(1)日本人が英語以外で学びたい言語ランキングベスト5について総合、男女別でそれぞれ発表

このQ&Aのポイント
  • 日本人が英語以外で学びたい言語ランキングベスト5を総合、男女別で発表します
  • 総合ランキングでのナンバーワンは中国語です。男性のナンバーワンも同じく中国語で、女性の場合は韓国語です。
  • I would like to give you a presentation about the best 5 languages that Japanese people want to study except English, based on overall rank and gender.
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で

英語で (1)日本人が英語以外で学びたい言語ランキングベスト5について総合、男女別でそれぞれ発表します。 (2)まず、総合ランキングでのナンバーワンは中国語です。 (3)男性のナンバーワンも同じく中国語で (4)女性の場合は韓国語です。」 っていいたいのですが、 (1)I would like to give you a presentation about what are best 5 language which Japanese people want to study except english on a gender and overall rank basis. (2)Number 1 on overall basis is chainese (2)likewise,on man basis is chainese (3)on woman basis is rance でいいのでしょうか? 総合、男女別っていう表現はいまいちなのと、 それぞれについて説明するときの話の持って生き方が 難しいです。。。。 「学びたい語学」っていうのは長いのでpopularとかに変えたほうがいいのかな? と思ったのですが、日本語的にはニュアンスが違う気がして・・・・

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

それで通じないこともありませんが、プレイン・イングリッシュでいきましょうよ。 (1) I would like to give you a presentation about what the top 5 popular languages are which Japanese people want to study apart from English. (2) Overall, the most popular language is Chinese. (3) The most popular language among males is Chinese as well. (4) The most popular language among females is Korean. どうでもいいんですけど、ranceってなに?

D-Grayman
質問者

お礼

失礼しましたrance→rankの誤りです。。。 すごい!!こんなすっきりきれいにまとまるなんて!! 感動です。私はまだまだ勉強がなりないなと実感しました。 ありがとうございました。