• ベストアンサー

有名画家と普通列車

有名画家と普通列車 番組予告に「有名画家x普通列車どちらも?になる」とありました。 この?は『かくえき』(描く絵、気 各駅)でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113694
noname#113694
回答No.1

そうでしょう。 描く絵気になる。 各駅になる。

wild_kit
質問者

お礼

 これは確認できませんでした。 6.12放送予告「地下鉄x動物園どちらも?いけません。」の?は、「おりないと」(<地下に>下りないと・檻無いと)でしょうかね??

関連するQ&A

  • 185系の普通列車?!

    先日(11/26土曜日)仕事で藤沢に出掛けた際に185系の各駅停車「伊東」行きを見かけました。 たしか朝8:15頃だったので521Mだと思われます。 185系がそうした運用をされているのを見たのは初めてだったので驚きました。 そこで3点質問なのですが・・・。 Q1:この列車は平日も含めて常に185系で運転されているのでしょうか? Q2:他にも185系が普通で使われている列車はあるのでしょうか?(東海道線以外も含めて) Q3:各列車の系統を何かで調べることというのは可能ですか? 小旅行で東海道線グリーン車を時々使うのですが、 どんな車両が連結されているか事前に分かると助かるのです。 バリエーションも楽しむことが出来ますし。。。 当方、鉄道旅行好きですが(特にグリーン車←ビンボーのくせに)、 「鉄道マニア」と呼べるほどのレベルにはまだ達しておりません(笑)。 よろしくお願い致します。

  • ある画家の名前を教えてください

    先日NHKで特集していたある画家の名前が知りたいです。 番組は、その画家の生涯をおいながら、3人(?)のパネラーが答えるクイズ形式のバラエティものでした。 クイズの中には、画家は生活が成り立つようになってから、過去に売った絵を買い戻し、その絵をどうしたか? というような問題があり、うるおぼえですが解答は完璧主義者だった作者はその絵を切り裂いたとか燃やしたなどというようなものがありました。 エピソードの中には、第二次世界大戦で追われた後に描かれた作品は、それまでと違い、柔らかい作風のものへ変化したというものもありました。ユダヤ人迫害のようなことでおわれたと覚えているので、ヨーロッパの画家だと思います。 その画家の作風は非常に個性的で、まるでダリのようなぐにゃぐにゃした感じがあり、美しくあらあらしいという感じでした。 もう一度あの画家の絵をみてみたいのでどうか協力してください。 お願いします。

  • ロシアの画家

    1ヶ月前ぐらいの土曜日に教育テレビで ロシアの画家を扱った番組がありました。 その中ではモノトーン調で描かれた 母の絵が何度もでてきました。 たしか、その人の絵のタイトルは すべてが色をあらわすものばかりで 異端児扱いされていたというような 説明があったと思います。 旅行中だったので集中して見れませんでした。 そのため、画家の名前すら覚えていません。 ぜひ、この画家の名前を教えてください。 また、その人に関連があること、 手に入る画集など、何でも結構ですので情報ください。 お願いします。

  • 最近TVで見た青っぽい絵の日本人画家を教えてください

    ここ1~2週間の間にTVで見かけた、青っぽい絵を描く日本人画家の名前を教えてください。 何の番組だったか覚えていませんが、画家自身がインタビューに答えていたと思います。 全体的に青い、ちょっと幻想的な絵が印象的で、気になっています。

  • 思い出せない画家の名前を教えてください!

    全く思い出せない画家の方がいます。ほとんど覚えてないのでハッキリとした絵の特徴が言えません。 ・女の人の絵が多かった気がします。 ・グロテスクな感じ(生々しい)でした。 ・繊細な感じではなく激しい感じでした。 ・古い画家ではないと思います。(ネットでその画家のサイトがあった) ・なにかと一体化しているような絵があったような無かったような…… 今はこのぐらいしか出てきません。 最近ずっと探しているのですが全く見つかりません…。気になって仕方ありません。 参考にならないと思うのですが、私はフランシス・ベーコンがすきです。最近はマーク・ライデンなどを見てます。 エロとグロが混ざった生々しいものからグロテスクだけど美しさがあるものが好きです。シュールだったりするものも好きです。 写真家ですがジョエル=ピーター・ ウィトキン、マギー・テイラーも好きです。 私が探している画家の名前ではなくてもおすすめの画家がいて教えていただけたら嬉しいです。

  • 画家の名前を知りたい

    気になる絵があるのですが、誰の絵かわかりません。他の作品も見たいのですが、画家の名前がわからず困ってます。

  • 普通列車は秒速xmで走り、長さはymある。普通列車が250mの鉄橋を渡

    普通列車は秒速xmで走り、長さはymある。普通列車が250mの鉄橋を渡り始めてから渡り終えるまでに30秒かかる。また、急行列車が長さ250mの鉄橋を渡り始めてから渡り終えるまでに16秒かかる。この急行列車は普通列車に比べて長さが20m長く、速度は普通列車の2倍である。この時xとyを求めよ。 以前同じ質問をしてヒント頂いたんですが?何回解いても x=20 y=175 にしかならなくて 答えが合いません(;_;) アドバイスくださいm(__)m

  • 画家の名前を教えて下さい!

    画家の名前を教えて下さい! 全くと言っていいほど情報がないのですが、いつも気になる絵があります。 一つの絵が気になっているというより、画家自体ですが、 素人目にみても、違う絵であっても同じ人が書いてると一瞬で分かる感じなんです。 特徴としては、風景(街中など)が多く、車などの乗り物が中心に描かれている絵が多かったような・・ どの絵でも特徴的なのが、太陽光やその反射、物体にあたった光(だと思いますが・・)を丸いつぶつぶで一つの絵の中にたっっくさん書かれています。 光のつやつや感が特徴なのが印象的です。 また、絵としてはポップなというか、少しマンガっぽい感じのかわいらしく、色使いもパステル系の 明るい感じの絵が多かったように記憶しています。 どなかた思い当たる画家さんがお分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 画家の tomita yoko さんとは!?

    今日、職場の方から小さめの絵をプレゼントされました。 水彩画でピンク色のシクラメンのきれいな絵でした。 画家のサインが右下にあり、それにはtomita yokoと書いてありました。  絵にはあんまり詳しくもないし、この画家の方がどんな方かまったくわかりません。でもきれいな絵で気に入っています。 いったいどんな方なのでしょうか。どなたかわかる方、何でもいいので、この画家について知ってることがあれば教えてください。

  • オススメの画家は?

    最近、京都市美術館のパリ展を見に行き、絵画に興味を持ちました。 今までも絵画に少しは興味はあり、趣味で絵を描いたりもするですが、高名な画家とか、その作品とか、ほとんど知らなくて・・・・。 これからいろんな絵画を見てみたいと思っています。 そこで皆さんのオススメの画家を教えてください。 簡単な絵の特徴なども教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、パリ展で絵画を見て気に入った画家は、 ユトリロ、ルソー、コロー、シニャック、トリュシェなどです。 前から好きな画家はミュシャです。