• ベストアンサー

彼氏に料理を作ったときによく言われることで、わからないことがあります。

彼氏に料理を作ったときによく言われることで、わからないことがあります。 「美味しい」と言った後に、 「今までの彼氏に料理作ったことある?」 と聞く心理とか、何て言ってほしいのかな、とか 考えてしまいます。 皆さんの意見是非、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.3

今までの彼氏に料理作っていたら、くやしい(_ _9!! 彼女の手料理はおれ様しか食べたことない・・・ そういう嫉妬心でしょう。。「○○君のために心込めて 作ったよ」「前の彼氏にはまずいの作った」 とか・・・(^口^)、、どうですか?

その他の回答 (4)

• gldfish
回答No.5

よくはわからないですが、自分の今大好きな人のことがもっと知りたいって思ったとしても、不思議は無いと思いますよ。過去の話はやはり、その人そのものについての話ですから。 よく「過去の恋人のことなんて全く興味無い」なんて言う人がいますが、過去の恋人というのは今の自分そのものであり、それを知ることは今後の自分の行く末を知ることだと思うので、全く興味が無いというのは言い過ぎだと思います。 それは興味が無いのではなく、その人が過去の自分の恋愛に触れられたくないとか思い出したくないという意図があるのではないかと。相手のことを尋ねれば、自分も話さなければならなくなる恐れがある訳ですから。 彼だって、元彼のことを知ることで、AthrunClyne24さんとの今後の関係の目安にしたいって気持ちもあるのではないですか。 元彼に引け目を感じたらもっと頑張ろうって気になるし、自分の方が勝っていると感じれば自信に繋がるし・・・他人と比較するなんて無意味とはわかっていても、今の恋愛に過去の恋愛がある限りやはり並べて考えてしまうものだと思います、人である限り。 もし今まで恥ずかしくない恋愛をしてきたなら、正直に彼に伝えていいと思いますよ。 彼にとって彼女の元彼は今の自分自身ですから、いい恋愛をしてきた話を聞けば、少しは彼女を見直す部分もあると思います。「そんな彼女に今愛されているのは自分なんだ」って自分に置き換えて喜びすらも感じるかも。彼に嫉妬心が生まれれば、それはそれでいい刺激にもなると思いますし。

noname#112490
noname#112490
回答No.4

彼氏の脳内では、彼女の手料理といったら「あっ、砂糖と塩間違えちゃった~、テヘッ」ってなるハズなのに、あなたの料理さばきが慣れすぎているので、元彼がいたと疑っている。 元彼がいて、彼氏も知ってるなら、元彼とどれくらい深い仲で、自分と比べてどうだったのかとか、知りたがってるのかも。 自分が料理好きとか、自分で弁当を作ってるとか、自分でご飯を作ってるなら、それは言っておいたほうがいいかも。 元彼のお陰で料理がうまくなったみたいなニュアンスだけは避けるべきかと・・・。

回答No.2

それは作ったことがあるに決まっているけど、 やっぱり真実を知ることが、あなたを知ることとなるからね。

• SEI-R
回答No.1

軽い嫉妬の気持ちでしょう。 「こんな美味い料理を他の男に食べさせていたかと思うと・・・・」みたいな。 まぁそんな深い意味は無いと思いますが。 わざわざ聞くってことは、怖いもの見たさみたいなものがあるのではないかと。