解答というか、なんて言えばよかったですかね? みなさんならどうしますか?

  • 友達としてつるんでいる元カレとの接し方

    五年付き合って1ヶ月前に別れた彼氏がいます 別れた理由は嫉妬など面倒、重いなどです けれど彼から友達として居たいと言われ 今は友達として接して居ます 今彼は遊びたいと言っており、 復縁はすぐにはできない状況です 周りから見れば私は元カレの都合のいい女です 元カレの周りには2人女の子が居て友達として遊んでいます しかし女の子の方は彼が好きなようです 私は戻りたいと思っているので嫉妬を我慢しています 私とも遊んだりします 他の子にはしてない手を繋いだり キスや、寝るとき抱きついて寝るなど 私にだけしてきます 遊んでいるときは付き合ってた時と同じ感じで楽しいです だったら戻ればいいじゃんと思いますが 彼は遊びたいといっているので戻れません 私の友達には寂しいって思わせるために キスとか手繋いだり遊んだりするなと 言われますが、遊ばなかったら他の子の方へ 行ってしまうのではと不安です 正直、周りの女の子2人は彼とは 合わないタイプで付き合ったとしても 長く続かないと思います 1人は嫉妬深くて男好きな子ですが 私と似てて楽しいと言っています もう1人はおとなしい子で彼は ふざけたりするのが出来なくて気を使う と言っています 私は彼にとって1番気を使わなくて 楽しい存在になってもう一度やり直したいと宣言しましたが どういう接し方がいいのかよくわかりません

  • 彼女と女友達の違い

    彼女と女友達の違い 男性にぜひお聞きしたいのですが、彼女と女友達の違い・線引きはどういったモノでしょうか?個人的に考えてみても、肉体的な接触の有無位しか思い付かないのですが… 私自身も最近、お付き合いしていた年上の彼の方から別れを切り出され、恋人関係は解消しました。 ただ、私自身、彼の事は異性に対する好意を抜きにみても人間的に好きなのと、尊敬している面も沢山あるのとで、これからはお互い気が置けない・気楽な良き友人として付き合って欲しいとお願いしました。 また、彼の方も、気持ち的な問題なのかも知れないけども、彼氏彼女という関係より、友人としての付き合いの形をしたいと望んでいるようでした。(詳しい理由は省略しますが、彼の方がかなり激務で、ろくに会うに会えず連絡の返事もろくに出来たり出来なかったり…という状況を申し訳なく思っていたようで、けじめをつけたいから…というのが主な別れを切り出した理由です) 元々、正式にお付き合いをする前からよくサシ飲みに行ったり等もしていましたし、付き合う前と後とで大きく変わった部分もなかったので、これからもいいお付き合いを出来ると思います。 ところが、ふと、彼女と女友達との線引き・違いってどんなモノだろ?と気になってしまいました。 お付き合いしている時は、よく終電がなくなる迄一緒に飲み明かして、彼の家に行って(一人暮らしです)飲み直してそのままお泊まりしたり、ホテルに泊まって始発で帰ったり…等をしてたんですが、女友達ともなると、そういった事も自粛?した方がいい…というか、しなくなるモノでしょうか?(ちなみに彼とは肉体関係は特にもってなかったです。軽いキスを何度かされたり、一緒にくっついて寝てる時にちょっと身体を触られたりした位です) でも、オール位なら恋人・友人関係なく、したりしますよね?お泊まりも、友人として割りきってる人は特に気にしないって方もいらっしゃると思いますし… ご回答お待ちしています!

  • 彼女(好きな女性)と女友達の違い ※男性の方

    出来れば、20代後半から30代の男性の方に質問です。 あなたにとっての存在として、彼女(好きな女性)と女友達の違いは何ですか? また、彼女(好きな女性)にはして女友達にはしない事、 その逆で女友達にはして彼女(好きな女性)にはしない事など ありましたら、ぜひ教えて下さい。 ※この場合の女友達は、エッチ友達除外でお願いします。

  • 違いはなんですか?

    男女問わず質問したいのですが、女友達(男友達)と恋人の違いってなんですか?? また、みなさんにとって、恋人とはどのような存在ですか?何を求めますか?

  • 彼氏と友達の違いについて

    今付き合って4ヶ月の彼女と別れ話になっています。 自分は33歳、彼女は25歳です。 原因は様々あって、自分が反省すべき点もあるのですが、一番の原因は恋愛観の違いが大きいようなんです。 自分が告白して、「友達からゆっくりつきあいましょう」と返事をもらい、付き合い始めました。 「友達から」という彼女の言葉を理解していたのですが、「付き合う」ことができて、自分のことを「彼氏」として認識してくれたものと思っていました。 しかし、 ・メールは必要な時だけ、電話はしない ・遊びに行くのは自分が誘った時だけ、拒否されたことはないが、誘われたことはない ・手をつなぐなどの体の接触はない など、自分は本当に彼氏なんだろうか?と不安になる出来事ことばかりでした。 何度か話し合って自分が納得した部分もあるんですが、前述した根本的な不安の解消には至らなかったのです。 自分は彼氏・彼女は特別な存在で、友達とは違うと思います。 もちろん今回の付き合いのように気持ちの強弱はあっても、特別だと思うんです。 しかし、彼女の行動はとても私を彼氏として扱っているものではなく、逆に友達という言葉を当てはめるとつじつまが合う行動でした。 そして最近、彼女が女友達からこのことを指摘されたみたいなんです。 どこが付き合っているのか、彼氏ではなく友達だろう的な。 それで、私に求めていたものは彼氏ではなく、友達だったなどという理由で付き合いを解消したい(友達に戻りたい)と言われました。 自分は彼氏として「特別」だと思っていた、彼女は付き合ってても単なる友達として見ていた、この感覚の違いが今回の原因です。 自分は彼女と別れたくありません。 少なくとも付き合った当初、初めは友達からでもいずれ仲良くなれるかも知れないと思って付き合ってくれたものと思います。 ですから、他にも様々ある反省点を改善し、今回浮き彫りになった恋愛観の違いもすり合わせて行き、もう一度一から出直したいと思っています。 そこで、これからに向けて彼氏と友達の違いについてアドバイスいただければと思います。 自分は特別だと思っていますが、あくまで主観的な凝り固まった考え方かもしれません。 たくさんの方のご意見、よろしくお願いします。

