• ベストアンサー

郵便局の代引きのラベルサイズ

チケットを代引きで送る予定なのですが、長4封筒でも大丈夫でしょうか。 もっと大きい封筒でなければラベルがはみ出してしまいますか? 中身が確認できる封筒が長4サイズしか持っていないので、できればそれを使いたいのですが…。 郵便局のサイトを見たのですが、通常ラベルと小包ラベルの2種類あるというところまでしか分かりませんでした。どなたか経験者の方教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.1

代引きラベルが手許に有りませんが、 長4封筒と長3封筒は持っています。 たぶん「ゆうパックラベル」に近いサイズと思われるので、 長4封筒だと縦方向がはみ出してしまうのではないかと。

noname#33956
質問者

お礼

ありがとうございました^^ また、チケット代引きの危険性についてのURLも有難うございます。 チケットのお相手は知人つながりの方なので大丈夫だと思います^^

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

あと、「チケットの代引き」ということなので、 下記も参考に・・・。 http://okwave.jp/qa2869270.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2869270.html 「ラベルの大きさ」だけに目が行って、 「チケットの代引き」の危うさを忘れていました。