• 締切済み

友達と彼女の違いってなんなんでしょう。

友達と彼女の違いってなんなんでしょう。 先日彼氏がピンサロに行っていたことが発覚し、行った理由とか今後行くのかとかいろいろ話し合いました。理由はちゃんとあって和解もしました。キスは彼女にしかしないと宣言していたのに、ピンサロに行って、私と以前するのを拒んだDキスも、女の人からしてきたからしたそうです。 結局遊びに行きたくなったら女友達誘えばいいし、人肌が恋しくなればピンサロ行けばいいし、一人で寝るのが寂しくなれば女友達と雑魚寝とかだって可能ですよね。 彼女って男性から見たら、一体どんな存在なのでしょうか。どなたか意見をよろしくお願いします。

noname#136648
noname#136648

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女が、何故Dキスを拒まれたかは、わかりませんね。 そして、何故ピンサロにいったかもわかりません。(理由はわかってるようですね) 貴女とは、肉体的な関係は無いんでしょうか? 私だったら、彼女がいれば、行かないですよ。 基本的には、彼女ってのは、友達とも違うし、性風俗業界の女性とも違いますよ。 少なくとも、好きだって感情は持ってますからね。 だから、友達に言える事でも、彼女には言えなかったりするでしょ。 関係が安定してくれば、友達に言えない事が彼女には言える事になったりします。 ここら辺は、恋愛関係のレベルで変化するので、なんとも言えないですね。 私にとっての、彼女ってのは誰よりも大事で大切な存在ですよ。 お互いがそう想えれば、恋人同士ですね。

• para3gathi
回答No.1

友達と彼女(恋人)の違いについて、私の恋愛感に基づいて述べます。 ・恋と愛 恋愛の恋とは異性に対して性的に好意を抱く気持ち、愛とはその恋の結果として相手および将来作る家庭を大切にする気持ちです。愛と恋をそれぞれXY座標で描くと次の様になります。     (恋)  セフレ ↑夫婦・恋人 ーーーーー+ーーーー→(愛)  他人  | 友人 ・友達と恋人の違い 以上の図で分って貰えると思います。友達でも大切にすると言う意味での愛(友愛)があります。但し恋がありません。性的に求める恋心と、大切にする愛情の両方が備わっているのが恋人(彼女)です。 明確でしょ。 ・友達から恋人への相転移 友達は何時キスは彼女にしかしないと宣言していたのに、まで経っても友達、友達の延長に恋人はありません。良く言う友達以上、恋人未満は本来ありません。なぜならそこに明確な区切りがあるから。 恋人になるにはその区切りと言うか、壁と言うか、山を越えて初めて恋人になります。それの条件は恋心を明確に感じる事です。そして愛もそれに伴った強いものになります。 ・恋人の印 その区切りを越えた印として、私はキスを許し合う間柄が恋人だろうと思っています。  >キスは彼女にしかしないと宣言していたのに、 同じですね。彼も分っていますね。 ・ピンサロ こちらは不調法をしてますので、詳しくありません。水商売女性が商売精神でして来たのか、それとも彼が遊び半分でしたのか、私には分りません。 昔の週刊誌程度の情報ですが、水商売の女は体を許してもキスは許さないと言う話しを聞いた事がありました。真相は知りません。