郵便局印字サービスで自宅に届く差出人様ラベルを申し込みたい

このQ&Aのポイント
  • 郵便局の印字サービスはとても便利で、自分の名前や住所が差出人様に印刷されたラベルが後日小包で自宅に届きます。しかもプリンターがない場合でも窓口で申し込めます。
  • webサイトで確認したところ、印刷は自分で行う必要があり、少し違うようです。自分の希望する内容は、差出人様のラベルを自宅に届けてくれるサービスで、プリンターがないため郵便局の窓口で申し込みたいと考えています。
  • webプリントというサービスとは異なり、自宅に差出人様ラベルが届くという要望です。詳しくは説明が難しいですが、親切な方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

郵便局の印字サービス

郵便局の印字サービス ちょっと質問させてください。 以前、窓口で、だったと思うのですが、 郵便局の方に、あて名ラベルを印字する サービスがありますよ、と勧めて頂きました。 とても便利だったので、 それをもう一度申し込みたいと思っています。 そして、webサイトで確認したのですが、 どうやらこちらで印刷しないといけないものらしく、 見ても、ちょっと思っていたサービスと違うようです。 私が希望しているのは 自分の名前や住所が差出人様に 印刷されているラベルが 後日小包かなにかで30枚くらいだったか? 自宅に届くものです。 しかも、プリンターがありませんから、 やはり郵便局さんの窓口で申し込む しかありませんよね?? webサイトで承っている webプリント。。。というものとは 少し違うんです。 説明が下手で申し訳ないですが、 親切な方、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

noname#113436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

よくゆうパックを利用されている、数量を出す方ならば、馴染みの郵便局の窓口や集配人に頼めばラベルに住所等印刷してくれますよ。 数枚では断られるかもしれないけど、数十枚単位で使うなら上客と見込まれて無料で引き受けてくれますよ。 中央の大きな局よりも近くのよく利用する小さな局の方が地域密着でサービスはいい場合が多いです。 民営化になってからは目に見えてサービス低下していますが。

質問者

お礼

<中央の大きな局よりも近くのよく利用する小さな局の方が地域密着でサービスはいい場合が多いです。 民営化になってからは目に見えてサービス低下していますが。 本当に助かりました!! アドバイスありがとうございました<m(__)m> 一度足を運んでみます。 WEBプリントとは違いますよね? ありがとうございました★