  • 自分の友達(男女問わず)と、彼女の違い

    20代前半の女です。 ふと疑問に感じたことがあるので、 みなさん(特に男性)のご意見を聞かせて下さい。 付き合って3ヶ月になる彼がいるのですが、 彼は「友達と恋人選べと言われたら、絶対友達を選ぶ」と 私に向かって言うくらい友達をものすごく大切にしています。 かと言って、私への扱いがおろそかになっているわけでもなく、 私自身も彼氏にベッタリというタイプではないし、 彼との付き合いには満足しています。 先日会ったときに、彼が 「俺の友達(男女問わず)と接するときと、 shimocoと接するときと違いがあんまりないかも」 という話をしてきました。 一瞬、「えっ?」と思いましたが、 彼は裏表がなくて、すべてをオープンに話してしまう性格なので、 そういう意味で言っているのだと思いますが、 本人もよくわかってないみたいでした。 友達のことは「大好き」、 私のことは「(恋愛として)大好き」ということは言っていました。 よく「女友達と彼女の違いは何?」という質問を見かけますが、 彼の場合、男友達も女友達も私に対しても同じ態度で接するようです。 お互い普段はあまり甘えたりしないし、 友達っぽいカップルであるとは思うんですが・・・ 例え付き合う前も後もさして接し方に変わりはないにしても、 心の中での変化というのはあると思います。 何かしら違うところはあるだろうといくつか聞いてみたところ、 ・なんでも話せる   ⇒ 誰にでもオープンに話をするので却下。 ・抱きしめたいと思う ⇒「男友達も抱きしめたいと思うよ」ということだったので却下。(もちろん友情としてですが。) ※ちなみに内面のことを聞いているので、 キスやセックスをするかしないかというのは省きました。 もちろんこれは大前提ですが・・・ 最終的に行き着いたのが「触れたいと思うか、そうでないか」でした。 確かに、いくら友達が好きでも触れたいとは思わないだろうと、 納得しましたが、 こんなに友達と恋人の境界線が曖昧な人は初めてなので、不思議に思いました。 男性の方、もしくはこんな恋人と付き合いのある女性の方、 ご意見聞かせて下さい。 「異性の友達限定」ではなく、「友達全般」と彼女の違いとは・・ つたない文章ですみません。 宜しくお願いします。

  • 男友達との関係で悩んでいます

    私には3歳から現在に至るまで、21年来の男友達(24歳)がいます。 彼とは自宅が近いこともあって、月に2~3回ドライブに行ったり、飲みに行ったり買い物に行ったりと女友達の感覚でいました。 つい先日の出来事なのですが、飲みに行った帰りのエレベーター内でいきなりキスをされて、強引に腕を引っ張られてラブホテルに…。 何度拒んだかわからない位拒みましたが、結局エッチをしてしまいました。 今まで手を繋いだりキスされるとかは全く無く、本当に突然といった感じです。 今後、どうしたら良いのか悩んでいます。 私は普通の友達でいたいですし、普通に遊びたいです。 でも遊びに誘うのは何だか怖いといいますか…どうなんだろうと思ってしまいます。 また同じようなことになるのは嫌なので、避けたいです。 だからと言って、遊べなくなるのも寂しい…。 複雑な気持ちです。 もう、今までの友達関係には戻れないのでしょうか? 私はどうするべきだと思いますか? ちなみに、お互いフリーです。 批判が集中することはわかっています。 どうか良いアドバイスをお願い致します。

  • 友達の家に長期泊まったときのお礼で旅行代金を払う?

    女友達のお家に10泊以上泊めてもらいました。 そして今後も1週間単位で泊めてもらうことになるかもしれません。 今度、その友達含め女友達4人でグアムに行くことになったのですが そのツアー代金が4万円なのですが、それを全て払ってあげるというのはやりすぎでしょうか? ならば半分くらいは出したいと思っているのですが。。。 なにせ高級マンションで、友達同士にありがちな雑魚寝という感じではなく、 私はちゃんとゲストルームに泊めさせてもらいましたし、その友達の彼氏に何度も 美味しいものをご馳走になりました。 ちなみに家賃はその彼氏が払ってるみたいですが、そんなこと抜きに考えても ホテル泊まることを考えたらその位してもいいのではと思ったりしますが、 皆さんどうお考えでしょうか?