• 締切済み

リスニング難易度

リスニングの難しい&易しい言語、「それぞれ、ベスト3」を教えてください(日本語も含む)。 英語は、難しいランキング何位に入りますか?

noname#205789

みんなの回答

• cherry77_
回答No.1

おはようございます。 私には難易度の順位などは良くわかりませんが、 知っている限りのことを書きます。 英語には日本人に非常に聴き取りにくい音があります。 有声音と無声音というものがあるようです。 PCサイトに(有声音 無声音 英語で悩むあなたのために)というところがあると思いますので、検索してみてください。 また、ご存知かもしれませんが、日本人には RとL、SとTH、VとB、の使い分けが、特に、RとLの発音が難しいと言われています。 参考になりましたら幸いです。

質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。