男友達への困惑と今後の接し方について

このQ&Aのポイント
  • 小学校時代の男友達グループとの集まりで、不快な出来事に遭遇しました。その後の心の整理や今後の接し方についてアドバイスを求めています。
  • 学校時代からの大事な友人である男友達に対して、不快な出来事がありました。今後の接し方や心の整理の仕方についてアドバイスをいただけると助かります。
  • 男友達グループの集まりで、不快な出来事がありました。その後の対処方法や心の整理の仕方についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達について

こんにちは。 26歳の女です。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 先日、小学校の時に仲が良かった男女メンバーで鍋をしました。 メンバーの1人の家でし、終わったら雑魚寝してました。 この会は何回かあり、雑魚寝することにも完全に安心しきっていたのですが… ふと目が覚めたら男友達の1人が私の股間を弄りながらディープキスをしていました。 何とか抵抗し、最後まではいかなかったのですが、その男友達はその後すぐに出て行き、それ以降も連絡などはしていません。 学校のことや、社会人になってからも励まし合っていた大事な友達なので、まだ心の整理がついていません。 今でもずっと友達でいたいと思っているので、これからその人とどう接していけばいいかも分かりません。 付き合いたいとか恋愛感情は一切ないです。 誰かに相談したいのですが… 共通の知り合いが多すぎて、変に話が広まってしまうのが怖いです。 かと言ってこの年になって情けないのですが、このまま黙っていることも辛いです。 もし心の整理の仕方や、男友達との今後の接し方などアドバイスをいただけると幸いです。 ちなみに私は彼氏なし。 男友達は彼女もちです…、、

• te411
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyuuma8579
回答No.2

恥ずかしいというか、バカな男もいたもんです。 彼とは、友達関係としての縁を切った方がいいでしょう。 信頼の上で成り立つのが友達関係だからです。 でも、裏切りの代償としては、全然安いものですね。 ただ、縁を切るだけでよいのですから。 知り合う前のただの人にな~れ!!

te411
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知り合う前のただの人、なるほど! もう友達でなくなるのは寂しいですが、ちゃんとケジメをつけた態度を取らないと相手にも自分にも甘すぎますね(>_<)

その他の回答 (1)

• shiroya
回答No.1

いい年なんだから、そろそろ男女間に友情があるなんて馬鹿みたいな幻想は捨てるべき時期ではないですか。 http://okwave.jp/qa/q8691965.html

te411
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 友達の1人に男女の友情は成立しない、と断言している子がいました。 その子自身すごく人当たりがよく、男女ともに友達が多い(風に見える)のに何でそんなこと言うのかなと思っていました。 その子も何かのきっかけで、友情と呼んでいたものが崩れる早さを知っていたからだったのかなと、今では思います。